<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メーテル

メーテル

今度住むところには大きなイオンがあって、

ポイントでお得なお買い物をしようじゃないか!と

『WAON』を買ってみました!




a0205596_0105657.jpg




いざ買おうとおもったら、各都道府県のご当地感あふれる

絵柄がわんさか。

ご当地WAONというらしいが、

そのカード自体が地域サービスを受けることができるカードと

金額の一部が地域活動に活用されるものとあるらしい・・



ご当地ってことで千葉を見ても、チーバ君とか風太君とか犬吠埼やら4種・・

絵柄の好みでいくか!って探してみると京都の二条城の雅なのもいい!

石見銀山とか銀貨やたら渋い!

地域活動とか最後には忘れて、

衝動買いしたのが




a0205596_025691.jpg



メーテル!!


メーテルが素敵すぎて購入。

メーテルとWAONの犬のミスマッチがまたたまらない。

『元気発進!北九州WAON』

>利用金額の一部が北九州市の健康づくりと高齢者施策の推進活動に活用されます。

地元に全く貢献できないけど、九州の人の健康に役に立つ、私。

ただただ、メーテルに衝動買いしただけ。



a0205596_0302054.jpg



健康な体、いいよね!


そんなこんなでWAONをかったのだけど、

引越が決まって最初の買い物がコレ。


肝心な新居は鍵を受取り、あとは引越!なんだが

不動産やさんから紹介してもらえる予定の引越業者からの連絡がない・・

もちろん不動産屋さんも確認してくれてるけど、

自分で探した方が早そう何だけどもう少し待ってみよう。






HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-05-29 00:39 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

やられた!

昨年急に現れた猿の軍団
今年も山から降りてきた。
畑のちょうど食べ頃の空豆を
食い荒らされました007.gif

トイプーのくーちゃんを
畑につれていき、逃げ際に視界に入るも
まったく吠えない。
まったく気にしない(泣)

しかも丁寧に、ちゃんとかわ剥いて
食べてる。

a0205596_19412926.jpg

美味しく召し上がりやがったなぁ!

by kamada330 | 2015-05-21 19:33 | Trackback | Comments(0)

うかれる!

うかれる!


a0205596_11501680.jpg

昨日は、うかれておりました。

エキサイトブログ内で、ブログメイトで
「春でつながるブログ友」キャンペーン
参加させていただいて、ちょうど企画展の時期で、
ギャラリーでもリアルに展示してて、ブログサークルでも展示
って楽しいじゃない!と楽しく参加していたら、

グッドメンバー賞いただきました!

071.gif072.gif071.gif072.gif071.gif072.gif071.gif072.gif071.gif

賞なんてどれくらいぶりか、
ちょっとうれしいおしらせでした。
久しぶりの企画展で緊張しながらも、
本当にうちこんだので、
なんかそちらも報われた気分でした。

ありがとうございました!


コメントで知った形で、
そうなの?!とちょっと驚きましたが、
昨日は、新しい賃貸の契約に行ってて、


a0205596_11552966.jpg


普通~の無害な人間の顔をして、
新しい部屋での期待とグッドメンバー賞もらった
そんなこんなに脳内ではおおいにうかれてました。
うかれ過ぎて、一枚だけ
宝くじ買ってみちゃったり037.gif
当たったらいいなぁ。


●色鉛筆
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-05-19 11:44 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

この手に…とまった!

a0205596_19405518.jpg


てんとう虫かと思いきや、
ニジュウヤホシテントウという
星だらけのてんとう虫でした。

てんとう虫にも害虫駆除になるやつと
逆に害虫になるやつがいるらしいけど
これは後者らしい(-_-;)
畑が心配~!

by kamada330 | 2015-05-15 19:35 | 絵日記 | Trackback | Comments(3)

アンニュイ男

アンニュイ男


a0205596_19303959.jpg

こんな季節に台風のためアンニュイ
今日のプー様です。

プー様写真でみると、ツチノコじゃないけど
頭かお尻か錯覚しそうだ。

私の引っ越し計画は無事審査OKで
いよいよ続いて契約へ!
そんな明るいネタも吹き飛ぶような
5月の台風。

プー様もアンニュイけど、
引っ越しは楽しいだけでなく、
大変さもあるんだよね~
なんてつられてアンニュくなりそうな私。

亀様こと黄金ちゃんは逆に暴れていて
撮影不可。
やはり黄金ちゃんみならわねばね。

千葉の方も夕方から荒れてきて、明日の朝には
畑やらがどうなることか、
とりあえず鉢やら育苗ポットはハウスへ避難し
台風一過を寝て待つしかないですね。



ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-05-12 19:29 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

こどもの日は鯉のぼりと兜

こどもの日は鯉のぼりと兜

ゴールデンウィークもあっという間
連休が長く、楽しければ楽しいほど
五月病になりそうでこわい。

でも楽しいほうがいい!
悩みや不安はどうも考えるほどきりがないから

さて、こどもの日。
実家から近くに「みんなみの里」という
道の駅があるのだけど、
農作物やら売っていて、りっぱな亀さんたちがいて
たまに行くのだけど、

青空に泳ぐ立派な鯉のぼりがおりましま。


a0205596_12553658.jpg

空が青いと
鮮やかな鯉のぼりさらにキレイだなぁ




a0205596_12563623.jpg

違う鯉のぼりには、頑張ろう日本!もなびく。
高いビルとか近くにないし、
回りは田んぼだからきもちよく泳げるんだろな
吹き流しとか、鯉のぼりとかこの色あわせが
美しく、ついついゴールデンウィーク中
目をうばわれます。


自宅のトイプーのプー様も一応男子なので
懐かしいチラシ兜をつくってあげたが、




a0205596_12594999.jpg


…この顔である。
まったくおきにめさなかった。




ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-05-05 12:46 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

幸せのダブルレインボー

幸せのダブルレインボー

a0205596_10225632.jpg

うまく撮れたか不安だったけど、
なんとか目視できる
ダブルレインボー

昨日の夕方、見ることができた虹です。

今年の私の目標『再始動』のため
引っ越しを検討中。
で、ちょっと不動産屋さんに行ったり
内覧してみたりして、どうかなぁなんて
帰ってきたら空にきれいな虹


a0205596_10271041.jpg

虹なんて久しぶりだから、
外に出て見ていたら、
072.gifダブルレインボー072.gifに!


a0205596_10332358.jpg


二重の虹は、本当に久しぶり!

ダブルレインボーは、幸せの前兆とか
祝福とか言われるとか、
地震の前触れとも言われるそうだけど、
もう、ここはポジティブにとらえる。


a0205596_10323886.jpg

ちょっとクタクタだったけど、
ポジティブシンキングな女は
意識だけは乙女がえりしました!
怖いものなし。

ブログごしですが、
見てくれたかたにも、
幸せのの前兆になるといいな072.gif




HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-05-01 10:21 | 絵日記 | Trackback | Comments(2)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧