<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春のもの

春のもの

あったかいと寒いが行ったり来たりで

おまけに花粉症で弱りはじめたところだったりで

体調一気に悪くなりそうで怖いですね。

現状、制作物が最終段階のラッシュで、

色づいた作品たちで部屋が占領され

誰もきてくれるな状態です。

どっかしらむけば目が合う状態ってなかなか・・・


4月の展示に向け、

やはり4月は春、春らしいものをとおもい

作ることになったのがこちら




a0205596_1551745.jpg


写真がわるい!

けど、伝わるだろうか?

春、桜、 やわらかな〜


「 桜餅 」




もちろんこれはただの桜餅を粘土でつくったのも、

本命はもちろん・・・




a0205596_1573751.jpg



チラリズム。

今回はちょっとつま先だけ。

冬もですが、春も

眠い季節でお布団から出たくないですよね。

そんなイメージです。



まだ。桜の葉の塩漬けをつけていない状態だけど、

描くか、粘土で作るか、紙でやるか検討中なのです。

関係ない話ですが、桜餅作ってるけど

一度も食べたことないんだ。あんこだめなんで。ははは042.gif




こんな感じで試行錯誤中ですが、

仕上がってくると、安堵と喜びでにやりとしながら

作業しています。

今日に至っては、寝不足もあってか、

あのマダム(こちら)に、

「奥様、すてきですわ!」


・・・話してかけてしまった。


そろそろ休憩いれないと危ないぜ!

そう思う瞬間でした。




●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-02-28 02:09 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

100円の富士山

100円の富士山

急にぽかぽかして、

あさとか窓を開けるときもちいいですね。056.gif

でも、花粉症なのですぐにしめてしまうのですが、

今日は100均にて富士山をゲットしてきました!



a0205596_071154.jpg


みごとな富士山でモノグラム。

なんか一目惚れしてしまったのです。

あとあわせてこちら




a0205596_075735.jpg


小皿の富士山。

お醤油入れたらきっと雪化粧が引き立つね。

しかも、この小皿はうらに標高が刻まれているという

粋なやつです。



a0205596_0102082.jpg


気に入ったので、二組購入してしまいましたが、

これで400円。

損はしてないですよね?



展示の準備も、

着々とといっていいのか

進んでおります。


が、


新春からプリンタの老化や

先日には立体イラストとなる私には

必要不可欠なカメラが老化を訴えてきて・・

いろいろ一気に新調をせまられているところです。008.gif



とりあえず、200枚を超えるDMは完成して出すだけになり

「やった!DMできた〜」って、

一瞬ほっとしちゃっていましたが、

まだまだ作業あるんだと部屋中の

無着色のパーツを見て現実に戻りました。

花粉症に負けずにがんばるんだ!




HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-02-25 00:20 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

ちょこちょこ脱け殻

ちょこちょこ脱け殻



a0205596_11261500.jpg

ちょっとづつ

着色したパーツが出来上がってきました。

おじさまの脱衣( ̄▽ ̄)

けして、おやじがりにあったのではないよ。

これをこれから…ふふふ



色つけてるときが一番盛り上がっているかもしれない。

脳内がね。

ちなみに一番心おれそうなのは、ヤスリです。

もうすぐ緊張の組み立て!うまくいけ!

来週にはDMを渡して、動きはじめる~

4月はあっという間に来そうです。


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-02-19 11:19 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

残念brother その3

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kamada330 | 2015-02-16 00:25 | 絵日記

恋しや、家族

恋しや、家族

久しぶりに、カメ様とプーちゃまについて。

カメ様はまだ冬眠モードなのですが、

そろそろおきるかなと、

めちゃめちゃ冷たかったけど

睡蓮鉢を洗い上げてきました。

もう手が真っ赤でかじかんでましたよ。

洗ってる間ちょっと温浴させてあげたら、

「春?」みたいな反応でしたが、

再びシェルターの奥に眠りにいっちゃいました。

起こしてごめん。


そして、プーちゃま。

前に増して母か私にべったりになったのですが、

基本体のどこかくっついていたい感じで。



a0205596_0303256.jpg



お尻から足を私の太ももに密着させ寝てたりね。

最近お腹の上や、首周りまで登ってくるようになっていて

そこでくつろごうとするからテレビが見れなかった。

ほとんど白い毛しか見れない。



今頃母に甘えているだろう。

が、甘えてほしいというヤツもいて、

そう

最近男同士なせいか抱くと

うなぎのようにするりと逃げる

だから私に嫉妬に狂ていた。


抱きたい男と、抱かれたくない男の闘い。

こっちはどうなったかな〜?



なんだかんだふわふわあったかくて

恋しいわ〜


ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-02-15 00:25 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

チョコレートパイプ

チョコレートパイプ

世間ではバレンタイン!

ちょうど土曜日だし

いいですね〜。

全くご縁のない私は粘土とまた

お近づきになってます。

とりあえず、実家にいる間に

バレンタインということで簡単なものをこしらえてきました。




a0205596_0152555.jpg



チョコレートパイプ

いや、パイプチョコというべきか?

ちょっと時間もなくパイシートでちゃちゃっと作った結果。

スプーン?おたま?とかいわれました。

説明するほど悲しいものはありません。

って、手を抜いたのは私ですが、

チョコの下には焼いたマシュマロが入っています。

かじるとのびて「なにこれ?!」

というちょっとした食べにくさで仕返ししました。


ハッピーバレンタイン!053.gif


●パイシート・チョコレート・マシュマロ
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-02-14 00:24 | デコごはん | Trackback | Comments(0)

成田山へ

成田山へ

もう節分もすぎましたが、
成田山へおまいりにいきました。
パワーがあるというか、力強さを感じるのが、
成田山親勝寺ですね。

おみくじを引いたところ
引いてしまいました。




人生で二度目です。
見事に全部ダメと書いてあり、
持ち帰るのが正しいとはききますが、
これはなにとぞおんびんにと、
結んできました。
お守りも買って。

そして、成田山といえば、
そう、うなぎ!

人生ではじめて、
うなぎやさんで鰻重いただきました!

高い、でも
皮はこうばしくパリッ
みはふっくらふわふわで
箸を入れるとふわっパリッ

美味~(>_<)
贅沢させていただきました!
おみくじショックも忘れた。

a0205596_22140294.jpg

今年はすんごいがんばれそう!


HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-02-06 22:02 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イタタマレナイ

イタタマレナイ


a0205596_1919436.jpg



a0205596_1920357.jpg



a0205596_19203875.jpg



a0205596_1921449.jpg




『イタタマレナイ』

 ◎意味・・・その場にいるにはどうにも気まずいさま


そんなことがよくありましたが、
最近は実家では作業は控えている。
それでも制作途中をみたり、
出来上がりを見て、

「これはなんでこう?」とか言われてしまうと

それもまたイタタマレナイ。

こんな娘でごめんよ〜!
そう思いながらちょっと帰省。


illustrator 10 使用
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-02-01 01:00 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧