<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スイートポテト

ピヨっとみせかけて



立派なおいもいただいたので

a0205596_2174476.jpg




スイートポテト作りました!
で、遊んでこんなんなりました~

またまたいただきものの卵が鮮やかなオレンジ色の
黄身だったんで、ひよこっぽい。





けど、ひよこっぽいけど、


a0205596_21111419.jpg


ベルーガ(笑)


なんでベルーガかというと…




ユニクロのシルキードライな白いTシャツをきた兄
そして、ぽっこりでたお腹を毎日のようにみていたら

ベルーガ
ベルーガだ
ベルーガ!!

という気持ちをどこかに発散したかったから(●´ω`●)



そして家族でベルーガポテトを食しました(笑)

a0205596_21155986.jpg



ちなみに、小さく渦巻いたものはご愛嬌( ´艸`)

スイートポテトは手抜きレシピでつくりました。
それは………




蒸かしたおいもに、バニラアイスを混ぜるだけ!
甘さが足りないときはお砂糖追加
裏ごししたら成形して
卵黄をといて、ぬる。
そしてあたためたオーブン(230度)で10分または
オーブントースターで焼くだけ!簡単!
 

●サツマイモ、バニラアイス、砂糖、卵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-10-28 21:27 | デコごはん | Trackback | Comments(0)

いたずら

みかんに…

昨日はさむかったけれど、
今日はあったかい。
ひなたはぬくい~

これもあと少しなのでしょうか。

我が家もようやく扇風機をしまい。
部屋がすっきり。
来月にはストーブかな。

さて、寒くなってきたらやっぱり

a0205596_11305590.jpg




みかん~(●´ω`●)

りんご、みかんはこれからかかせません。
我が家もうスタンバイ完了!

千葉では「ピーナッツの殻入れ」で定着したちらしの箱を
折りまして、テーブルに待機。

そこに、止められないいたずらをば








a0205596_11381399.jpg



顔、描いちゃうんですよね~私。


ちなみに、兄仕様&父仕様。


キュキュッと描いて逃げたあと、
テーブルのほうで新聞を読みはじめた母

数分後、写メのおとがしました。
みかんは一個へってたけど、顔みかんはのこされていた


a0205596_11432344.jpg


「俺じゃだめか?」



●マッキー・みかん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-10-21 11:44 | デコごはん | Trackback | Comments(0)

作品展示販売 in 福島

お店情報です

先日書いたとおり、
ありがたい展示販売していただいてるお店情報です。

お店は福島県の会津坂下町 の
「べろぬけ堂」さん
なまえの由来は、方言でほっぺたおちる!みたいな
舌が抜けるほどおいしい!とのこと。

お店には野菜や、こだわりのオーガニックパンや、
お菓子などメインに地域の特産品が数多く並び、
リピーターさんも多いそうで、
いつもお客様でいっぱい(≧◇≦)

そんなおいしいものとあわせ、
ご主人のお友達が作られるすてきな革製品や、
奥さんのミシン作品もあったり、ワクワクする感じ。

そんな空間に私の作品もおかせていただけました!
ありがとうございます(*´▽`*)


a0205596_1444465.jpg


粘土作品メインに、絵もあります。

ちょっとだけでもったいないですが、
わたしの作品の下に
すてきな革の手作り商品もうつってますよね。
ちらっとみてもすてき!


お店のメインのおいしいものも、

a0205596_145026100.jpg


うれちゃうのがわかりますよ。
リピーターになれる距離じゃないのが、残念です。





それに、見逃せない懐かしいお菓子たち!

a0205596_14521667.jpg




懐かしさで、大人買いしたい気分。
いいなぁ(●´ω`●)

今回現地にいけず、作品をお願いして
写真を送っていただいてのご紹介ですが、
懐あったかくしたら、わたしぜったい福島旅行決定ですよ。


お店には、福島をテーマにした絵も描かせていただき
おいていただいています。たっぷり時間をいただき
描かせていただいたことに、感謝しています。

ブログご覧の方々よろしくお願いします!

a0205596_15133145.jpg

a0205596_1595562.jpg


いいとこだよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-10-03 15:14 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧