<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すかしまくるカメ様

すかしまくる

今日もポカポカ。

田んぼじゃオタマジャクシがうまれてました。

夜になるとカエルやら、猫が

愛を語らいクルクル鳴いたり

にゃああぁ~おんとなきまくり。

愛の季節です。

一方カメ様は、食欲の春。







a0205596_14211033.png


今日も大口。

でも、朝とかお腹ペコペコなのか、

焦りすぎてほぼ…







a0205596_14232079.png


スカッ


( ̄▽ ̄;)あらら


見ていて同情するくらいのすかしまくり。









a0205596_14251055.png


しっかり狙ってくださいませ。







a0205596_14264545.png


上手くたべてね。




小さすぎも逃すし、大きすぎもこぼすから

毎日スティックタイプ指先で折るわたくし。

この手間も、カメ様のためならなんのその、

寒いとツンしかないカメ様が、食欲により

餌くれ!とデレる今日この頃。

よってくる姿に甘やかしてついつい食べさせ過ぎそうです。

(*´∇`*)でへへ






☆おまけ☆

オタマジャクシたちよ!元気に育て!


a0205596_1432372.jpg





ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-03-16 14:32 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

怠惰なカメ様

怠惰なカメ様

春をむかえたカメ様。

よく食べ、よく陽にあたり、元気いっぱい。

なのはいいんですが、

最近、朝のご飯の際






a0205596_20373448.png


島から食べる。

届かないと、首をのばして、のばして、のばして、

それでもダメなら、ガタガタと

島を背負ったまま食べに来る。







a0205596_20401490.png


それでも厳しいときは、

目でうったえてくるため、

最近餌寄せのため、コンビニスプーンを常備するわたくし。








a0205596_20422224.png


…島からでる気はないの?

食べ残されるよりはいいのだが、

これじゃ本当にヤドカメだよ~







a0205596_2045787.png


は、はい!よろこんで~






ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-03-09 20:45 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメ様、食欲の『春』

食欲の『春』

今日はなんて暖かい日だろう。

家の畑で




a0205596_19535813.png


空豆も花が咲く。

おまけに房総らしく、






a0205596_19552190.png


菜の花満開!

視線をちょっと上げれば、





a0205596_19573119.png


咲き始めた河津桜。





a0205596_19583764.png


桜と菜の花畑、これぞ春。

家のなかでも春をむかえた方かいる。

そう、カメ様。

日に日に活発なお姿に、人間びっくりです。






a0205596_203526.png


はやいっ!







a0205596_2053790.png


はやいっ!!( ; ゜Д゜)

天を突くような首。

餌を逃したり、

ちょっと大きいと口からボロボロ

上手になかなか食べれないの。






a0205596_2092320.png


でも、この食欲こそ

春のあかし。






a0205596_20104062.png


おっ、今度はうまく食べるかな?







a0205596_2013210.png


あ!欲張って二個食いだ~( ̄▽ ̄;)







a0205596_20153798.png


食欲の『春』ですね。







コガネちゃんの食欲に負けられず、

人間も『枇杷倶楽部』までちょっとおでかけ

道の駅は楽しい。





a0205596_20183780.png


プレミアムびわ葉ソフトを食べる♪

地元のミルクに、枇杷の葉っぱがブレンド。

お味は、さっぱりした抹茶と思ってくれていい。

体にいいんだよ、びわの葉。




カメ様もわたくしも

食欲の『春』です!




ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-03-07 20:24 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメ様、至福の春

至福の春

今日は日中よく晴れた。

人間もコートいらなかったよ。

河津桜や沈丁花が咲き始め、春ですね。

カエルも鳴き出し、サンショウウオや

カエルの卵があちこちうみまくり!

そんな春を感じる今日この頃。

コガネちゃんもステキな一日を過ごしてる様子。







a0205596_20544738.png


モリモリ食べる、そして出す。

そして、島へ登り、








a0205596_20563538.png


甲羅干し。(*´∇`*)

手足だらんとして、お尻から陽に当てる





モリモリ食べて、ぶりっと出し、じっくり甲羅干し

春がきたんだね~

イコール、水槽掃除まめにしなきゃね。







a0205596_2102494.png


でも、みていて安心するよ。

カメ様にも、人間にも至福の春です。

…これで花粉が過ぎれば完ぺき(´;ω;`)



ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-03-05 21:02 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(2)

雛クッキー

雛クッキー





a0205596_1072569.png


昨日はひなまつりでした。

ひなまつりと言えば、お雛様

雛人形飾り、白酒または甘酒に

雛あられ、桜餅、ちらし寿司

どれも基本的に雪の白、新芽の緑、桃の花のピンク。

ひなまつりカラーは春がきた!って感じで好きです。

残念な私は、甘酒苦手、桜餅もダメ、

雛あられポリポリたべ、ちらし寿司食べる。

ちょっとさみしい。

ひなまつり気分をもう少し味わいたくて、

またまたクッキー。

桃色ほっぺた、若干失敗。

食い意地はりすぎたからですかね。



●小麦粉、砂糖、卵、バター、ゴマ、ココア、チョコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-03-04 10:15 | デコごはん | Trackback | Comments(0)

カメ様のひなまつり

ひなまつり

今、カメ様は首をのばして、のばして。

水中で寝てます。

何だろう、写真でなく分かりやすい説明だと

『キス顔』( ̄▽ ̄;)





a0205596_18315024.png




そうなるちょっと前は

ぱっちり目をあけ





a0205596_17573360.jpg


島をしょって歩いてた。

ごきげんよろしいようで、

そんなコガネちゃんをひなまつり仕様に

してみた(*´∇`*)あはは






a0205596_18325236.png




とりあえず、お雛様に。

でも、やっぱり

お内裏様の隣がいい!





恐る恐る、お内裏様の隣へ…







a0205596_18343246.png


お内裏様びっくり?いや、

お内裏様トラウマになっちゃう。

ごめんなさいと謝りながら、

うちのお雛様、お内裏様たちへ、

あたたかい甘酒と雛あられ、桜餅を

あげました。



ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-03-03 18:38 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(2)

カメ様、春です!

春です!

とてもあたたかい日でした。

ブワッと春一番が吹き荒れ、

朝から裏山の杉から黄色い花粉がモワァッと

でた。(゜ロ゜;

遠くの山をみれば、

山から黄色いもやがあちこちから

煙じゃない、霧でもない、花粉だ!

ヤバい、今日はヤバい!と思ってもどうにもならん

朝から目も鼻も痒いよ!くしゃみエンドレス!



しかし、このところ春めいて

カメ様が食欲増進。

今日は外で水槽を洗わねばならん。

花粉にたえ、手元の水は冷たく

いろいろたえて磨きあげる水槽、それもこれも

カメ様のため、コガネちゃんのため!

変な気合いで仕上げた。

カメ様の感想は、







a0205596_21251562.png


ありがたき御言葉。

というにはちょっと足りない。

だって、花粉症悪化したよ。

ぐずぐずだよ~(´;ω;`)








a0205596_21273715.png


あら、今頃きづかれました?

花粉症なんです。目がかゆくてショボショボなんす

鼻もぐずぐず、くしゃみエンドレス。

肌もかゆくて荒れて、今は手もかじかんでます。

カメ様のために精一杯頑張ったんです(T0T)

なにかあたたかい言葉がほしいです。












a0205596_2131924.png


…ありがたき御言葉。 ぐしゅん

コガネちゃんたらやっぱり上からだわ。

それにしても痒いよ!!!!

(>_<)



もし、房総へお越しの際は、

花粉症の方、今週末まだまだとびきり飛びそうっす。


ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-03-01 21:36 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧