<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カメ様が「うるさいなぁ」という時

「うるさいなぁ」という時

このところさぼり気味の人間。

花粉症で弱ってるんです。

房総にいると症状がひどい。

たぶん家の裏が杉山だから…

花粉でるのがみえるんだ(T0T)



さて、最近食欲のぼってきたカメ様が

ねている。






a0205596_9483516.jpg


よくのびた右の脚はさておき、

母が掃除機をかけはじめた。




うるさかったらしい。






a0205596_950619.jpg


首を完全に収納。

人間が二度寝などの際に、

「うるさいなぁ」と布団にもぐる

そんなとこでしょうか。





うるさくしてごめんよ。

でも、花粉掃除機ですってもららなきゃ

人間涙がでちゃう。花粉症だもの (´;ω;`)




ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-27 09:54 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメ様の有り様

有『り』様

今日は晴れました!

もちろんカメ様絶好調です。

今日はカメ様の有り様ということでいってみよう!






a0205596_2214407.png


あは(*´∇`*)

朝は寝てまして、卍になってぐーぐー『眠り』







a0205596_22164352.png


太陽さんさんで、

シェルターにのぼり、がっっつり『あぶり』

春めいてきたからか最近甲羅干しが熱心です。








a0205596_22185775.png


体があったまったら

お気に召されたガラスで器用に『玉乗り』

コロコロ転がしまわす、今日この頃。








a0205596_22212459.png


とりかく

『のりのり』(*´∇`*)







a0205596_22234792.png


『おわり~』

そんなこんなで1日過ごされてる。

もう少しあたたかくなると、

もっとのりのりだな♪

とりあえずこれが今のカメ様の有り様。




ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-24 22:26 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

犬のクッキー

犬のクッキー

我が家には少し前まで犬がいた。

白い体に耳だけ茶色の雑種。保健所からひきとったこ。

私が飼いたくて頼みこんでやってきたんだ。

なかなか素直に慣れない私が一番素直に接したなぁ

愚痴から涙まで。

12歳となかなか長く付き合ってくれた。

亡骸を目の前にしたときは、動かないのが嘘のように

思えた。毛を撫でていると、あたたかい気がしてしまうから。

家出もしたし、ジャンプー嫌いだし、みんなにバカといわれてた。

私もバカだと今でも思う。でもそれが愛しいんだ。

想いだしながら笑えるから






a0205596_1354686.jpg



今日は笑いたかったから、想いだしながら

犬のクッキー。

天国ではあんまり迷惑かけてないだろうか?



●小麦粉、バター、砂糖、ココア、卵、ゴマ、チョコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-24 13:56 | デコごはん | Trackback | Comments(0)

カメ様久しぶりに遊びましょ

久しぶりに遊びましょ

ちょっと久しぶりの日記。

カメ様がさぼりしてたんじゃない。

人間都合。m(__)m

カメ様は、全然相変わらずなカメ様だった。






a0205596_21495057.png


横に張り付くように立ってみたり。ね。

さて、久しぶりにコガネちゃん

よろしくお願いいたします。






a0205596_21524434.png


ごきげんですね~







a0205596_21535510.png


そうですねぇ~

空気は冷たいけど、ひなた最高だね。






a0205596_21552254.png


おっと!(*´∇`*)

そんな可愛いらしいサービスを?!

みせてみせて~








a0205596_2157276.png


ふぅ~ん( ̄▽ ̄;)

それ、楽しい?しばらくやってるけど。








a0205596_21582226.png


おっ!今度はなかなか期待できる感じ?

なんだろなぁ♪









a0205596_21595835.png


おお~見事な馬乗り!

ロデオみたいだね、ちょっと揺れてるし(笑)








a0205596_2211453.png


それにしても見事なバランスだね。

ステキなガラス乗りみれてわたくしもいい1日です。








a0205596_2234078.png


有料ですか?!( ; ゜Д゜)

後からいうなんて悪徳~!(T0T)





ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-21 22:04 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメ様へ春の報告です

春の報告です

今日はあいにくの雨。

明日も雨か雪という話。

春はまだかいな?そんな感じですね。

寒い、寒いと思ってるけど、

天気がよろしかった昨日、

わたくし、春みつけましたよ!

ぷらぷらでた散歩先、ほれ






a0205596_16283866.png


見てくださいまし、つくしですよ~(*´∇`*)

まだまだ数本ですが、畦道につくし。







a0205596_16305581.png


タンポポもあちらこちらで咲いてた。

春きてるじゃないか~

つくし、タンポポよりわたくしが釘付けになったのは

こちらです!








a0205596_1634747.png


この田んぼの中に春がきてるんですよ~

でも、苦手な人いるかも。








a0205596_163676.png


わかるかな?みつけた?

なかなか都会じゃみれないよ




※とりあえず、苦手な人にあらかじめ言おう。
ごめんねみせて。m(._.)m





ヒント
◎珍しい卵だよ






a0205596_16394934.png


こちらです!

わたくしの手にのってるの、卵です。

何の卵かわかりますか?

カエルにちかいイメージですが、こちらは

『トウキョウサンショウウオ』の卵です。

オオサンショウウオのように大きな体じゃなく

ヤモリくらいかな。田んぼによく卵あるんですよ。

小さい時期は小さいウーパールーパーみたいです。

大きくなると、エラがなくなり陸へ

餌が豊富で、成長したらすぐ山にいける田んぼまわりは

暮らしやすいんだろうな。

じつは昨年までカエルの卵とおもってた。

でも、おたまじゃくしうまれるかなと自宅で

孵化させたらわかった事実。

しかも水温などの管理がカメより大変!

暑いのも、汚い水もだめ!

餌も動くものしか食べないって感じで

お腹すくと弱肉強食で共食いあり(泣)

生餌求めて、最初は田んぼへアカムシなどとりに、

上陸したら山にワラジ虫の小さいの探しに…

田んぼにいたらヤモリや鳥に食べられちゃう

田植えや稲刈りで潰れるかもってんで自宅で保護して

いたけど、秋になる前に、山にかえしに行きました。

たまに野生の子をみたけど、やっぱり野生のはたくましかった。

そんなトウキョウサンショウウオの卵。

今年は見守るだけにしようと思いながら帰宅。

水槽の近くにいたコガネちゃんに、ご近所さんてことで

卵の報告してみました。







a0205596_1656354.png


コガネちゃん、あの子達のお仲間卵うんでたよ。

つくしもはえて、春はちかいね。







a0205596_16573441.png


あら、懐かしい?

一時期は、水槽お隣さんだったからね。







a0205596_16584729.png


うわ( ; ゜Д゜)

自然界でも、あの子達を大人のヤモリとか食べるらしいし

コガネちゃんにも生き餌にしか見えないか








a0205596_1705097.png


だめ!絶対だめ!

野生が一番なんだよあの子達は

コガネちゃんだけでお世話手一杯だし








a0205596_1731260.png


コガネちゃんたら食べられちゃうもん







a0205596_1742757.png


それも、だぁ~め!




ちなみに、卵は三日月型のが2つで一対かな。

結構弾力があり、ホースみたいな感じです。

わたし自身、昨年はじめてさわったんですがね(笑)





ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-18 17:08 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメ様、『輝き』を求めて

『輝き』を求めて

今日もカメ島よりお届けします。

なんだか、すねてらっしゃる?






a0205596_21522455.png


なんでしょうか?

なんかくらいじゃないですか?







a0205596_21533756.png


あらあら、あららららぁ~(;´д`)

ファンは、わからないけど、

キラキラは、うーん

ないけど、作れるというか、

ファンタジー的にいえば、君にもあるさ!!








a0205596_21563730.png


なにやら、お願いらしい。

魔法使いになれとでも?








a0205596_21582371.png


もう一度輝かせろということか。

よ~し。

じゃあぴったりな『オーラ』的な輝きを

カメ様へ捧げるぞ!








a0205596_2205937.png


その顔でいくんだ。なんかやり辛いなぁ…

それでは、

エヘンっ( ̄^ ̄)

とにかくでてこい!コガネ様の輝くオーラ!










a0205596_2245846.png


あ、ヤバイ(;・∀・)

渦巻く妖気みたいなのが…すごい。

コガネちゃんあんな顔するから~






a0205596_2271774.png


え、まだやるの?

わかりました。エヘンっ( ̄^ ̄)

とりあえず妖気みたいのじゃない輝きをみせておくれ~!









a0205596_2293190.png


げっ(;・∀・)

なんだろ、鼻のあたりから輝く丸いキラキラが

溢れている。…

こ、これはもしや鼻ちょうちんの精霊か?!

だからいつも両鼻からちょうちんを?!








a0205596_22123599.png


あっ、怒った(。・ω・。)

いつものカメ様ね。




とりあえず、インチキ撮影は終了~っと♪




ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-16 22:15 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメ様が厳重警戒中

厳重警戒中

今日のカメ様。

朝から大きなシェルターからチラチラ。

小さなカメ島からチラチラ。






a0205596_21353533.png


ちょっとだけ顔だし。

水面上はちょっとだけど、






a0205596_21374638.png


横からみると、無防備な首。

コガネちゃん

今日はいかがされました?






a0205596_21393082.png


コガネちゃん、潜ってみたら?

というか、どうされました。

チラチラしちゃって。






a0205596_21411039.png


えっ?なにが?

何を心配してるの?







a0205596_21421415.png


ん~?えっ?!( ; ゜Д゜)

あぁ!まさか昨日のバレンタインスペシャル?

イヤイヤイヤ!大丈夫!!

はしゃいだのわたくしだけですから。

うん。

あと、あの輝きは自前じゃないから安心して下さい。







…と、言ったものの、耳に届かないらしい。

チラチラして、こそこそして、

巡回して、再びカメ島へ潜る。

そんな妄想のなか、襲う睡魔








a0205596_2145208.png


あぁ、眠そうだ。







a0205596_21483643.png


( ; ゜Д゜)え?フ、ファン?

ファンていないって!







a0205596_2150568.png


あぶない?!

まさか、ファンが押し掛けるとか?

いないよ、来ないよ(T0T)

もう、目が怖いよ~っ







a0205596_2152319.png


うわぁ、白目。

もう限界らしいが、こらえている。








a0205596_21535475.png


あっ、寝た( ̄▽ ̄;)。

安心しておやすみ。

大丈夫、仮にファンがきても

帰っちゃうよ~これ見たら。








a0205596_21572498.png


あら、起きた!

起きても残る、ダブル鼻ちょうちん!

これ見たら帰るから大丈夫♪





ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-15 21:59 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメ様、バレンタインスペシャルです!

バレンタインスペシャル!

今日はバレンタインデー。

愛を伝える日。



わたくしも、

コガネちゃんへ愛を込めて…




スペシャルなコガネちゃんをお届けしよう!




a0205596_20133827.jpg


「呼んだかい?そこの人間」


キャーっ (*´∇`*)

コガネ様すてきぃ~!!






a0205596_20151829.jpg


「ステキって、コガネのこと?」


キャーキャー

こっちみて~コガネ様~(^з^)-☆







a0205596_20201854.jpg


「みてるよ、人間。」


きゃ~っ!

コガネ様がみてるわ~!きゃ~ !! (*´∇`*)

とびきりステキなとこみせて~!







a0205596_20231744.jpg


「そんなに困らせるなよ。これでどうかな?」


キャーっ

すてきぃ!!!(>.<)

ステキすぎて輝きがはんぱねぇです!

バラが見えます!







a0205596_20263450.png


あ、あら。

ですよね。

とまぁ人間1人画像ではしゃいだバレンタインデーでした。

ハッピーバレンタイン♪





義理でいいの。ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-14 20:29 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(2)

愛をこめてネコクッキー

ネコクッキー

今日はバレンタインデーですね。

いろんなところでステキなプレゼントや

ステキなスウィーツをご紹介してるんだろなぁ

ここは気合いを入れて『デコごはん』といきたいとこですが、

ちょっと時間的に、無理。



今日は気合いいれたくても時間や余裕ない人いますよね?

なんでちゃちゃっとアイスボックスクッキーをこさえましたよ。

アイスボックスクッキーは、プレーンと例えばココア生地を

組み木のように組み合わせれば

あとは金太郎飴のように同じ柄がパパパパンとできる。

でも、一枚一枚が微妙にちがうからおもしろい。

今日は可愛らしく簡単にネコちゃんにしましたよ。






a0205596_17203694.png



ブチネコ~(*´∇`*)

目と鼻はは黒ごまをいれてみた

口元はチョコの白いデコペンでくいっと。

材料もシンプルだし、組み合わせた生地は冷凍保存で

二週間くらいもつから、生地をつくっといて

あとで焼けばいいから、助かるね~






a0205596_17243570.png


お世話になった方へ。





ちなみに、なんだかつまらないなと

こんなことをしてしまった。








a0205596_17261735.png


題して、

泣き虫おじさんクッキー!

手抜きでちょっと崩れたし(笑)


七三ヘアに、泣き崩れた顔。

濃い目のひげを黒ごまで、嫌みなほどに!

もう少しちゃんと作ればよかったかなとも思う。

でも、楽しかったから、よしってことで!



●食材●小麦粉200g、砂糖80g、卵1個、バター100g、ココア適量→成形作業後冷凍庫へ30分→オーブン170度約18分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-14 17:36 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

カメ様流『ごまかし方』

ごまかし方

カメ様が張り付いて見つめている。





a0205596_21522119.png


立って水槽に張り付いて見つめられている。

いつになってもこれにはわたくし慣れません。








a0205596_21573160.png


…(--;)

ええ、気付いていますとも、だけど

これを見つめかえすのも、ちょっと…

だから離れてるんですがね。








a0205596_21584156.png


あぁ、うん。

ステキ。すっごいステキですよ(--;)






a0205596_2202785.png


どや顔だねぇ。

今日は一段と力強く感じる。

まるでなにかを打ち消すような…






a0205596_2221893.png


うっ(・・;)))

強い、強すぎる。

どこから溢れてくるんだこの自信は!




と、凄まじいどや顔で立つしばらく前。






a0205596_2244693.png


コガネちゃんは、普通に立て掛かり、

ご機嫌なところを…








a0205596_2261171.png


こてっと倒れたんだ。

それをみてしまった。そして、笑ってしまった。

で、その後が






a0205596_2273697.png



これ。



皆様も、人前で転んだり、つまづいたりした時

とっさに取り繕ったり、ごまかしますよね?

コガネちゃん流はこれらしい。








a0205596_2210759.png


みてしまったものに、自信をぶつける!

みたものを忘れさせるくらいの力で見つめろ!



もし、転んだりしたときは

試してみてはいかがでしょう。




ちなみにわたしは、なにもなかったかのように

逃げます。



ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-13 22:12 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame