人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも梅仕事



これも梅仕事

これも梅仕事_a0205596_21573517.jpg


「いい梅さん?でも香りがない??」

6月と言えば
特に今年は申年、申年の梅は縁起がいいと
いうことで実家でも梅干しを仕込んでおりますが、
私もちょっと梅仕事。

というわけでこれも粘土でした。




これも梅仕事_a0205596_02404920.jpg


『青梅さん』こんなお顔付き。

そして仲間もいるんですよ。




これも梅仕事_a0205596_02412484.jpg
「もう飲めないよ〜っとォ〜」

梅酒になるためお酒に浸かりすぎて
泥酔している『酔っぱらい梅』
ほっぺ赤くしていつ酔いが覚めるやら。



そして、やっぱり申年の梅らしく



これも梅仕事_a0205596_02431204.jpg

「酸っぱいちゅ〜っ!」

シソたっぷりで仕込んだ赤い
『梅干しさん』

甘さなしの酸っぱいチューをしてくれます。

そんなこんなで青梅、酔っぱらい梅2つ、梅干さん5つこしらえました。
梅干さん二つはプレゼント用として残し、
残りをiichiさんへ出したのですが、
季節ものだからでしょうか?完売!!


これも梅仕事_a0205596_02444772.jpg
これも梅仕事_a0205596_02452704.jpg
ありがたいです。
そしてしばらく部屋に転がってるんだろうなと思っていたので
びっくり。

ちなみに、夏野菜もと思って



これも梅仕事_a0205596_02455913.jpg
『シシトウ』作ってみました。

もちろん後ろは普通のシシトウみたい。



これも梅仕事_a0205596_02463799.jpg
このシシトウ普通のシシトウじゃなく、平静を装ってものすごく辛い
当たりのシシトウ3兄弟!!

当たりのシシトウってどうしてあんなに辛いんですかね?
よく当たってしまうんですが、

この兄弟は一発芸ができまして、




これも梅仕事_a0205596_02474967.jpg

「幽体離脱〜!」

ってのができるんですが、これも一緒に売り切れました。

在庫増やしたはずが、あれ?
戻った??
どんどんまた作らなきゃね。

そんな感じで私の梅仕事早々に完了です。



●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

by kamada330 | 2016-06-22 02:48 | 絵日記

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame