<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小さいおじさんのお月見

小さいおじさんのお月見



a0205596_22123882.jpg

「中秋の名月っ!」

昨日は中秋の名月
穏やかなお月見日和に、小さいおじさんも…










a0205596_22151695.jpg

「中秋の名月だぞ~へへっ」

…ものすごく楽しんでました。
顔につけなくても十分満月になれるのに、
今日がスーパームーンと言われる満月だけに、
特別仕様なのかな。





私もせっかくなので、カメラで一枚。







a0205596_22183882.jpg

美しいです。お月様。








a0205596_22195082.jpg


こちらはおもいっきりズームで中秋の名月を。
…下手だなぁ。
もう少し勉強しないといけませんね。





そして、
こちらが今宵の満月








a0205596_22215508.jpg

スーパームーン

まぶしいまん丸お月様。
晴れてくれてよかったかなぁ。






んで、
小さいおじさんは?









a0205596_22240723.jpg

「どっちが満月かわかるか~?へへっ」

ごきげんな中年の名月
小さいおじさんもごきげんだから、
私もちょっと遊ばせていただこう。









a0205596_22263817.jpg

「なんだそれ?!」

ポテチ!
これでまさかの…

トリプルスーパームーン!!



ススキもない、
ダンゴもない、
ポテチはあった!
それだけのことさ。







a0205596_22285647.jpg

「情緒がないねぇ~情緒が…」

そんなもんさ~

…それにしても、おじさん
……。



満月より、ポテチに激似ですよっ!



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-09-28 22:11 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

小さいおじさん vs お犬様

小さいおじさん vs お犬様


a0205596_13161002.jpg


「ここのわんちゃんか?」

危険な組み合わせとおもいましたが、
実家にて対面させてました。
生暖かくご覧ください。











a0205596_13181852.jpg

「おおっ!おじちゃん怖くないよ~」

おじちゃんが怖がってるんじゃないですか。
ジリジリ間合いをつめるプー様、
強がる小さいおじさん。
見守る私。









a0205596_13210182.jpg

「はぁっ!耳は弱いからっ!!」

優しく耳キッス。
これは仲良くなれるのか?!
男同士友情が芽生えるのか?










a0205596_13233116.jpg

「わんちゃんっ。ふせっ!」

おおっ!
小さいおじさんに、あのプー様がふせを?!
小さいおじさんに従えられてしまうの??
人間にもなかなか従わないプー様が??










a0205596_13260757.jpg

「ひぃーっ!!」




あっ…やっぱりね。
襲いかかる白い獣と襲われる小さいおじさん。










a0205596_13280880.jpg

「助けてくれぇ~!!」


プー様愛用ソファー(人間から略奪)にて、
もてあそばれる小さいおじさん。
もうだめかな…と言うとき






「そんなの食べちゃダメでしょっ!」




母の一言という神の声









a0205596_13305812.jpg

「しっしっ!ハウスっ!」


やはり、仲良くはなれなかったね。
それに『そんなの』って言われてたすけられるとは…





●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-09-27 13:14 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

小さいおじさんと小さい秋

小さいおじさんと小さい秋


a0205596_21281479.jpg

「ちょっと…寒い。」

さて、天気もよかったシルバーウィーク。
小さいおじさんと帰省したのですが、
日向はあったかいけど、日陰は涼しい。
ランニング姿はちょっと冷えた様子。




おじさんの真上には柿の木はがあり、
色づいた鮮やかな葉や実が
さらに秋だなぁと思わせる。











a0205596_21333109.jpg

「俺だけのレッドカーペット。」

柿の葉が鮮やかな色でほんとにきれいでした。
桜や銀杏より柿の葉から鮮やかな色になるんだなぁ


小さいおじさんはレッドカーペット気分で、
鼻をいつもよりふくらませ散策を堪能。










a0205596_21371512.jpg

「柿よ。あんたは甘いか?渋いか?」


たぶん、甘いやつです。



うちには柿の木が数本あるけど、
確かみんな甘いはず…
みんな鳥や猿のごはんになるばかりだけどね。




いつもこの時期には、
風や雨で落ちてくると家の裏にある
小屋のトタンをかん高く鳴らす柿。
小さいおじさんの頭に降ってきたら
命にかかかわりますね。
気をつけて!



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-09-25 21:27 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

小さいおじさんと田舎へ

小さいおじさんと田舎へ


a0205596_21272834.jpg

「トランクはお土産分はあけとくもんだ!」

シルバーウィークは田舎へかえりました。
小さいおじさんもつれてね。


小さいおじさんは荷造り上手ですが、
私はどうも荷物が、多くでいつも困ります。










a0205596_21321954.jpg

「あれが海か?!」


とりあえず、発ドライブ。
そして、実家にて畑や庭を散策したり、
初めてのお犬様と対面(戦いか?)、
なかなか貴重な時間を過ごしていただきました。



私も、まだ夏っぽい緑と、
ちょっと秋を感じる彼岸花や柿の葉の赤。
いろんな色をみれてよかったです。







a0205596_21341974.jpg

「ほぉ~。」


田舎での思い出は、
また後日ゆるりと。



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-09-23 21:26 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

小さいおじさんのスポーツの秋

小さいおじさんのスポーツの秋


a0205596_21313003.jpg

「お前さん運動してるか?」

夜中には雨はどしゃ降りで、雷ゴロゴロと
荒れた天気でしたが、
日中は曇りという感じで、
小さいおじさんはウォーキングに励んでいます070.gif




ミントの香りで爽やかなウォーキングスポットですが、
その足で戻らないでいただきたい。





でも、ウォーキングにしては足元をやたら探すおじさん。









a0205596_21384873.jpg

「…育たんなぁ。」



…?
もしかして、
先日のあれですかね。
だから髪は土に植えて育ちませんて!




小さいおじさんはスポーツと園芸の秋のようですが、
私はほぼ 食欲の秋 です!011.gif



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-09-18 21:30 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

たこ焼き

たこ焼き



a0205596_18271047.jpg

「あつあつか、あつあつなんか?」

はい、外はかりっと中はとろり。
ほどよくあつあつです。

雨で余計に涼しいもんだから、
たこ焼きとか焼き芋とかたまらなく
食べたくなります。




恐るべし!食欲の秋!!
そして、眠い。




食欲、睡眠欲、食欲…
恐ろしい~!025.gif






それにしても…
おじさんの顔ってたこ焼きみたいだ。
(心の声)

そんなこと考えてたら、夢にでそう。







a0205596_18315479.jpg

「あったかくしてねろよ」



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-09-17 18:26 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

髪の毛と小さいおじさん

髪の毛と小さいおじさん


a0205596_18081849.jpg

「昼寝か?寝とるんか??」

今日は休養した。
緊張してる時の不調と、緊張感から解放された後の不調
ちょっとちがうんですよね。

緊張の糸が切れたあとのは、気力が抜けてて
動けない002.gif



それでも秋晴れの天気058.gif
洗濯したりしてたら…立ちくらみ~
耳鳴りしたり、ちょっと痛かったり、
おなかだるかったり、
そしてすんごい…眠い


だから今日は、昼寝~ 035.gif





で、しばらくしたら


…カサカサ。








a0205596_18145848.jpg

「…。」

??、なんかにぎってる。









a0205596_18180960.jpg

「…おはようさん」


…目を会わせない。










a0205596_18190534.jpg

「ちょっとガーデニングでもするかな」



…それ、植える気ですか?
それ、私の髪ですか??
植えても増えませんよ!!


小さいおじさんに抜かれたか、
季節の変わり目に抜けたか、
ストレスか…最近抜け毛が気になる。



たぶんはげたら小さいおじさんのせいです。
皆様も気をつけて!


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-09-15 19:57 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

誘惑する香り

誘惑する香り


a0205596_20483839.jpg

「こいつはたまらんなぁ~」

ポテト~!
無性にあの香りに誘惑される日がある。
おじさんも吸いせられた様子。



今日は疲れて帰りにポテトを買った。
普段ゆったり服にぺたんこ靴の私は、
5センチくらいのヒールでねをあげる。
足がいたいし、緊張しすぎるとよけいに疲れて
今日はごはん作りたくないけど…


おなかすいたぁ~!!

で、吸い寄せられてポテト。
タイミングよく揚げたてさんで、
カリカリホクホクでした~053.gif



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

072.gifInstagram072.gif
「kamadamayume」です。

by kamada330 | 2015-09-14 20:47 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

夕焼けこやけで

夕焼けこやけで


a0205596_18143075.jpg

「明日は晴れっかなぁ~」

夕焼けの空が赤くきれいで、
秋の虫の声がして、

ちょっと蒸し暑いけど、
風が気持ちよかったり
だなぁと感じます。




長雨でじめじめが続きすぎて、
なんだかお疲れ気味。
明日はからっと晴れて、
いい天気つづいてほしいですね 058.gif





ちなみに今夜は新月だそうです。
新月の日は願い後とをするにいいそうです。

ささやかな願いから、大きな願い
願うだけなら大きさなんて気にしなくていい!
なにかお願いごとをしてみましょうか。



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

072.gifInstagram072.gif
「kamadamayume」です。

by kamada330 | 2015-09-13 18:13 | 絵日記 | Trackback | Comments(2)

ダイナシ か?

ダイナシ か?


a0205596_15284291.jpg

「あま~いよ~。おいしいぞ~」

またまた梨を買ってきたのだけど、
テーブルの上で語りかけてくる。
恐る恐る手をのばすと…










a0205596_15311888.jpg

「ぶしゃーっ!てか~?」

…いた。
季節のフルーツにおさまる。
サザエさんのタマ的なことをやったらしい。

私の、梨…


「梨がダイナシ」

…みたいな寒いだじゃれ的な展開に
2倍のダメージをくらったのだが、









a0205596_15351366.jpg

「安心してください!…とってあるヨ~」

私の梨は生きていた!

こんな、お遊びに食べ物を無駄にはしてない。
せっかくのおいしい梨だもの。











a0205596_15372742.jpg


とりあえずおじさんはお仕置き。
梨なら梨らしくくるんであげた。











a0205596_15381799.jpg

「ごめんだよ~」

テーブルでゴロゴロしないでください。
せっかくの至福の梨タイムですから。



小さいおじさんにも言い分があるらしい。
今朝の地震があまりに揺れたから、
シェルターがわりにこもったらしい。

震度は4。
久々にびっくりはしたけど、
梨に入っても転がるだけだよ。



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

072.gifInstagram072.gif
「kamadamayume」です。

by kamada330 | 2015-09-12 15:27 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧