もうすぐ節分 (アート・デザイン部門)


第一回プラチナブロガーコンテスト

もうすぐ節分 (アート・デザイン部門

あぁ〜もうすぐ1月が終わろうとしている。
ちょっと忙しかったり、寒かったり、
先週末は絶不調で3日くらい何もできませんでした。
もう、自分には冬眠が必要だったのか??
そんなくらい寝ました。

そんな不調が良くなる頃




a0205596_18144377.jpg

こんな二人組。




a0205596_18154010.jpg


つのつの1本、赤鬼どん!




a0205596_18165583.jpg

つのつの2本、青鬼どん!

な〜んてこのフレーズがわかる方は、
どれくらいいるかな?



こんな小さい鬼さんたちがお部屋に。
だから不調だったのかな? (;゜0゜)



a0205596_18195047.jpg

小さいからってほおっておいたら
すぐに大きくなっちゃうのかな?

不調もそう、気づかないうちに・・・ってね。

もうすぐ 節分 、いろんなところで
豆やヒイラギ、メザシに追いやられたのか
なんだかもう反省してるみたいな鬼さんたちだけど。
ここは心をオニにしてちゃんと豆まきしよう (=゚ω゚)ノ

●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!




# by kamada330 | 2017-01-28 18:29 | 作品 | Trackback | Comments(0)

鏡開き (アート・デザイン部門)

鏡開き (アート・デザイン部門


a0205596_04215857.jpg

「おもち~(〃´ω`〃)」

1月11日
鏡開きにかこつけて
実家とちがって鏡餅も置いていないのに
お餅食べたいだけで
お雑煮みたいなお餅スープを食べました。

やっぱりお餅はおいしいな (●´∀`●)
まだまだ食べたい。
出来たら、実家のお雑煮みたいに
たっぷりと混ぜのりをかけて食べたいな~
海苔のお雑煮おいしいよなぁ ( *´艸`)





a0205596_04261510.jpg


お正月気分が抜けない私、
その気分にあわせて 初夢 のはなしをしますが、
1月1日の夜に 初夢 しっかり見ました。
それがねぇ…





a0205596_04280105.jpg

作品を食べてました (´∀`;)
作品の撮影をしてて、
さぁさぁ撮りおわったしって言いながら
手にとってガリガリと…
それで、
「やっぱりあんまりうまくはないな、かたいし…」
とかいってるとこで、

おいっ(;´゚д゚`) って起きました。


どんだけ食いしん坊なんでしょうか。

私の粘土は石を原料にしてるんで固いんです。
ちゃんと成形したら、金槌でもなかなか割れません。
それをガリガリと、
なんかマジパンていうかシューガークラフトって
感じで食べてました…

今年は粘土を食べないよう気を付けようと思います。



●石塑粘土・アクリル絵の具・コピック

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!


# by kamada330 | 2017-01-12 04:30 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧