<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白い貴婦人 カリフラワー

白い貴婦人 カリフラワー



a0205596_2156973.jpg


この春に出来上がった作品の中でも

一番のマダムカリフラワーです。

先日まで後ろ姿のみアップしていました。

072.gifこちらです。072.gif

メイクもばっちり!

かごに乗せて収穫バージョンというところです。

展示後にできれば畑で撮影といきたいところです。




a0205596_21584194.jpg


「私を何で召し上がるおつもりかしら?」


明日で3月も終わり、

今日で一つまた年を重ね・・

マダムのように自信を持った女性になりたいと思う

です。



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-03-30 22:06 | 作品 | Trackback | Comments(0)

箱入り娘な シイタケさん

箱入り娘な シイタケさん

4月の展示に向けての制作と修正が完了。

新しいカメラで撮ってアップしたいものの

カメラとPCのジェネレーションギャップにより

今日も、スマホです。




a0205596_04143.jpg


シイタケさんはパケージングされている作品。

そして中身は・・・





a0205596_0512100.jpg


箱入り娘ならぬ箱入りシイタケさん!

うっかり収穫された?

はたまた箱を開けるのが遅すぎた?

そんなところは見てくれた人のお楽しみに

そして傍らにちゃっかりと・・・




a0205596_073839.jpg


毒きのこ

ちょっと埋まっている顔が

悪モノだな〜。




シイタケさんは、修正の作品。

私が大学生の頃作ったもので、

多分、粘土でこういう作品作りの

最初のものになる。

イラストを描くのは楽しかった。

そんな時立体の存在感もいいよな〜

そんな気持ちだったと思う。

今回修正してちょっと原点に返った気分です。


それにしても、早くカメラとPC問題解決しなきゃな。



●粘土(石粉、木粉)・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-03-30 00:11 | 作品 | Trackback | Comments(0)

ぬか喜び

ぬか喜び

今日はなんてあたたかいのでしょう。

うれしいのだけど、展示の頃にはもう

桜散っちゃってるかな?なって思うと

ちょっと残念。



先日、もう準備余裕〜やった〜071.gif071.gif071.gif

なんて浮かれながら、

母と久しぶりにあって、デパートで

それはそれはおいしく



a0205596_16214237.jpg


大人のお子様ランチを食べた!

お子様ランチっていいですよね。

これは「大人の」だから

ボリュームもいい。

スパゲティーととろとろのカニクリームコロッケ、

フワトロのオムライスに小ぶりのハンバーグ

ハーブのかおるポテト

これぞまさに

至福の時

そんな感じで過ごしたのですが、

一昨日から作品の確認作業してて

がっくり。

搬入はコレでと思っていたケースに

・・・入らない008.gif

そして、やり残しにも気づいた。

だめだ浮かれすぎてた。

気を引き締めよう。



そんなこんなんしながら

もっていく過去の作品と今の作品を並べてる。



a0205596_16272721.jpg


ぬかりのないように、と。




●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-03-28 16:28 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

サクラモチでもいかがかしら

桜 餅

以前桜色のかわまでできていた
粘土の桜餅。
かかせないあれを
そう、桜の葉の塩漬けは
直に描くか、粘土で作るか、
紙がいいかと
迷っていたのだけど、
描いてもおもしろくないし、
粘土だと、厚みがでそうで
紙に決めて仕上げました!



a0205596_19195490.jpg

ちょっと漬け込みが浅そうな緑になったかな?
ちょっと艶をつけて、生っぽさをだしましたが、
それにしても、微妙なことに長く悩んだ
葉っぱ問題でした。

メインの桜餅とどうやってレイアウトして展示するか
またまた、微妙なことに長く悩みそう。

そんな時間もないんだった!
それにしても、桜餅食べれないからこそなのか
「またつまらぬものを巻いてしまったぜ。」


a0205596_19243468.jpg



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-03-22 19:15 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

展示のお知らせ

New art scene



a0205596_54589.jpg



New art scene
 
2015年04月06日(月)-2015年04月11日(土)
時間:11:30 - 19:00(最終日17時迄)
休廊:日曜日
場所:ギャラリーハウスmaya
   〒107-0061
   東京都港区北青山2-10-26

女子美術大学の卒業生中心としたイラストレーション展です。
現在、活躍するイラストレーター、
これから活躍するイラストレーターの
個性豊かな作品を展示いたします。
(企画/イラストレーター 新井苑子)



というわけで、ひたすらこのために
粘土で制作してきた作品たちも
いよいよ2週間ちょっとでお披露目となります。
一緒に参加する方作品の一部も
ギャラリーのHPにもうアップされています。
ほんとに十人十色で美しかったり、かわいかったり
そこに私の粘土・・・
一緒に並べさせてもらえてうれしいです。

DMを受け取ってメールをくれたり、
丁寧に筆をとり見とれてしまうような手紙をくれたりと、
展示が始まる前、このコミュニケーションがまたうれしいです。

仕上げや直し、ファイル作り
梱包に、ドキドキの搬入と
まだまだ喜んでばかりいられないけれど
部屋にいい顔ならんでますよ036.gif
一人でも多くの方に足を運んでもらえたらと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-03-19 05:19 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

新しいカメラ

新しいカメラを買いました。

a0205596_21574722.jpg

大決算ということで、
カメラ買いました。


今回の展示用作品を撮影している時
手持ちのカメラが壊れた(泣)
なんとかデータは取り出せたが、
撮ることも、再生も
「できません」という事態。

そういえば買ったの10年くらい前で
寿命だろうか。

そして清水の舞台というか、
エンジェルフォールから飛び降りる
そんな気持ちで新しいカメラ買ってきた。
というのも、狙いの品がすでに完売
電気屋でカメラの前で悩み悩んで購入

店員さんに聞いてみようと声をかけたのだけど
「こっちは運動会バッチリです!」

…運動会撮りませんけど?!

とりあえずまた長く使おうと
踏み切ったのですが、
貧乏性か、一度に数万円使うと
頭が痛いです。


a0205596_22112768.jpg

大事に使おう。


HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-03-16 21:52 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

プーちゃま波乱の誕生日

波乱の誕生日

今日は我が家のプーちゃまこと

クーちゃんの3歳誕生日067.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




a0205596_1955314.jpg



すっかりソファーの主とかしているこのこです。

お祝いしたいところでしたが、

昨日夕方から・・・お腹壊してしまった。

3歳になるまで一度もお腹壊したことはなかったから

昨日は母と二人あっちをそうじ、こっちでおすわりを我慢させ

こっちで掃除、あっちでお尻ふき

そんな気の抜けない感じで、てんてこまいでした。

一晩で良くなるかな?

と思ったのですが、朝からまただめで

採取したピーピーもって病院へ。

そして私は戻らねばならず実家を後に。

結局、ちょっとこの気候にやられてしまったようですが

半日病院にいて、お薬もって帰宅したそうですが、

誕生日なのに、ごはんはいつもの半分で、

お世話係の私もいつの間にか消えているという

かわいそうすぎる〜007.gif007.gif007.gif


でも、母が甘やかしているだろう。

早くよくなって好きなササミもらえるといいな。



ちなみに、カメ様のこがねちゃんもまだまだ冷える

今日この頃に、啓蟄を過ぎても

いまいちな感じ。

でも、冷たさに耐えて睡蓮鉢を洗ってきました。


早くあったかくなれ〜!


は〜るよ、こいっ!



ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-03-12 20:07 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

マダムの立ち姿

マダムの立ち姿

あのマダムが完成!

正確には、完成してるけど展示スタイルにはなっていない。



ヘアスタイルのために指を痛め(過去記事)、

ドレスやら装飾一番手がかかった気もするけど

仕上がりはシンプルかもしれない。


とりあえず、

頭部アップの図



a0205596_182646.jpg


どうだろう、か?

カリフラワーっぽくできたでしょうか??

まだまだ展示用スタイルではないけれど、

カリフラワーは貴婦人のイメージで、

白い御髪の美しいマダムにしたかった。

緑のドレスの襟飾りは葉っぱという頭の中のマダム、カリフワラー様



バックショットはというと・・・



a0205596_18292275.jpg



襟の葉っぱが私に搬入への恐怖をかき立てる一品。

つけながらずっと

「搬入・・・搬入するんだよな・・」

取り付かれたようにブツブツ。

搬入におびえながらもこの襟がつけたかったので

がんばって運びます!


お顔もフルメイクでギラギラですが、

それはまた後日あげます。



●石粉粘土・アクリル絵の具・他
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-03-05 10:30 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

DMをだす!

「New art scene」

a0205596_04280179.jpg


今回の展示のタイトルです。
実力は参加する中では未熟ですが、
苦労しながらも、本当に楽しく
作品に向き合えた展示といえると思います。
ちょうど1ヶ月前というくらいなので
友人、知人へ言葉を添えて
DMを出します。

今回のDMは宛名面は統一で、
イラスト面には各自のデザインが入る
趣向なので、
なかには同じ展示なのに違うデザイン来たぁ!
そんな人や、
DMみてきたら、違うイメージの作品に出会う
出会いの季節の春らしく
ちょっと楽しいかもしれません。


私のはこれ。


a0205596_04365684.jpg

改めて情報をアップしますが、
春眠暁を覚えずというわけじゃないけど、
ちょっとウトウトしたおじさまの作品で作りました。
たくさんの人に来てくれるといいなぁ。

by kamada330 | 2015-03-03 04:22 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

干しシイタケだな

干しシイタケだな

作品が仕上がるごとに、

作業中より扱いに困って肩身の狭いおもいをしながら

今日もせっせと作業中。




シイタケが仕上がりました!



a0205596_17563771.jpg



1パック198円よりちょっとお高めのヤツを目指したのですが、

やっぱろ198円レベルかな?





a0205596_17574998.jpg


とりあえず、

原木栽培っぽくした。


このシイタケの着彩を夜中にしていたのだけど

「眠いー。眠いよ〜026.gif

うなりながらぬっていって

出来上がりを古新聞に並べた様は





a0205596_1811241.jpg



かなり、シュールだった。

一人暮らしのワンルームで

干しシイタケをつくっている図。(夜中3時)




だいぶ部屋中粘土だらけになってきているので

搬入のためにもいい箱みつけなきゃ。




HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-03-02 09:30 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧