<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カメ様のポーズであれこれ

ポーズであれこれ

昨夜のカメ様。




a0205596_14402058.png


すてきな立ち姿。

せっかくのポージングで

いろいろな舞台へたたせてみようと思った。







a0205596_14422088.png


フィギュアスケートとかどうかな?

このぶれない安定感、さすがですわ

どうせだから







a0205596_14434613.png



大きなステージへ!

滑らかなスケーティング~♪




首の柔軟性は抜群!でも体かたいからなぁ

何より、表情に柔らかさがない。

への字口…( ̄^ ̄)






しっかりとしたポージングに、

この顔。



コガネちゃんは、こっちかな



a0205596_14472490.jpg






さっそく舞台へと









a0205596_14491351.png


歌舞伎

…悪くない。

これがベストマッチ( ̄▽ ̄;)




ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-31 14:54 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

はじめての人間ドックレポ☆6 結果編

はじめての人間ドックレポ☆6 結果編

人間ドックからおよそ2週間。

詳細な結果がファイルで届く!

ドキドキの結果は~






a0205596_2224281.png



ん?


もう一度みてみよ♪







a0205596_2242812.png


あ゛ぁぁぁぁ

「要治療」?

めちゃくちゃ無表情で、心臓だけバクバクするぅ




あの内科の先生


a0205596_227103.png


「全然問題ないねぇ~」っていったのに


はぁはぁ( ; ゜Д゜)

とりあえず、とりあえずなかを確認しよう。


バクバクが収まらないが、なかを確認。






なるほど。

わたくし現在通院中の身で、ようはそれだった。

びっくりしたよぉ~

はじめて受けたから、要治療とかびびったよ~

でも、要注意ってとこも他にあり

それは中性脂肪とか、脂肪とか、脂肪…

『要治療』が落ち着いてきたら、なんとかするよ。

久しぶりに真面目な顔でいたつもりが、

ともに受け、ともに結果受け取った母に

「いいね、ノンキそうで、私C判定、要注意だってやだ!」




だから、上がいることをみせてあげたら

「ふーん。気をつけないとフォアグラだねぇ」と

とても上機嫌だった。

ひどいやっ(T0T)


今回の結果で、要注意や要治療だけじゃなく

しらなかったタイプや、気を付け方、

また、改めての指摘、貴重でした。

皆様、健康第一ですよ。







●Galaxy note

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-30 22:20 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

カメ様その寝相ひどくない?

その寝相ひどくない?

今日のカメ様。

やっぱり隙間に入り混んでるんだけど、

で、寝てるんだけど、

今までも寝てたけど、



…ひどい。寝相ひどくない?


今まではせいぜいこれ、




a0205596_2111913.png


もぉ~隙間で寝ちゃって、斜めだよ♪

とか今なら思える。




だって、だって今日は…


















a0205596_2112484.png


張り付いて、首曲げて

疲れない?

こんなのどうなの?

どうなの?コガネちゃん(T0T)

どうしてなのコガネちゃ~ん!




とりあえず、このまま寝かせてあげよとか

思えず(安否確認もあり)起こすのでした。








a0205596_2117628.png




ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-29 21:18 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(2)

カメ様をよいしょする

よいしょする

今日は朝から雪。



a0205596_17143610.png



寒い寒いというのも二時間くらい


a0205596_1716176.png



ちょっぴり積もった雪。

ついついはしゃいで…



a0205596_1717389.png


ふざけた雪だるまをつくってみたり。

ゆきにゃるま~


そんなんして部屋にもどると

カーテンの隙間から視線。




a0205596_17195391.png


おっと(-_-;)

なんだろうあけてみよ




a0205596_17214994.png


およびでしょうか(;´д`)




a0205596_17235128.png


はい、なにかごようですか?




a0205596_17252681.png


びくっ(;´д`)

いやいやいやちょっと息抜きですよ~

コガネちゃんの画像整理がちょっと大変とか

最近ミルチョに夢中とか

ちょっと他のこと先にやって時間ないから

とかないからぁ





a0205596_1729927.png


ほらぁ~今も夢中でシャッターを

パシャパシャって

今日もかわいらしくていらっしゃるわぁ

(;´д`)





a0205596_1731514.png


もぉ~そんな顔しないで

ほんとに偶然、偶然ちょっと

最近わたしがぬけてたのかなぁ

気を引き締めてくから~(^-^ゞ

いやぁそれにしても、わたくしの不出来を

しっかり指摘、しっかりフォローする

カメ様のすてきな姿!

さすがですカメ様!コガネ様!





a0205596_17335353.png


はい、気をつけます!

…ほっ (^o^;)

日々しょうかするよう気をつけよ~。





ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-28 17:37 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメストーカー

カメストーカー

なんだかいいタイミングでメンテはいったんで

昨日の内容ですが、

一昨日、天気悪くて

前日からこもりきりだったカメ様が

夜中にのそのそ起き出したもんだから

寂しくてたまらなかったわたくしは、

カメストーカーとなり撮りまくった。

で、撮りすぎて昨日まとめたら

メンテだった…。



とりあえず、

まとめたらこうなりました。

それはそれはあらい出来の、

無感動短編です!




a0205596_183345100.png



a0205596_18353547.png



a0205596_18365335.png



オチ?ないよ。

テーマ?うーん、ねじれたカメ愛です。


そんなつきまとわれたカメ様は

昨日、今日と天気がよく

日光浴を楽しまれ

で、また隙間にいたんですが

それはまた、後程





ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-26 18:42 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

ふ菓子の大福棒を食らう!

ふ菓子の大福棒

節分か近づいたスーパーで

出会いました。




a0205596_17492790.png


日本一のふ菓子!大福棒~♪

ポイントは

もちろん




a0205596_18205512.png


日本一だって

まだまだ日本一はありそうだけど

言ったもん勝ち!




a0205596_1822488.png


迫力の黒糖コーティングのふがし!

まるで鬼の金棒だね。

一人畳の上で楽しんで食らう私。

ザクザクかじっていた私。


そこに現れた、母。




a0205596_18313323.png


「なんか動物みたいね…パンダがタケノコもらったみたい」

と言われた。



(´;ω;`)しくしく

いいもん!おいしかったもん!



大福棒。

節分、合格祈願に召し上がれ。

ぺそっ (´;ω;`)




●コピック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-25 18:37 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

南パラへ行ってみた-後編

南パラへ行ってみた-後編

昨日に引き続き南パラ話。

温室の植物と蝶はパラダイスでしたが、

外の動物たちはという話




a0205596_14542110.png


ホロホロ鳥

曇りだからかより寒そう

でもまだまし?だって



a0205596_14561288.png


あっちも


a0205596_145838100.png


こっちも


a0205596_1501059.png


カワウソだんごはかわいいけど

さみしぃ


a0205596_1521499.png


リャマにはプイってされたり。



いちばん会いたかったゾウガメさんはというと



a0205596_1535930.png


あつい想いもむなしく、

ライト下から動く気はない。




a0205596_1554943.png


推定50歳のカップルの添い寝。



このままでは、さみしぃ~

元気なやつはいないか!!

いた!





a0205596_1583798.png


ヤギ

ヤギありがとう。裏切らないね。

そして素敵な撮影スポット




a0205596_15104019.png


餌のためにサービスありがとう

いちばんのベストショットは~




a0205596_1513629.png


モナリザの微笑み



ヤギでテンションがちょっとあがった。

しかし、もう1ヶ月とかしたら

活発化してるんだろうか。物足りない

そんな気持ちにおいうちする





a0205596_15175788.png


悲しい顔した古びた遊具





a0205596_1519295.png


近寄ることすらできない

疲れはてた巨大カブトムシ

悲しい、悲しくなる。

行○アイランドとかみたいになっちゃうの??


なんてセンチメンタルで帰ろうとしたら

鳴くんだぜ





a0205596_1523082.png


下手なラッパのような声

へなへな~と力が抜ける。






a0205596_15244346.png


とりあえず、冬はちょっと悲しくなるから

暖かくなったこれに行けば、ふれあいもできて

高過ぎないからいいと思う。たぶん。

いまなら無料でセグウェイのれるらしいから

こんでないしおすすめなのかな?

そんなところで、ヤギに感謝して、完!




●コピック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-24 15:29 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

カメ様、こもりきり

こもりきり

今日のカメ様。





a0205596_20473460.png


小さい亀島から

ちょっとはみ出しながら

寝てるだけ。



じっとり張り付かれるのも

圧が厳しいけど、

さ~み~し~い~よぉ


反対側からみればよく顔がみれるんだけど、

そっとのぞいて





a0205596_20513776.png


…ばれた。

明日は晴れるといいなぁ

しくしく(´;ω;`)





ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-23 20:53 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

南パラへ行ってみた-前編

南パラへ行ってみた-前編



a0205596_153454.png


先日、南パラこと

南房パラダイスへ行ってみました。

なぜ行ったかというと、

1つはゾウガメにあいたかった。

あとは、ケモノと戯れたい、

そして、南パラなら800円で入れるからお財布に優しい!

そしてちょっとマニアックだからか行ったことなかったし。



で、行ったわけです。


a0205596_1553427.png



外は寒いが、温室は暖かい。

だから、年数もあるだろうが、

植物が、デカイ!



a0205596_159851.png



ポイセチアデカイ!


a0205596_15104917.png


立派に育ちましたなぁ


a0205596_15124664.png


頭上にパパイヤ


a0205596_15151353.png


行く手をはばむバナナ


a0205596_1517689.png


何者かにかじられたスターフルーツ


a0205596_15191240.png


はじめてみたカカオの実がなってるとこ。



なんか、ジャングルです。

いちばんのお気に入りはこちら




a0205596_15213439.png


フトモモ。


鳥の温室と蝶の温室もいった。

鳥は糞をおそれてうまくとれなかった

蝶はなんとか撮れた!



a0205596_15253371.png


a0205596_15265627.png



花と蝶。南国だぁ

キレイぃ~とおもうも、

蝶がいれば幼虫もいる。毛虫にびびって逃げました。

幼虫だけは苦手(T0T)



と、植物や蝶とか

温室はパラダイス状態!

ジャングルです。

あれ?動物は?というと、

お外です。

房総とはいえ、冬

寒いっちゃさむい。動物たちは???

そちらはまとめて後編へつづく!





●コピック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-23 15:45 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

かもしてるズボン

かもしてるズボン

先日のこと。

外出した母から電話






a0205596_12192993.png



母から

「今ねいいおズボン買ったの。なんかねゴマサバみたいな柄だよ♪」


…ゴマサバ?

ゴマサバみたいな柄ってなんだろう。

それでいいズボンがあると思えない。



この前は裏起毛の虎柄のズボンを買ってきて

はしゃいでいた。

虎はわかる。でもゴマサバはわからない。

とりあえずネットでゴマサバを確認して

待っていた。

夕方帰宅して見せびらかしてくれたのが

こちら。





a0205596_12254543.png



なんだこれ!

なんかゾクゾクするよ。

こわいっこわいよ!危険を感じる!






a0205596_12302653.png



なんかみたことあるんだ

これ、なんだこれ…

(゜ロ゜)はっ!わかった!






a0205596_12325569.png



何かの菌かウィルスだ!

しかも大増殖だ(T0T)

このズボンめちゃくちゃかもされてる!




母に、ゴマサバじゃない菌だ!といったら


「最後の1枚だったのに、ひどい」

と、すねられた。

すねられたけど、ゴマサバじゃないのはたしか。

こんな柄だから売れ残りなんだというのは

心の中にとどめておいたが、

これで外出だけはだめ!と懇願しといた。



とりあえず外出はしないが、今日も愛用中。

とっても冷え性だから裏起毛とか

あったかければ、良い品という判断のようだけど

本気で柄も気に入ったというから

ひいてしまった。

何度みても慣れない。

母が半分菌まみれだ (((・・;)



ちなみに買ってきた日、

なんか夜中にお腹壊したらしいのだが、

私はズボンのせいと思う。






●コピック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-21 17:01 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧