人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き魚の翌日の匂いには

焼き魚の翌日の匂いには

焼き魚の翌日の匂いには_a0205596_00540819.jpg


「魚臭い…」

前日にしっかり換気扇まわして、窓もあけ換気して
調理後は掃除したのに関わらず、
朝から、魚臭いとブルーになることないですか?



私も美味しく食べた、秋刀魚。

焼き魚の翌日の匂いには_a0205596_14435815.jpg

夜はこんがり焼けた香りに幸せいっぱいだったのに、
朝には残り香が不快臭になりブルー。


こうなると、しばらく魚焼きたくないなぁとか
思っちゃうんですよね。



しかし!

普通に家にあるものでこの香りを消せると知った!

それが、これだ!







焼き魚の翌日の匂いには_a0205596_01014728.jpg


お茶っ葉です。

日本人は焼き魚もすきだけど、お茶も好き。
家にだいたいあるお茶っ葉できえました。


私もあまりの魚臭いのに、ググって知って試したんですが、
効果は… 合格ラインです!


方法は、お茶っ葉を茶匙1~2杯
(ティーパックしかなくても出せばいい)
それをフライパンで、パラパラと焙じる。1~2分で色が変わる。

終了!



焼き魚の翌日の匂いには_a0205596_01104315.jpg


そう、お茶っ葉を「ほうじ茶にするというだけ!

ほうじ茶になる頃には、部屋にはほうじ茶の
香ばしい香りはするものの、魚臭いのはどこへやら。

あまりコストもかからないこの「ほうじ茶作戦
秋刀魚のおいしい季節、
一度ためしてもいいかもしれませんよ~072.gif



●コピック
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-09-07 10:30 | 絵日記

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame