カテゴリ:カメ様とプーちゃま( 139 )

寂しくてぺちゃんこ

寂しくてぺちゃんこ


a0205596_15594149.jpg

今日のプー様。
早朝から父母遠出、兄出勤ということで
雑用係(ほぼペットシッター)で1日家にいることになったのだが、
母の出かける前の「すぐ帰るからね~」の儀式にこの顔。


a0205596_16033651.jpg

そして全開。とりあえずあそこは隠しておこう。

足元に引っ付いてまわるもあえなく留守番になり、
エサのおきゅうじさんが違うとばかりに、食べずにふて寝。

とりあえず一人は嫌だから私にひっついてるんだけど、
…あつい。

とりあえず仕事もあるのでそっとたちあがるも、
やっぱりばれて、ストーキング。

しばらくしたらあきらめて寝ちゃう。そんな繰り返し。
あついけど、無防備な寝姿はやっぱり愛らしい。


a0205596_16103300.jpg

じまんの黒豆 じゃなくて肉球。




a0205596_16113115.jpg

下からみた口元。

今はようやく空腹と寂しさ限界らしく
入り口を見張りながらぺちゃんこ


a0205596_16132327.jpg

もう少しで大好きなかぁちゃんかえるってよ。
シッターはただの添い寝がかりにしかなれなかったな。

シッター付でエアコン付で1日ソファでお留守番なんて
愛されてるわぁ~。プー様。


ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-08-05 17:00 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメサマー

カメサマー

今日は実家にて雑用。
メインはペットシッターという感じ。
時間をみつけてカメ様の鉢も磨きあげました。
暑い夏に一人元気なカメ様。こがねちゃん
カメ様には快適らしい。


a0205596_15525562.jpg

水温が上がりすぎないよう、廊下暮らし。
シェルターに登ってたいてい庭を眺めてる。


洗い上げた鉢できもちいいかしら?
ほとんど愛想悪いけど



a0205596_15551818.jpg

ときどきくれる眼差しに
ときめきわたくし。
ただ、エサをくれってだけなんだけどね。


ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-08-05 15:49 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

夏の色を思い出した

夏の色を思い出した

梅雨入りって時に引っ越しして、
蒸し暑さに耐えながら片付けをし、
やっと終わり~というくらいに、
ガタがきたのか、

こ、腰が…痛い!

なんだか若くないのかもと
ガックリしてましたが、
腰が痛いと同時に、
実家のお盆がきたから、
帰省。
まだ梅雨明けしない時期の地元のお盆。
それでも、ご先祖様を迎える三日間は晴れてくれて
迎え火も送り火も無事にできた。

腰も楽になったし、良かった。

引っ越しに夢中だったのもあるけど、
部屋と買い物、用事みたいな生活範囲で
忘れていたけど、
実家に向かう電車の中で車窓からの景色がだんだん
緑が増え、広がり、
暑い暑いと夏を感じていた気になっていたけれど、
実家に着いたときには、
一面の緑を前にして



a0205596_23471560.jpg

「あ、夏になったんだ。」

変に改めて夏と認識しました。
濃い緑、田んぼのあおい稲、青い空
これが、私の、夏の色。


そんなふうに、夏の色を思い出したのもつかの間
家に入れば暑いのに
ぴったりとくっついてくつろぐおいぬ様。


a0205596_23511272.jpg

あついなぁ~。
夏なんだけどなぁ~



ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-07-15 23:37 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

アンニュイ男

アンニュイ男


a0205596_19303959.jpg

こんな季節に台風のためアンニュイ
今日のプー様です。

プー様写真でみると、ツチノコじゃないけど
頭かお尻か錯覚しそうだ。

私の引っ越し計画は無事審査OKで
いよいよ続いて契約へ!
そんな明るいネタも吹き飛ぶような
5月の台風。

プー様もアンニュイけど、
引っ越しは楽しいだけでなく、
大変さもあるんだよね~
なんてつられてアンニュくなりそうな私。

亀様こと黄金ちゃんは逆に暴れていて
撮影不可。
やはり黄金ちゃんみならわねばね。

千葉の方も夕方から荒れてきて、明日の朝には
畑やらがどうなることか、
とりあえず鉢やら育苗ポットはハウスへ避難し
台風一過を寝て待つしかないですね。



ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-05-12 19:29 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

こどもの日は鯉のぼりと兜

こどもの日は鯉のぼりと兜

ゴールデンウィークもあっという間
連休が長く、楽しければ楽しいほど
五月病になりそうでこわい。

でも楽しいほうがいい!
悩みや不安はどうも考えるほどきりがないから

さて、こどもの日。
実家から近くに「みんなみの里」という
道の駅があるのだけど、
農作物やら売っていて、りっぱな亀さんたちがいて
たまに行くのだけど、

青空に泳ぐ立派な鯉のぼりがおりましま。


a0205596_12553658.jpg

空が青いと
鮮やかな鯉のぼりさらにキレイだなぁ




a0205596_12563623.jpg

違う鯉のぼりには、頑張ろう日本!もなびく。
高いビルとか近くにないし、
回りは田んぼだからきもちよく泳げるんだろな
吹き流しとか、鯉のぼりとかこの色あわせが
美しく、ついついゴールデンウィーク中
目をうばわれます。


自宅のトイプーのプー様も一応男子なので
懐かしいチラシ兜をつくってあげたが、




a0205596_12594999.jpg


…この顔である。
まったくおきにめさなかった。




ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-05-05 12:46 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

アクティブなカメ様とインドアなプー

アクティブなカメ様とインドアなプー

ゴールデンウィーク。

久しぶりにカメ様とプー様の様子を。

最近の夏日にお二方正反対な反応です。

プー様は、
トイプードルらしいモコモコの毛は
すでにサマーカット
でも、暑くて


a0205596_08484529.jpg

のびてます。
でも、窓を開けたら風が入るのが
今は爽やかだから気持ち良さそうに寝てる。

3月はおなか壊してドキドキしたけど、
それから、食欲がすごいらしい。
しばらく、絶食や食事制限をしたせいか、
食べるということにスイッチが入ったらしい。


a0205596_08514970.jpg

ごはんがおいしいのはいいことだ!


一方、カメ様は、


a0205596_08424232.jpg

甲羅干し
亀さまには、よいシーズン突入というとこ
とくに、このところの暑さは最高のよう。
食欲だって


a0205596_08462391.jpg

もちろんガツガツ食べてます!

どちらも食欲旺盛。
一緒にいる人間も旺盛なんだが、
人間ばかり肥えてゆく…
人間も量りでごはん制限しないとだめかしら。



ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

by kamada330 | 2015-04-29 08:30 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

プーちゃま波乱の誕生日

波乱の誕生日

今日は我が家のプーちゃまこと

クーちゃんの3歳誕生日067.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




a0205596_1955314.jpg



すっかりソファーの主とかしているこのこです。

お祝いしたいところでしたが、

昨日夕方から・・・お腹壊してしまった。

3歳になるまで一度もお腹壊したことはなかったから

昨日は母と二人あっちをそうじ、こっちでおすわりを我慢させ

こっちで掃除、あっちでお尻ふき

そんな気の抜けない感じで、てんてこまいでした。

一晩で良くなるかな?

と思ったのですが、朝からまただめで

採取したピーピーもって病院へ。

そして私は戻らねばならず実家を後に。

結局、ちょっとこの気候にやられてしまったようですが

半日病院にいて、お薬もって帰宅したそうですが、

誕生日なのに、ごはんはいつもの半分で、

お世話係の私もいつの間にか消えているという

かわいそうすぎる〜007.gif007.gif007.gif


でも、母が甘やかしているだろう。

早くよくなって好きなササミもらえるといいな。



ちなみに、カメ様のこがねちゃんもまだまだ冷える

今日この頃に、啓蟄を過ぎても

いまいちな感じ。

でも、冷たさに耐えて睡蓮鉢を洗ってきました。


早くあったかくなれ〜!


は〜るよ、こいっ!



ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-03-12 20:07 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

恋しや、家族

恋しや、家族

久しぶりに、カメ様とプーちゃまについて。

カメ様はまだ冬眠モードなのですが、

そろそろおきるかなと、

めちゃめちゃ冷たかったけど

睡蓮鉢を洗い上げてきました。

もう手が真っ赤でかじかんでましたよ。

洗ってる間ちょっと温浴させてあげたら、

「春?」みたいな反応でしたが、

再びシェルターの奥に眠りにいっちゃいました。

起こしてごめん。


そして、プーちゃま。

前に増して母か私にべったりになったのですが、

基本体のどこかくっついていたい感じで。



a0205596_0303256.jpg



お尻から足を私の太ももに密着させ寝てたりね。

最近お腹の上や、首周りまで登ってくるようになっていて

そこでくつろごうとするからテレビが見れなかった。

ほとんど白い毛しか見れない。



今頃母に甘えているだろう。

が、甘えてほしいというヤツもいて、

そう

最近男同士なせいか抱くと

うなぎのようにするりと逃げる

だから私に嫉妬に狂ていた。


抱きたい男と、抱かれたくない男の闘い。

こっちはどうなったかな〜?



なんだかんだふわふわあったかくて

恋しいわ〜


ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-02-15 00:25 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

尻にしかれて

尻にしかれる

最近、かわいらしいハムケツの画像を良く見る。

あのフォルム・・・たまりませんね。

サイズはちがうもののプーちゃまのお尻もなかなか

プリチーです!



でも、










a0205596_0221153.jpg



完全に私からみえない。

何時からだろう、私の背中をソファベットとして使用。

向きは必ず私の頭側に、尻。




完全に下にみられています。

見たまんま尻にしかれているんだ。




ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2014-05-25 13:00 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

カメ様の新居

カメ様のお宅探訪

すっかりカメ様の過ごしやすい季節になりました。

目が合えば餌くれ餌くれ!と暴れております。

人間とプーちゃまは湿度やら暑さにだれているのですがね。



房総のせっかくの陽射しを楽しんでいただきたいな〜と、

今回カメ様に新居をご用意しました。



それがこちら


a0205596_23553838.jpg



ちょっとかっこわるいですが、やはり脱走やら

カラスにトンビに猫いろいろうろついてるんで網は乗せさせていただいた。

新居自体はこちら、軽量の睡蓮鉢です。

直径60センチというところでしょうか、

それなのに軽さにびっくり。

これで広い上に、掃除がしやすい!






a0205596_00318.jpg



ご覧お通り昼間はお外に出してあげるのですが、

今じゃシャクヤクが見頃で、眺めもいいでしょ?






a0205596_012493.jpg




ちょうど散策中のカメ様だったので

ちょっと撮影用に網をとってみました。

私的にはこの眺め、満足ですがカメ様いかがでしょうかね?






a0205596_031940.jpg


オッケーっぽいです。





ちなみにこの睡蓮鉢は鉢台に乗せているため、

屋内にしまうときも楽&眺めも最高となってます。






a0205596_08253.jpg



(ちなみに網の上の鉢はカメ様が網をずらさないための重しです。)




ポチっとしてね!
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2014-05-15 00:08 | カメ様とプーちゃま | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧