<   2012年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

カメさんの頭をなでてみた

カメさんの頭をなでてみた

ふと思った。

このコガネちゃんという

クサガメ( ゼニガメ)は、

頭なでなではOKなのか (~。~;)?




くだらない思いつき、

きっと「なによ!(`Д´)」

と、首をひっこめるかなぁと思いつつ

Let's トライ (゚∀゚ゞ)








a0205596_2048096.jpg


「ん? (・∀・)」




あ。

意外にもなでられている。

というか、頭をおしつけてる?

コガネちゃんなでなではOK?








a0205596_211275.jpg


「許す! (´▽`)」


自ら頭を寄せてきたぁ

頭がかゆいのかなぁ?

なんにせよ、感動 (●´ω`●)

またなでてもいいかしら?








a0205596_21152142.jpg


「どうぞおなでなさい! (´▽`)」










ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-30 21:17 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

おねだりカメ様

おねだり










a0205596_1843384.jpg


「恵まれないコガネに愛の手を!」





コガネちゃん

恵まれてないなんて(;´Д`)

それにいつものをご希望ですか?








a0205596_18123749.jpg


「恵まれないコガネにあたたかい足し水を…はやくお入れなさい!」



はい、ただいまぁ!

ひーつ( >_<)

これからさらに寒くなるらしいからね。

でも、元気すぎるくらいだねコガネちゃん。







ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-30 18:16 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメの鼻ちょうちんに煌めくイルミネーション

カメの鼻ちょうちんに煌めくイルミネーション

今日も煌めく

カメ様の水槽につけた

ウィンドウデコレーションライト






a0205596_20123345.jpg


七色に輝いてきれいだこと(●´ω`●)



水槽の主であるカメ様

コガネちゃんは、

カメ島を背負ってライトの後ろへ

陣取ってどんな顔してるのかしら~

って、ちら見 ∥_-)チラッ










a0205596_20165197.jpg


「すぴーっ (-.-)」


寝ている。

イルミネーションに照らされて

両鼻ちょうちんが、キレイ (´・ω・`)








a0205596_20201575.jpg


「パチリ (☆。☆)」


あ、おはようコガネちゃん








a0205596_2025325.jpg


「七色の光に照らされた私の寝顔にみとれちゃったのね」




そーだねぇ σ(^◇^;)

みとれちゃったというか

『目を奪われた』とか

『釘付け』というか…








a0205596_20284411.jpg


「存分に見つめなさい!」



…眩しいや (;´Д`)








ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-29 20:31 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

念願の紅葉狩りを 

念願の紅葉狩りを

念願かなって紅葉狩りしてきました!

前回は結局…





a0205596_17491418.jpg



山道で紅葉よりサルの尻が赤く

その記憶しかなかったのですが、

今回リベンジで、きれいだと噂の

小松寺へと行ってまいりました。





a0205596_17522449.jpg


真っ赤です!

求めていた紅葉です (ノД`)







a0205596_1754043.jpg



手に取ると、

うれしくなるのはなぜだろう。








a0205596_18104146.jpg


赤い紅葉






a0205596_18114828.jpg


オレンジ、黄色の紅葉






a0205596_1813525.jpg


お寺の紅葉を見守る

凛々しいお犬 (●´ω`●)






a0205596_18151224.jpg


池ともみじとか





a0205596_18161095.jpg


鐘ともみじとか






a0205596_18172576.jpg


もみじに夢中のご老人も

いろいろ絵になる。






a0205596_18185668.jpg


あっちも






a0205596_18194468.jpg


こっちもいいなぁ







a0205596_18204484.jpg


紅葉狩り満足でした。

ほ~(*´▽`*)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-29 18:22 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

トレーニングするカメ様

トレーニングするカメ様

カメ様を約束通り

室内散歩&掃除。

でも、散歩前の様子がすてきだったので

そちらを…









a0205596_1864926.jpg


「ぐぬぬぅ~っ (>ヘ<)」

はい、脱走訓練姿。

素晴らしい筋力トレーニング







a0205596_189571.jpg


「自力ででてやるわ!」








a0205596_1895521.jpg


「この先がいけないぃ (`Д´)」


そうだねぇ

いつもそこでふんばってるよねぇ

でもすごい筋力トレーニングだねぇ

フフン(●´ω`●) 









a0205596_18122542.jpg


「あなた、出す気はあるの? ( ̄^ ̄)」




うーん…

ちょっとみとれちゃって(●´ω`●)








a0205596_18142084.jpg


「いじわるだと思うわよ」


ちゃんとだしますよ~

だって出したら足はやいから(´・ω・`)



というわけで、

はしりまわられて、

今掃除終わりの水槽でまだまだ

泳ぎ回りスッキリしたのか。

島へと再びかえられました。

機嫌なおったかなぁ







ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-28 19:30 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメにカメシュークリーム

カメとカメシュー

カメ様への貢ぎ物を思いついた♥

すてきにデコレーションして作り上げた…







a0205596_1748296.jpg


カメシュークリーム( ´艸`)



さぁ、コガネちゃんにみせなきゃ~♪

コガネちゃんでてきてくださいませ。






a0205596_1750838.jpg


「なに?」



貢ぎ物です(●´ω`●)







a0205596_1752843.jpg


「なによこいつ (°°;)」


カメシュークリームです!

どうかなぁ~ (*´▽`*)







a0205596_1754122.jpg


「これ…本当に私に貢ぎ物?」



…うーん

見せるだけで、私が食べるのかなぁ

てへっ (゚∀゚ゞ)









a0205596_1757377.jpg


「不満! (`Д´) 




やっぱり (゚∀゚ゞ)

じゃあ今日は掃除&室内散歩で

大目にみてください。






a0205596_17564045.jpg



というわけで、

見せるだけみせて、食べた。

終始コガネちゃんにみつめられながら

σ(^◇^;)









ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-28 18:01 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメの寝顔をみるつもりが

カメの寝顔をみるつもりが…

カメ様どんな寝顔かしら~♪と

そーっとのぞいたのだけど
















a0205596_22193949.jpg


「じぃー( ̄^ ̄)」


じっとりとした視線をむけてました(;´д⊂)







ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-27 22:24 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメ様のご機嫌を損ねました。

カメ様のご機嫌を損ねました

今日は気温が低いけど、

よくひがよくあたるから

きっと日光浴するよねぇ~と

日当たり抜群のポジションに

カメ様をだしてあげたのだけど、

その後外出して、ちょっと帰りがおそくなった

結果



冷えたらしい。

ご機嫌斜め…








a0205596_18261720.jpg



「ムスッ ( ̄^ ̄)」



遅くなってごめんなさい。







a0205596_18281858.jpg


「どちら様かしら? ( ̄^ ̄)」



そんな知らない顔でみないで

ごめんなさい(´・ω・`)








a0205596_18303048.jpg


「寒くてね~暗くてね~冬眠しろというのかしら?」




うーん (´・ω・`)

冬眠の件は別に、今回は

誠に申し訳ない! m(_ _)m

なんか貢ぎ物するから許して~






a0205596_1833319.jpg


「早く用意なさいよ♪」



さて、なにを貢げばよいか…

(ノД`)


















ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-27 18:36 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメとイルミネーション

カメとイルミネーション

今日はお出かけ先で、

サルやらキジやら遭遇して

最後にであったヤギに興奮した私。

前からヤギをかいたいなんて言って

毎回却下されていたもので (`ε´)





a0205596_21263269.jpg


草を食べる口、アゴヒゲ、目元…♥



そんな思い出に浸っていたら





a0205596_21281330.jpg


「ムスッ ( ̄^ ̄)」

甲羅に石を乗せてこもる。



ご機嫌なおしにあるものをプレゼントしてみた。

コガネちゃんでてきて。





a0205596_2130276.jpg


「なによ…」



でてきてくださいませ m(_ _)m





a0205596_2132976.jpg


「しょうがないわね…」



ありがとう。

でも、島引っかかってる…





a0205596_21333383.jpg


「きましたよ~」




こちらプレゼントです!( ・∀・)つ






a0205596_21353891.jpg


「何これ?外側じゃな~い」



ニトリで買いました。

ウィンドウデコレーションライトです

七色に光るの~ (●´ω`●)







a0205596_21381057.jpg


「ふ~ん (¬_¬)」




どう!どうです~ ( ´艸`)







a0205596_21394895.jpg


「眩いけど…あったかくないんだけど?」




えーと…

LEDだから、熱はね…

ただ七色に輝いて安全だし… ( ・_・;)







a0205596_21423797.jpg


「イマイチ!! (`Д´)」







ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-25 21:45 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

紅葉狩れなくて…

紅葉狩れなくて…

今日は朝からショックを受けた。

私が大好きな『クレヨン王国』の

福永令三先生が天国へ旅立っていたと

ヤフーニュースでみたから。



先生のおかげで、たくさん本を読めた。

想像の楽しさや、色を好きになった。

だから、こんな日はとびきりきれいな『色』を

見に行こう!と、

クレヨン王国の本を一冊鞄に入れて

紅葉狩りへ行ったのです。


が、

房総の秋はまだまだなのか、

山道を車が進んでもまだまだ赤さが足りない。

まだまだ紅くないねぇなんて話しながら

あきらめていた車窓に現れたのは

それはそれは鮮やかな








a0205596_18153438.jpg



…サルの尻。  (´・ω・`)



すごい近距離だし、でかい猿だった。

そして、どの葉っぱより

あの尻は赤かった(泣)

よりによってこんな日にこのオチ。

先生ごめんなさいと思った。

その後、キジにも遭遇。

もう、紅葉狩りにきたなんて

忘れた。


忘れたついでに、

ヤギにあった。

ふれあいを求めて車をとめてもらい

接近。





a0205596_1821412.jpg


「ムッシャムッシャ」


食事に夢中すぎてまったく

相手にしてくれない (´・ω・`)



そんな感じで

ちょっとぐったりして帰宅。

途中、投げやりに母に

「ほら、赤い実だよ…とってきなよ」

といわれ、2*歳の女が、

途中から赤い木の実を持って

猿やらキジやらヤギに騒ぐ…




a0205596_18353470.jpg



それにしても、

この赤い実はなんていうのか。




紅葉狩りの目的からはそれた気が大分する。

でも、それなりに楽しんだ。

改めて、赤い実をみながら

色って楽しい。

変な形おもしろいってしみじみ感じて

すてきな物語を今までありがとうございますといいたいな

そう思いました。








●コピック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-25 18:41 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧