人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての人間ドックレポ☆3

はじめての人間ドックレポ☆3

人間ドックレポ

続きです。

採血に時間がいようにかかった次は

身体測定&腹囲測定。

やぁやぁこれはブルーです。

病気みつかるのもいやですが、

体重、腹…成長期で。


しかも技術の進歩により

身長、体重、体脂肪が一瞬で全て

わかるという、ね。辛い。

測定器にのり、ペラっと結果でて

思わず「わっ」と言ってしまった私。

看護師さんに「もう一度はかりますか?」

なんて言われたけど、ショックの確認と

恥の上塗りはしたくないので、

ただただ、もうただただ







はじめての人間ドックレポ☆3_a0205596_143228.png


「いいです。お正月食べ過ぎちゃったなあはは」

と明るく流す。

ささやかな乙女の『今だけだ!』という抵抗

そして、腹まわりをはかり再びこれを

繰り返す。



平静を装い、次へ

心電図です。

こちらは問題なく体にペタペタはられて

寝てるだけ。あっという間

ただ同じ看護師さんで、

私の動揺はばれなかったかどうか…

そして、さらっと聴力検査へ~

とりあえず看護師さんはかわって安堵した。

聴力検査は電話ボックスみたいな個室で

ヘッドホンをして

聴こえたらスイッチを押し続ける

これもまたすんなり終わる。


そして視力、眼圧、眼底検査へ

聴力から続き同じ看護師さんなんだが、

この辺りからこの方が面白くなってくる。


とりあえず視力は満足の1.2!

この年まで、マックにかじりつき徹夜し

デザインの仕事をしてきて、

裸眼でこの数字。満足さ!

そこで看護師さん

「いい数字ですね、いつもこれくらいですか?」

いつも…

とりあえず「数年ぶりですが、このくらいです」

いつもはかってないからぬ。

「アハハ、ですよね」

( ̄▽ ̄;)ですよね?

続き、眼底検査。

機械に顎を乗せて撮影みたいなかんじですが、

私、まつげが栄養たっぷりに育ったらしく、

長い、太い。で下向き。

キリンとかを想像していただければと

いう感じですが、

普通に目を開いてのぞんだら

「あ~まつげがかかっちゃいますからもっと開いて」

そんなやり取りで、結果






はじめての人間ドックレポ☆3_a0205596_14225798.png


とても頑張った。

こんなに開いたことはない。

そんな私へ

「あ~いいですね~!は~い」

たぶん、面白くなってる自分と、真面目だけど

ふわふわしたおにいさん。

客観的にみたかったな。

ちなみに両目やったあと、眼圧検査で

再び見開き。ついでに眼圧検査は

目に空気をプシュッとあてられるので、

見開きからのちょい閉じ、

面白いに決まってる、だけど見れない。

ただ目が疲れた。

目をしょぼしょぼさせて

待合室にもどると、しょんぼりした母

「心電図の吸盤のあとがついた~」

…平和だ。







こんなところでようやく半分。

つづいちゃうんだな。



●コピック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-18 14:34 | 絵日記

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame