<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

恩師

ありがとうございました。

a0205596_1692839.jpg



恩師が天国へ旅立ってしまいました。
美術のない高校で
美大に行きたいといった私含め数人に、
デッサンの基礎から、
平面構成など受験に必要な基礎を
たたきこんでくれた人です。
先生は校長先生なんで、
校長室に毎日通った日々を今おもいだしています。
使っていない教室を、部室のようにして、
毎日描いて描いて、
どこがでみつけてきた、おきにいりの竹の棒で
指導してくれました。
わがままもたくさんいいました。
卒業後に合格したわたしは一番お世話になりました。

茶目っ気があって、
楽しい人で、
好物はかっぱえびせんとカルピス。
卒業式にお世話になったみんなで、
かっぱえびせんおくったのも楽しい思い出でした。

卒業後も展示を観に来てくれたり
いろいろ思い出したら
辛いですね。

一番辛いのは
恩をかえせなかったこと。
いろいろダメ出しされたけど、
色使いはいつもほめられました。

忙しいとか、時間がないとか
いっていたけど
もっとがんばると
今更ながら心に決めました。

今日はお通夜
最後に感謝とお別れを言ってきます。


●アクリル絵の具・キャンバスボード

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2011-10-09 10:14 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

タコ

タコがすき

涼しくなってきて、おでん食べたい衝動にかられている
鎌田です。
で、タコのネンド引っ張りだしてきたり。


a0205596_1419293.jpg




このネンドは木の粘土。ベースは着色していないんですが
こんな色見で、木の匂いがします。
で、ちょっと毒っぽいけどペイントして、目も光らせてしまう
それがわたし。

話もどって、おでんのタコおいしいんですよね〜
でも、自分でつくると時間かかるからタコはコンビニ入手がおいしい。

さぼっている間に10月になりました。
仕事場はやっっっっっと新人入りましたが、
定着するかどきどき。

自分もよくもちこたえてますよ。

先週の残業時間は20時間ほど。

昼休みも取れないかんじで、買いに出ても食べれるの17時とか?

14時くらいにかってきたおにぎりが、デスクで夜までオブジェと化している毎日です。
PCもたえきれないのか、私のとこでしょりできなかった画像処理を
昼休み中の人のPC借りてやったり、
一日の基本の仕事のあとに、サブになる制作物の仕事をやったり・・

誰がみても一人分の仕事じゃないんだよね。
私。頑丈なのか?と思う今日この頃。
先月始めてもらった給与明細の残業手当みて
喜びよりも、かるく引いちゃいましたから。

無事、年を越せることを祈るばかりですよ〜


そろそろ新しい作品つくったり
展示企画したりしたいけど、余裕が・・・ない007.gif
腹をくくり、完全フリーになるようがんばってみようか?
とおもうも、とりあえず年内はがんばろって
保守的思考なのがいけないんだろうな〜

弱気になりかけていますが
自分で自分はげましてます。
よろしければ、ぽちっと&はげますてくれてもいいよ↓(笑)


●石塑粘土・アクリル絵の具

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2011-10-02 14:21 | 作品 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧