人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポセイドンの『ポセイどん』

ポセイドンの『ポセイドン』


ポセイドンの『ポセイどん』_a0205596_03173349.jpg
「箱から出てもいい?」

さて、現在横浜の赤れんが倉庫で展示に参加中ですが、
私の出した作品です。

海の近くということで、
海にちなんだものを作りたいな〜と思ってできたのが
この作品。


海の神様ポセイドンの『ポセイどん』と海の仲間たち



ポセイドンの『ポセイどん』_a0205596_03240273.jpg
タイトルは
ポセイどんのお話

ポセイどんはとっともポジティブでキラキラ目をして
いつもいろんな夢を語ります。
それを聞いて驚く子供の魚、
また始まったと嘆くタコ、動じないウミウシさん。

ポセイどんが話してくれることという意味も
そんなポセイどんについてのお話という意味も
両方見る方に想像してもらいたくて
このタイトルにしました。

ポセイドンは外国の神話に出てくる神様だけど、
このポセイどんは福耳で福を呼びそうな笑顔でとても日本人ぽい
そんな和洋合わさった雰囲気が横浜に展示するのにいいかな?と
そうして誕生しました。
自慢のキラキラの鱗はスパンコールを一枚づつ貼り付けました。
ちなみに後頭部には海藻がついています。
詳細はまた別の機会に紹介します。



●石塑粘土・アクリル絵の具・スパンコール・防水ニス・シーグラス・貝殻等


072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

by kamada330 | 2016-07-13 03:40 | 作品

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame