<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さいおじさんと仲間たち

小さいおじさんと仲間たち


a0205596_06463484.jpg

「今日はオレら主役?」
「らしいわよ」
「ほぉ~っ」

てな感じで、出来上がった小さい人作たち
ちらちらっと紹介。

とりあえずいつものおじさんとワイワイしてるのは、
腹巻きの似合うおじさんと家事が得意な
通称『エプロンさん』




a0205596_06494319.jpg

「わたしらも忘れちゃこまるわ」

そうそう、秋の畦道で談笑していそうな
おばあちゃんも作りました。


a0205596_06505334.jpg


a0205596_06510683.jpg


この二人の『女子会』Instagramにもあげましたが、
歌もうまいらしいですよ( *´艸`)





a0205596_06522190.jpg

「えっへん!」

そして髭が自慢の『お師匠様』
写真は筆を持っていますが、
なんのお師匠様か不明( ´∀`)
筆ももてるし、粘土のスパチュラや彫刻刀も
もてます。ご縁があった方のが
なんのお師匠様か見定めてくれるかな?


そんなちょっと怖そうなお師匠様も
たじたじな


a0205596_06565506.jpg

小さい女の子
お師匠様が自分の道具を探していたら




a0205596_06575350.jpg

「…これ、だったかのぉ」

パラソルチョコ渡してました(Instagramより)
こんなかんじで賑やかな秋になってます。
こちらもニスで仕上げたら
10月にはiichiへという予定です。

●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

by kamada330 | 2016-09-30 06:45 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

実りの秋

実りの秋


a0205596_06310501.jpg

「つまらないものですが…」

すすす、と差し出される箱。
玉手箱?

いやいや、



a0205596_06323797.jpg

ずっと作業していた作品ができました( ≧∀≦)ノ
風邪がなかなか治らず、
一時はどうしたもんかと思いましたが、

箱の中には小茄子と栗とどんぐりコロコロ


a0205596_06350353.jpg

ちなみに小茄子は『おたん小茄子』
みんなダラダラしてます。



a0205596_06354590.jpg

『マロンさん』たち
1人だけリボンつけた、みんな嫉妬してる。



a0205596_06364303.jpg

『どんぐり家族』
誰が誰やら似た者家族

小さいサイズのちょっと変わった
秋の実りたち。
10月にiichiへ出す予定です。

もちろん小さい人たちもまた作りました!


a0205596_06390452.jpg

仲間に囲まれ小さいおじさんも楽しそうです。
他にもいくつかそれはまた次の記事にて( *´艸`)



●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

by kamada330 | 2016-09-30 06:30 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

秋の気分は

秋の気分は


a0205596_16364798.jpg

いろんな秋があるけれど、
夕焼け空を見るとちょっと寂しい気分になります。
小さいおじさんも、田舎のお空が恋しいといいながら
街の空を見上げています。

まぁ、こんな気分になるのも、風邪のせいでしょうか?



a0205596_16394765.jpg

「こうやって詰めるんだ!」

小さいおじさんに鼻ティッシュのレクチャーを
うけつつ、風邪薬を飲み、鼻たれですが
がんばってます。




a0205596_16410941.jpg

「気合いいれてっ!」

がんばってますが、作業はヤスリがけ…
鼻がつまるから、口呼吸、
でも粉が舞うから苦しい(/≧◇≦\)
そして、集中力続かない…最低ですよ。


芸術の秋とかっこよくきめたいとこですが、
だらんだらんです (´;ω;`)


でも、物悲しかったり、
芸術の秋もかっこよくきまらないのに、



a0205596_16444296.jpg

「美しいっ!!」

食欲の秋はしっかりきております。
風邪でも食欲はあるのはよいこと?

ツヤツヤでカリカリのそびえ立つ
大学芋!

秋、最高です!
風邪が治ったらどれだけ食欲がとまらなくなるかと
心配なくらいです。( ; ゜Д゜)

●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

by kamada330 | 2016-09-11 04:35 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

小さい秋

小さい秋


a0205596_16212553.jpg

9月になりました。
8月末に帰省して、こんなかんじでペチャンコ気味の
田んぼの稲も、



a0205596_16225744.jpg

スッキリと稲刈り終了( ´∀`)
地元の稲刈りは早いです!だから
もうもみすりも済み、帰る前には




a0205596_16242162.jpg

「うまっ(^q^)」

新米いただきました!
コシヒカリが検査前で食べれなかったのだけど、
フサコガネでも十分おいしかったです。
検査も一等米で、量もたくさんとれたと父満足でした!


a0205596_16260279.jpg

小さいおじさんもささやかながらおてつだい
まだまだ暑い季節だから、
稲刈りからもみすりまでほんとに
ヘトヘトになります。
でも、その後のごはんや景色は
ほんとに最高で、
そして、秋が来るなぁと感じる瞬間でもあります。



a0205596_16284283.jpg

「季節がかわるな!」

そう、そして
一段落して気が緩み、
帰ってきてそっこう 風邪 引きました!
季節の変わり目、油断は禁物ですね。


●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

by kamada330 | 2016-09-10 16:19 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧