<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

尻にしかれて

尻にしかれる

最近、かわいらしいハムケツの画像を良く見る。

あのフォルム・・・たまりませんね。

サイズはちがうもののプーちゃまのお尻もなかなか

プリチーです!



でも、










a0205596_0221153.jpg



完全に私からみえない。

何時からだろう、私の背中をソファベットとして使用。

向きは必ず私の頭側に、尻。




完全に下にみられています。

見たまんま尻にしかれているんだ。




ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2014-05-25 13:00 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメ様の新居

カメ様のお宅探訪

すっかりカメ様の過ごしやすい季節になりました。

目が合えば餌くれ餌くれ!と暴れております。

人間とプーちゃまは湿度やら暑さにだれているのですがね。



房総のせっかくの陽射しを楽しんでいただきたいな〜と、

今回カメ様に新居をご用意しました。



それがこちら


a0205596_23553838.jpg



ちょっとかっこわるいですが、やはり脱走やら

カラスにトンビに猫いろいろうろついてるんで網は乗せさせていただいた。

新居自体はこちら、軽量の睡蓮鉢です。

直径60センチというところでしょうか、

それなのに軽さにびっくり。

これで広い上に、掃除がしやすい!






a0205596_00318.jpg



ご覧お通り昼間はお外に出してあげるのですが、

今じゃシャクヤクが見頃で、眺めもいいでしょ?






a0205596_012493.jpg




ちょうど散策中のカメ様だったので

ちょっと撮影用に網をとってみました。

私的にはこの眺め、満足ですがカメ様いかがでしょうかね?






a0205596_031940.jpg


オッケーっぽいです。





ちなみにこの睡蓮鉢は鉢台に乗せているため、

屋内にしまうときも楽&眺めも最高となってます。






a0205596_08253.jpg



(ちなみに網の上の鉢はカメ様が網をずらさないための重しです。)




ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2014-05-15 00:08 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

画伯の手にかかると...

画伯の作品

それはそれはゴールデンウィークのこと。

人々がうかれる中、我が家にもうかれ調子なものがおりました。


ゴールデンウィーク前夜、

冷蔵庫にゴールデンウィークは主婦も休みたい!と

休暇宣言を母が張り出しておいた。

そして夜があけてやって来たGW初日。

朝冷蔵庫に手をかけた私は視界に変な生き物を捕らえた。

それは、兄が描いた我が家のトイプーの似顔絵と思われるもの。

ご覧の皆様頭の中にトイプードルを想像しておいてください。








念のために申しておきませう。


「私が描いたんじゃない!」


想像できましたでしょうか?


それでは・・これだ!!












a0205596_2334597.jpg



兄作 「トイプードル(♂)」




なんでたらこ唇なのだろう。

なんで角刈りなんだろう。

なんで大事な部分がこんなに・・・

なんで、なんで、なんで・・・・気持ち悪いんだ!


朝から母に「私のくーちゃんはこんなんじゃない!」

と怒られるアラフォーであった。


コレを知ってか知らぬか、兄を拒絶するくーちゃん





a0205596_23383175.jpg



寂しくて悲しい顔で過ごす兄であった。





重ねて妹からも簡単でもせめてコレくらい描けるよ〜と

馬鹿にしてみたりしたGWでした。




a0205596_23412557.jpg






ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2014-05-14 23:41 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

今頃に干支

かど ウマ つ

放置からだいぶたつのに

全ページからしれっと更新しています。



で、しれっとついでに

しれっと今頃干支物。

お正月はとうに過ぎているのにね。



さて、今年は ウマ。







a0205596_2358132.jpg


ウマの門松

「かど ウマ つ」


5月にこんな事かいていると

悲しくなりますが、

お正月なんてこんなもんですよ。





で、

ウマのうしろにみきれているのが






a0205596_002275.jpg



何のへんてつもない

鏡 餅男(カガミ モチオ)です。



何度も書いておこう!


「お正月なんてこんなノリだったんだ」


こんな気分になるのなら、あの時スマホからあげれば良かった

でも、スマホからのアップちょっと面倒で・・・

でも、長期の放置含めてただただ反省する。




夜中にこんな作品を作る人もいるんだ。

五月病なんてふっとばそうじゃないか!






●木粉粘土・アクリル絵の具・造花(松)
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2014-05-10 00:10 | 作品 | Trackback | Comments(0)

しれっとカタツムリ

カタツムリ

だいぶ放置しました。

ちょっとPC環境や自分の環境に難ありで

放置!

去年の展示の作品もあげずに

年を越した・・・・

で、新たな展示計画スタートするので

しれっと更新!




a0205596_23431471.jpg



「カタツムリ」


昨年の立体イラストレーターのグループ展のモノ。

ちょうどというか、社会生活の重なったストレスで

療養することになった私と重なる感じ。

社会生活に必要なもの、武具というべきか?

スーツや靴、鞄など

そしてほろ苦い思い出等自らの殻にして

固く固く重ねてまいていく殻。

気づくと重たいものしょっていたり、立派になっていたり

でも脱ぐこともある。

それがすっきりするのか、不安にかられるのか十人十色。

いままででできた私の殻は

きっと立派でも、きれいでもないな〜





a0205596_23484219.jpg




殻もいいけど、羽作りたいや!









●アクリル絵の具・石粉粘土

※告知です※
来年春にまたまた企画展参加のためまた作品制作がんばります。
一人でも多くの人に「ぷっ」と楽しんでもらえればと思います。

HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2014-05-09 23:53 | 作品 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧