カテゴリ:絵日記( 155 )

念願の紅葉狩りを 

念願の紅葉狩りを

念願かなって紅葉狩りしてきました!

前回は結局…





a0205596_17491418.jpg



山道で紅葉よりサルの尻が赤く

その記憶しかなかったのですが、

今回リベンジで、きれいだと噂の

小松寺へと行ってまいりました。





a0205596_17522449.jpg


真っ赤です!

求めていた紅葉です (ノД`)







a0205596_1754043.jpg



手に取ると、

うれしくなるのはなぜだろう。








a0205596_18104146.jpg


赤い紅葉






a0205596_18114828.jpg


オレンジ、黄色の紅葉






a0205596_1813525.jpg


お寺の紅葉を見守る

凛々しいお犬 (●´ω`●)






a0205596_18151224.jpg


池ともみじとか





a0205596_18161095.jpg


鐘ともみじとか






a0205596_18172576.jpg


もみじに夢中のご老人も

いろいろ絵になる。






a0205596_18185668.jpg


あっちも






a0205596_18194468.jpg


こっちもいいなぁ







a0205596_18204484.jpg


紅葉狩り満足でした。

ほ~(*´▽`*)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-29 18:22 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

紅葉狩れなくて…

紅葉狩れなくて…

今日は朝からショックを受けた。

私が大好きな『クレヨン王国』の

福永令三先生が天国へ旅立っていたと

ヤフーニュースでみたから。



先生のおかげで、たくさん本を読めた。

想像の楽しさや、色を好きになった。

だから、こんな日はとびきりきれいな『色』を

見に行こう!と、

クレヨン王国の本を一冊鞄に入れて

紅葉狩りへ行ったのです。


が、

房総の秋はまだまだなのか、

山道を車が進んでもまだまだ赤さが足りない。

まだまだ紅くないねぇなんて話しながら

あきらめていた車窓に現れたのは

それはそれは鮮やかな








a0205596_18153438.jpg



…サルの尻。  (´・ω・`)



すごい近距離だし、でかい猿だった。

そして、どの葉っぱより

あの尻は赤かった(泣)

よりによってこんな日にこのオチ。

先生ごめんなさいと思った。

その後、キジにも遭遇。

もう、紅葉狩りにきたなんて

忘れた。


忘れたついでに、

ヤギにあった。

ふれあいを求めて車をとめてもらい

接近。





a0205596_1821412.jpg


「ムッシャムッシャ」


食事に夢中すぎてまったく

相手にしてくれない (´・ω・`)



そんな感じで

ちょっとぐったりして帰宅。

途中、投げやりに母に

「ほら、赤い実だよ…とってきなよ」

といわれ、2*歳の女が、

途中から赤い木の実を持って

猿やらキジやらヤギに騒ぐ…




a0205596_18353470.jpg



それにしても、

この赤い実はなんていうのか。




紅葉狩りの目的からはそれた気が大分する。

でも、それなりに楽しんだ。

改めて、赤い実をみながら

色って楽しい。

変な形おもしろいってしみじみ感じて

すてきな物語を今までありがとうございますといいたいな

そう思いました。








●コピック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-11-25 18:41 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

恩師

ありがとうございました。

a0205596_1692839.jpg



恩師が天国へ旅立ってしまいました。
美術のない高校で
美大に行きたいといった私含め数人に、
デッサンの基礎から、
平面構成など受験に必要な基礎を
たたきこんでくれた人です。
先生は校長先生なんで、
校長室に毎日通った日々を今おもいだしています。
使っていない教室を、部室のようにして、
毎日描いて描いて、
どこがでみつけてきた、おきにいりの竹の棒で
指導してくれました。
わがままもたくさんいいました。
卒業後に合格したわたしは一番お世話になりました。

茶目っ気があって、
楽しい人で、
好物はかっぱえびせんとカルピス。
卒業式にお世話になったみんなで、
かっぱえびせんおくったのも楽しい思い出でした。

卒業後も展示を観に来てくれたり
いろいろ思い出したら
辛いですね。

一番辛いのは
恩をかえせなかったこと。
いろいろダメ出しされたけど、
色使いはいつもほめられました。

忙しいとか、時間がないとか
いっていたけど
もっとがんばると
今更ながら心に決めました。

今日はお通夜
最後に感謝とお別れを言ってきます。


●アクリル絵の具・キャンバスボード

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2011-10-09 10:14 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

新緑色のパフェ

新緑を感じるパフェ

今日は展示を見に来てくれた家族とお茶をしようと
汐留はカレッタ汐留の都路里へ。
いただいたのは、『宇治パフェ』
やっぱりうま〜。

a0205596_23201080.jpg


濃厚な抹茶ゼリー、抹茶クリームに抹茶アイス。
冷たくてあまくて、お茶の香りがお口に広がります。
この季節にぴったり。

わたしはとてもあんこ好きそうな顔をしていると言われるのですが、
あんこだめ人間で、都路里の宇治パフェは
抹茶系甘味につきもののあんこが無いので、残したり、
誰かにあんこ食べてもらわずに
一人で全部たべれる上に、お茶の香りがとてもよくて好きです。
あ〜、また食べたい。
by kamada330 | 2011-05-26 23:21 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

この夏の節電対策

夏の節電を考えると・・


a0205596_0395477.jpg

電気は15%マイナスに!とか
天気も今年の夏は暑いよ!とかいわれると、

このマンションという暮らしにはなかなか厳しい。
湿度がたまりやすいのもあるけど、温度も高くなりやすい。
最近冷え性っぽくて、エアコンも除湿機能くらいだけど
実際どうなるのか・・やっぱり扇風機というのがいいのか?

夏を思い出すと、やっぱり夏休み=実家になるのだけど。
田舎っていい。
房総だけど、遥かに涼しいもん。
自然の風が家に入ってくる。
8月には稲刈りな地元、草っぽいさわやかなにおいのする風。
畳の上で青い空を見上げながらいつのまにか・・もう昼寝モードですよ。

庭に出れば畑直結。
夏野菜がたっぷり。とれたてってうまい。

ただ一日中蝉がうるさいくらい。

あ〜節電対策考えるより、移住考えたくなってしまう。いかんいかん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2011-05-26 00:43 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧