<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

噛めば噛むほど

噛めば噛むほど





a0205596_20213082.jpg


味が出るのですか?

それは、ベットに入れてあげた

着古したTシャツ。


クーちゃん、あんまりいい気がしないんだけどな〜






a0205596_20224911.jpg


うっとりしてる〜

戻しても戻しても

ベットからもって出てくる。






仕方ない。





a0205596_20235868.jpg


腹巻の刑。

お腹寒そうだったし〜

お盆用に買ったフルーツのネットが

腰にジャストフィット!

すごく気に入らなかったらしく、

今度はTシャツを振り回すのでした。


もうしないよ。ぺそっ007.gif






ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2013-07-20 09:10 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

サマーカットとは

サマーカットとは

・・・びっくりする。

しばらく展示のためお家から離れていると、

その間にサマーカットされた白い男。




a0205596_20134921.jpg


ほ、ほそい。

ほそいよ!

とくに、





a0205596_201354100.jpg


首。

あ〜こんなに細かったのね。

もじゃもじゃの下はこんなに(泣)




そんな感じで、みんなで

細い細いと言っていたところ

やはり男の子なのだろうか、





a0205596_20153366.jpg


「ばかにしやがって〜」

とばかりに向って来た。

でも、細いよ。



なんか、

そう、うまれたての

子羊のよう。






a0205596_2017334.jpg



サマーカットって

びっくりするものなのですね。







ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2013-07-19 13:30 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

ボンサイ

ボンサイ!

早速、企画展に出した作品で

夏の生き生きした緑のようなこちら





a0205596_19151227.jpg


「ボンサイ」


そう、ボンサイ。

だから全体はというと、





a0205596_19164247.jpg


こうなる。

盆栽であり、ボンボンもったチアリーダーの万歳であり

自分的には凡才も含む。




緑が好きだからこういうのやりたかったのもあるのだが、

盆栽は鉢の中で巨木も四季も表現できる不思議な世界

凡才な今の自分のもつ鉢の中で、それでも精一杯に

自分を、自分の作りたい物を表現したい!

そんな気持ちで作ってみました。


ちなみに、後ろのうっそうとしたものは、

わたくしのベランダ鉢植えコレクションたち

美しいボンサイとはほど遠い。

でも、今日大きい鉢へ植え替えてあげたんだ

そのために、片道10分のホームセンターから

25ℓの土を担いで歩いた女・・・。

そう、人力。

人間、けっこうがんばれるものですね。




おうちに緑が足りない、なんか暗い・・・

そんな時、けっこう元気くれそうな作品です。

展示でもけっこう人気者でした。

ちょっとこれからこういうのも

もう少し作りたい気分です。




a0205596_19245559.jpg


外のグリーンともベストマッチ!

でも、防水じゃないから外は勘弁なヤツです。






a0205596_19562519.jpg






●石塑粘土・アクリル絵の具・鉢・ソフトパウダー
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2013-07-18 19:30 | 作品 | Trackback | Comments(0)

企画展終了!

立体イラスト展示終了

会期が延長にもなり、

約3週間の展示も終了しました。

たくさんの方にみていただけたようで

うれしいことです。

おいておいた名刺も、のこり2枚だった。




他のイラストレーターの方々のように

活躍できるようにがんばろう。


今回どんな作品を展示したかというと?






a0205596_18575933.jpg


またおじさんだったりするのだけど、

これは、「カタツムリ」

社会の殻をぬぎすてたおじさん。

社会の殻はスーツやネクタイ給与袋やいろんなモノが固まって

殻になる。

殻は重いし苦しいけど、脱いでしまうと開放感のあとに

不安もある・・・そんな感じ。

で、絶望的に上手く撮れなかった。

おじさんの後ろの脱いだ殻

上手く組み合わせて撮れない。

今度いろいろがんばって撮り直そう。



あと、あまり作らない女性を試してみたのが

「ボンサイ」

お礼状にしようと今Macに向っているところ。




a0205596_1859422.jpg


本当に、貴重な時間でした。

これからもっともっとがんばろう。

いや、がんばらないとだな。

作品はまた個々にブログへアップ予定です。




HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2013-07-18 19:07 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

梅干し

梅を干す




暑い!

暑さでぐったり。早くも夏バテ気味。

まだまだ暑い夏はこれからなのに・・



そんな夏バテでも受けつける食材

梅干し。

今年は久しぶりに漬けました。

自宅の梅が大量にあったのでね。





a0205596_12352876.jpg


赤ジソの色がつきほんのり赤い梅干し。

干している時の香りで、半ば強制的に

よだれが012.gif





しかし、梅雨明け早々この暑さ、

なんか干すというより、オーブンで焼いているような気がする。

三日ほど干せば完成!





a0205596_12385363.jpg


おいしいくな〜れ〜070.gif





一緒に漬けていた赤ジソも

干して、これはゆかりになる。






a0205596_1240196.jpg


ゆかりも食欲回復するよね〜。

楽しみです。




梅干しつながりに最後に、お粘土を一つ。

数年前ニューヨークでの展示にもっていったもの。





a0205596_12432066.jpg


『梅干しおにぎり』




白い米粒に守られた

赤い梅干しさん

から「召し上がれ053.gif」の

投げキッス〜

あ〜、自由だな〜。

もう一度こういうのもつくろうかな〜




HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2013-07-13 12:48 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

カメ様の夏

カメ様の夏

あつい。

なんて暑さでしょう。

せっかく立体イラストの展示が延長になったってのに

どういうわけか、周りがベビーラッシュで、

この暑さ・・・呼べない。

ベビー連れやらマタニティやら、

独女。焦る夏!

それはいいんだ、

今日は久しぶりにコガネちゃんのこと書くんだ!







a0205596_20214686.png


ほんとに、おひさしぶりです。






暑くなるにしたがい熱心に甲羅を干すコガネちゃん。

最近も夏の陽射しに甲羅をとことんあぶるカメ様。


a0205596_2013312.png


カメものびをする。

ぴ〜んとのびてきもちよいのかしら?







a0205596_20131631.png


そして、くいっくいっと手足の運動。

まるでラジオ体操。

このところさわがしい白い毛玉のことを忘れ

至福の時をお過ごし。

子犬のかわいさも十分にわかるのだが、

カメ様の無言のかわいさもわかってほしいんだな〜

あっ、腹が減ったらガッタンガッタンさわぐし

時々『ぎゅっ』とかいいますけどね。




こんな風に窓辺でこうらをあぶっていると

影が当たって・・・




a0205596_20173721.png


ベルトっていうか、

お寿司っぽくなっていたね(笑)

気持ち良さそうだけど、からからになっちゃうから

午前中だけね。



よく食べ、ねだり、

洗ったそばからシェルターの上にようを足して

また洗わされた。

それでも好きさ〜!

だからあまり子犬に威嚇しないでね025.gif






ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2013-07-07 20:23 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

スイカとトイプー

安全第一

あっついですね。

梅雨明けとか。梅雨短かったな〜

我が家の米がちょっと心配な今日この頃。

でも、イベントごとには晴れた夏の陽射しはすばらしいですね。

そういえば祇園祭では、爆発物の臭いをかぎ分ける能力に優れた

白いトイプーさんや優秀なわんちゃんらがが爆弾探知犬として

パトロールするとか。

立派なお犬様だ〜

クリープぼうやに見せてやりたい!!

そんなことを思いながらだらだらしていたら夏らしいものが届きました!




スイカ!!


夏ですね〜058.gif

ぼうやはじめてスイカみるんだな〜。

もちろんみるだけだけど、

お〜い!




a0205596_21243623.jpg


きたきた。

すっごいかぎ回ってる






a0205596_21253286.jpg


おっと!

くーちゃん、転がると危ないっていうか、

もったいないから・・・

あの〜もしもし?008.gif







a0205596_21264466.jpg



・・・・ありがとう。

でもこれスイカだから002.gif

やるきだけは感謝!







ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2013-07-06 21:29 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

白い家族

クリープぼうや

展示参加真最中、ギャラリーに通うだけでばててしまった、私。

早く元気にならねば。

さて、今日はそういえば紹介していないヤツを思い出しました。

おうちにいると、世話に明け暮れてかけなかったんだ。

我が家にきた白い家族を紹介します。




a0205596_19305949.jpg


白いトイプーの男の子

クリープぼうや

現在4ヶ月です。

まだ毛が上手く巻かない、

おすわりって言うと、こうぺちゃっとなってしまう

そして内弁慶。

まだクリーム色っぽさが残る毛色ですが、





a0205596_1933996.jpg


我が家に着た日、緊張のぼうや

この頃に比べると、白くなったな〜




a0205596_19343486.jpg



我が家に着て間もなく、へそ天で寝るのだが、

コレは昼間。

夜中にひどく夜泣きをした。

しかも、鳴き声は・・・・


くにゃ〜!にゃ〜おん!!



ねこですか?!

最近やっとワンと言えるようになってきた。

ちょっとだけど。





とりあえずよく食べ、よく走り元気です。



a0205596_1938304.jpg


梅雨が終わる頃には散歩デビューです!

それまで、おうちでがまんしてね〜




a0205596_1939034.jpg





そうそう、我が家の先輩カメのコガネちゃんはどういう反応かというと、

クリープが興味を抱き、水槽に近づいたところ・・・

水槽越しにめっっっっちゃくちゃ

威嚇してきました!



さすがコガネちゃんです。

コレからはコガネちゃんとクリープぼうやのことも

ちょこちょこアップしていきたいと思います。





a0205596_1943769.jpg


クリープをよろしくおねがいしますね〜






ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2013-07-05 19:44 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

立体イラスト展 延長決定!

延長決定です


a0205596_12222893.jpg


さて、6月25日より青山にて
「立体イラストレーション」の展示に参加しているのですが、

7月7日の七夕までの予定でしたが、
好評につきということで、
7月15日 海の日まで延長決定です。

うれしいですね。

会期中できるだけギャラリーに顔お出しているのですが、
私事ですが、体調もあり
連日在廊はできておりませんで、
あい損なった友人知人、ちらほら・・・
申し訳ない。
後半はがんばりたいところです。




a0205596_12275650.jpg


貴重な立体イラストレーターの展示
粘土や布、紙の可能性。

一人でも多くの方のお越しを
お待ち申し上げております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へもぽちっとお願いします
by kamada330 | 2013-07-01 12:30 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧