<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィンだから

ハロウィンだから

a0205596_16085086.jpg

「どやどやっ!」

今日はハロウィン。
だから魔法使いのかっこうして
小さいおじさんが、
リンゴに魔法をかけてくれました。
カボチャじゃないけど、
リンゴもいいね。

だけど、我が家は
ハロウィンの日に法事。
なかなかマニアックな日取り。

午前中からお寺で線香の香りにつつまれてまして。
盛り上がるイベントもなく、
ちょっと疲れてぐったり。
顔のリンゴも楽しいけど、
ちょっといやされたいな。




だったらと、もう一度魔法。






a0205596_16151398.jpg

「ほれっ」

これはこれは
リンゴカットしてある~



しかも、




a0205596_16165520.jpg

「うさちゃんだぞ!」

ウサギリンゴ。
母の一手間のような優しさ。
ありがとう、おじさん。


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-31 16:08 | 絵日記 | Trackback | Comments(2)

つけまつける

つけまつける

a0205596_17383297.jpg

「どうだ?」
すごい。
セサミストリートのゾウをおもいだした。

自分もつけたことないのに、
100均でみつけて
小さいおじさんにつけてみたくなったのですが、










a0205596_17410379.jpg

「前が見えないぞ~」

……女の子ってすごいなと思った。





まつげより、足したいとこがあるおじさん
とりあえずつけてみたけど……










a0205596_17425529.jpg

「なびくぞ!!」

前からみたらふさふさだけど、
上からはNGという姿に。
ないほうがいさぎよいと思う。


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-24 11:05 | 絵日記 | Trackback | Comments(2)

占う?

占う?

a0205596_17190823.jpg

「占ってしんぜようか?」

小さいおじさんが、食べ物であそんでいる。
……わたしのさつまりこ。

じゃがりこもすきだけど、
秋はやっぱりさつまりこ。



好きだぁっ!!




a0205596_17212537.jpg

「ほのかな甘さに癒されるであろう」

……さつまりこ、食べたね。


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-23 17:18 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

『うっかり手をはさんじゃった』サンド

『うっかり手をはさんじゃった』サンド


a0205596_21052505.jpg

「おててかっ?!」

ハロウィンの浮かれた気分にひたりたくて
またまたハロウィンメニュー。

お手ごろ価格なチョリソーを購入して
作ったサンドイッチ。



「あらやだ!
  うっかり手をはさんじゃったわ~」

という軽~いノリです。






で、



残念なことに、
安かったチョリソーがまずくて、
チョリソーがまずいから、
トータルしてまずい、キモマズイ一品に。



とても無念!……






a0205596_21094486.jpg

「……無念」


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-17 21:04 | 絵日記 | Trackback | Comments(2)

おばけのシュークリーム

おばけのシュークリーム


a0205596_13292166.jpg

「でかいな!」

先日、頑張ったご褒美をと
お腹が甘いものを求めまして、
ものすごくシュークリームがたべたくなり
購入。

スーパーのだけと、ホイップてんこ盛りで
美味しそうだったからウキウキ帰ったのだけど、
せっかくたからハロウィンらしく
デコってみようなんて思ってしまい。
そして小さいおじさんへ、


072.gif サプライズ! 072.gif











a0205596_13362958.jpg

「……。」(パタッ)

……まるでピスタチオ。

そして、あんなに美味しそうだったのに、
私からシュークリームに対する熱がすっかり
さめてしまい。
いったん冷蔵庫へしまったのでした。


でもシュークリームって、
その日のうちに食べないと
皮がしなしなしちゃうので、
夜、食べたのだけど、

シュークリーム熱がさめたわたしには
うれしいはずのてんこ盛りクリームが
地獄でした。
こんなはずでは…。







a0205596_13413490.jpg

「おいしいよ~」

食べたいときに食べるのがベストなんだ!
ひとつおりこうになったよ。



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-14 13:28 | 絵日記 | Trackback | Comments(2)

気づかないふりがマナー

気づかないふりがマナー


a0205596_20120136.jpg

「……。」

買ってきたエリンギの傍らで
身動きしない小さいおじさん。
なにをしてるのですか?









a0205596_20133039.jpg

「ん~っ…」

頭にのせてるのは、
かわいいので名の知れた
カファレルのチョコの瓶の蓋
かわいいからとっておいたキノコ

小さいおじさんがかぶると、
かわいそうな中年キノピオ…
勝手にかぶってなにをしてるのですか??










a0205596_20155351.jpg

「マナーがなっとらん!」


…怒られた。
知らないキノコには、
触れないのがマナーだそうです。
最近触っただけでも猛毒なキノコも
ニュースにあがってますし。

あと、あたまに『のせてる』人を
ふれるのもマナー違反だそうです。
見て見ぬふりが良しとのこと。


気を付けましょう。
(一番苦手だけど~)


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-13 20:09 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

乾燥に御用心

乾燥に御用心


a0205596_22052861.jpg

「美肌は一日にしてならず!」

涼しいというより、ちょっとさむいなぁとか。
なんかカサカサする。
季節がかわっているのを肌で痛感してます。

小さいおじさんはパックで美肌ケア。
女子力が高めなようで、私はもう完敗です!

先日病院で普通の薬とあわせて、
漢方をいただいたのだけど、


まずい~っ!!

と耐えながら飲み続けて約10日。
まだまだ効果が見られない。
漢方はゆっくり効くからというからこれからかなぁ
寒くなるほど、乾燥や冷えでより体調崩すことがないよう。
健康的な生活をこころがけたいところ。
せめて、くせづいてしまったような、
耳鳴り、頭痛がとれたらいいな。



小さいおじさんを見習って、
美容も気にしないと!


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-11 22:04 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

小さいおじさんと実りの秋

小さいおじさんと実りの秋


a0205596_18230633.jpg

「たまんないねぇ~」


秋、実りの秋!
実家にいた間にいろいろ食べました。
豊かな実りに感謝、感謝です!

焼きいももその一つ
ほくほくの甘いお芋、
皮ぎりぎりのちょっとこんがりしたとこが好き。








a0205596_18205842.jpg

「でかいな!これ!!」

父がもらってきた名前もしらない梨。
青梨系らしいのだけど、15㎝くらいあり
つるんとしてて、みたことない。
大人四人でも満腹だった。








a0205596_18214605.jpg

「なんか親近感わくなぁ…」

小さいおじさんとおなじく
ずんぐりした冬瓜。
冬瓜は夏野菜だけど、冬までもつからありがたい
今回はシチューに入れて食べました。
じゃがいもの代わりに冬瓜だったのだけど、
あっさりいただけておいしかった!
冬瓜カレーとかシチューとか好き。









a0205596_01473705.jpg

「とろとろ卵…たまらんねぇ」

田舎ではちょっとした物々交換もあり、
畑の冬瓜と、さつまいもをおすそわけしたら
たくさん卵をもらってきた!

黄身が鮮やかなオレンジ色で、
オムハヤシにしたけど、とろとろ卵が
すごい鮮やかオレンジ色で
みとれました。



で、秋の実りに満たされ帰る時、
お土産にとりんごもらってきた。





a0205596_01520798.jpg

「赤は健康にいいんだよぉ~」

小さいおじさんの赤パンより真っ赤
りんご。秋映
しゃきっとして、酸味が爽やかで
おいしいりんご。
食卓にフルーツがあるって幸せ~。




実りの秋というか、食欲の秋というかんじですが、
おいしいって、元気になりますね。


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-08 09:35 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

小さいおじさんとミステリーフレーバー

小さいおじさんとミステリーフレーバー


a0205596_12475066.jpg

「どんなん?どんなん??」

限定とか、季節ものに、弱い私。
ハロウィンらしい商品に飛び付きました。




ペプシゴースト ミステリーフレーバー


パッケージは、4種とかあるらしいが、
紫のゴーストにしてみました。
ペプシからはいろんな味が出されていただけに、
ミステリーフレーバー』というところに、
ドキドキ



小さいおじさんもワクワクで見守るなかで、


一口、グビリっ。





味は…
これから飲むんだいっ!て人のために
ストレートには書かないが、





なんか、
すごい懐かしい気分になったよ!!






「博士~っ!!!」ってね。




これじゃだめかwww?  011.gif


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-07 12:46 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

小さいおじさんと病院

小さいおじさんと病院


a0205596_18092833.jpg

「血圧より、ドキドキしすぎだろ!」

ちょっと体調不良がつづいてて病院いきました。
で、血圧測ったんだけど、
やたら緊張しすぎて脈が早すぎて、
使えないから持ち帰りになった記録。
脈が96って…
ちなみに、5分後測りなおしても92とか、
ドキドキしすぎだね。
病院は混んでいて、半日待ち合い室にいた。
採血したり、検査したり、
最後はもう~ぐったり。
とりあえずで漢方とか薬とかもらって
改善を目指しましょということで、

毎日、漢方飲んで一人
不味さに悶絶してます!!





地元の病院が立派な上に、
長くお世話になってるから、
シルバーウィーク帰ったばかりなのに
再び実家に帰ったのですが、





a0205596_18250886.jpg

「駅弁くいてぇなぁ」

おじさんと平日の外房線の旅。
地元に近づくにつれ
人が減る減る。









a0205596_18263289.jpg

「海よ~!俺の海よ~っ060.gif

何度もみた景色だけど、
海が見えるとやっぱり少しうれしい。



家にいる間、実り秋とばかりに
なかなかいろんなもの食べました。



でも、病院が疲れたのか(無駄な緊張か)
強烈な頭痛に動けず、食べれずとかになり、
2日帰るのをのばしちゃいました。
でも、たっぷり寝て、
で、またたっぷり栄養補給したせいか


072.gifすごいスッキリした!072.gif


弱った時に、看病してもらえるって
ありがたいと感じた。









a0205596_18300094.jpg

「でとっくすってやつだな!」

赤い赤い夕焼け空にも
癒され、元気もらえましたが、

写真では伝わらない大群の 蚊!
美しいだけじゃない。
それが、田舎。


3分くらいですごい刺されまして、
今、いたるところが痒い。
なのにねぇ~





●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-05 18:08 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧