<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

残ったのは感謝

残ったのは感謝



a0205596_09302380.jpg

「ありがとうな!」

おかげさまで横浜赤レンガ倉庫での展示が
木曜日に無事におわり、搬出も完了!
しばらく作品は箱のなかでおやすみです。

梅雨時は雨が心配でしたが、
そんなに悪天候でもなくよかったです。

日頃こもって作業しがちで、
今回も2ヶ月くらいほとんどこもり
遊ぶこともなく作業していたので
人に会えたのもうれしかった(^_^;)

あまりDMもないし、よんでも誰もこない??
だれも来ないかも?と不安でした。
でも予想外にInstagramのフォロワーさんたちが来てくれて
恥ずかしがりながらも感激でした!

a0205596_09371184.jpg

「仙人さまぁ~!」

このかわいい仙人様の作者さんも、はじみまして。
まさか憧れの仙人様をいただけると思ってもいなくて
受付で変に興奮してしまいました。


a0205596_09381065.jpg

「甘党代表だぞ!甘いものくれ!」

このかわいいクマのお菓子を持ってきてくれた、
とても手芸がうますぎる素敵な方も、はじみまして
あの日もバックにストール、傘の持ちてカバー全て手編み
素敵だったな。

ゼリーのほうは、私が母のように崇める
高校からの友人の家族から。
元気な子供にもパワーもらいました!



a0205596_09412726.jpg

「トマトの宝石箱や~!」

そう、宝石のように輝くピカピカのトマト
いろんな種類のトマトは無農薬でEM農法で作られた
まさに宝!そんな目にも体にもうれしい野菜をつくる
農園から忙しいこの時季に最高のトマトをもって来てくれた
そんなあの人も、はじみまして!


そして、片道2時間半かかるため、毎日は行けなくて
行かれない日だったけどわざわざ来てくれて、


a0205596_09462483.jpg

「おれ、ラブレターはじめて(*/∀\*)」

こんなかわいいラブレターとお茶を受付けに
そっと託してくれたすてきな女の子も、はじみまして


いつもInstagramでは話しているけど
はじめてあうと緊張してしまう
だからうまく感謝を伝えきれなかったけど、
作品みて喜んでくれて、
小さいおじさんと会って笑ってくれて
もう、感謝しかありません!!

とくに『言葉』というはすごい力をもっていて
私の作ったモノへ、みなさんの言葉から
喜びや楽しさを感じられてそれがジワジワ伝わってきて、
もっとがんばろ!もっと励もう!
そんな気持ちでいっぱいです。


a0205596_09531823.jpg

「ぐーっ(。-ω-)zzz・・ちょっと休憩な。」

小さいおじさんちょっとつかれたのか
今はゴロゴロしてるけど、
起きたらまた制作もがんばりますよ~(*´∀`)♪
まずは、在庫スカスカになってしまった
iichiに商品あげなくちゃ!
さてさて何を作ろうかな(≧▽≦)



●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

by kamada330 | 2016-07-16 09:29 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

ポセイドンの『ポセイどん』

ポセイドンの『ポセイドン』


a0205596_03173349.jpg
「箱から出てもいい?」

さて、現在横浜の赤れんが倉庫で展示に参加中ですが、
私の出した作品です。

海の近くということで、
海にちなんだものを作りたいな〜と思ってできたのが
この作品。


海の神様ポセイドンの『ポセイどん』と海の仲間たち



a0205596_03240273.jpg
タイトルは
ポセイどんのお話

ポセイどんはとっともポジティブでキラキラ目をして
いつもいろんな夢を語ります。
それを聞いて驚く子供の魚、
また始まったと嘆くタコ、動じないウミウシさん。

ポセイどんが話してくれることという意味も
そんなポセイどんについてのお話という意味も
両方見る方に想像してもらいたくて
このタイトルにしました。

ポセイドンは外国の神話に出てくる神様だけど、
このポセイどんは福耳で福を呼びそうな笑顔でとても日本人ぽい
そんな和洋合わさった雰囲気が横浜に展示するのにいいかな?と
そうして誕生しました。
自慢のキラキラの鱗はスパンコールを一枚づつ貼り付けました。
ちなみに後頭部には海藻がついています。
詳細はまた別の機会に紹介します。



●石塑粘土・アクリル絵の具・スパンコール・防水ニス・シーグラス・貝殻等


072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

by kamada330 | 2016-07-13 03:40 | 作品 | Trackback | Comments(0)

JDAトリエンナーレ・2016

JDAトリエンナーレ・2016


a0205596_13181461.jpg

もっと早く書くつもりが、バタバタしてつい…。
昨日から展示に参加しています!
女子美のデザイン学科OGにによる会展です!

作品は様々で、立体から絵画、写真、織り、染め…etc
女性らしい華やかさもあり、力強い!
さすが女子美のOG!という感じです。

会場になる赤レンガ倉庫一号館の二階が
美術館のようにワクワクする空間になっています。
楽しいワークショップも、小作品の販売もあります。

a0205596_13234670.jpg

会場になる赤レンガ倉庫の外は海、
大型客船も見れます。
おちかくにお越しの際は
お立ち寄りいただけたら幸いです。


a0205596_13331563.jpg

JDAトリエンナーレ・2016
7/9~14日まで
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館2階
時間:11:00~18:00まで(最終日15時まで)
詳細&アクセスはこちらを↓




072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



by kamada330 | 2016-07-10 13:16 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧