カテゴリ:作品( 39 )

箱入り娘な シイタケさん

箱入り娘な シイタケさん

4月の展示に向けての制作と修正が完了。

新しいカメラで撮ってアップしたいものの

カメラとPCのジェネレーションギャップにより

今日も、スマホです。




a0205596_04143.jpg


シイタケさんはパケージングされている作品。

そして中身は・・・





a0205596_0512100.jpg


箱入り娘ならぬ箱入りシイタケさん!

うっかり収穫された?

はたまた箱を開けるのが遅すぎた?

そんなところは見てくれた人のお楽しみに

そして傍らにちゃっかりと・・・




a0205596_073839.jpg


毒きのこ

ちょっと埋まっている顔が

悪モノだな〜。




シイタケさんは、修正の作品。

私が大学生の頃作ったもので、

多分、粘土でこういう作品作りの

最初のものになる。

イラストを描くのは楽しかった。

そんな時立体の存在感もいいよな〜

そんな気持ちだったと思う。

今回修正してちょっと原点に返った気分です。


それにしても、早くカメラとPC問題解決しなきゃな。



●粘土(石粉、木粉)・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-03-30 00:11 | 作品 | Trackback | Comments(0)

今頃に干支

かど ウマ つ

放置からだいぶたつのに

全ページからしれっと更新しています。



で、しれっとついでに

しれっと今頃干支物。

お正月はとうに過ぎているのにね。



さて、今年は ウマ。







a0205596_2358132.jpg


ウマの門松

「かど ウマ つ」


5月にこんな事かいていると

悲しくなりますが、

お正月なんてこんなもんですよ。





で、

ウマのうしろにみきれているのが






a0205596_002275.jpg



何のへんてつもない

鏡 餅男(カガミ モチオ)です。



何度も書いておこう!


「お正月なんてこんなノリだったんだ」


こんな気分になるのなら、あの時スマホからあげれば良かった

でも、スマホからのアップちょっと面倒で・・・

でも、長期の放置含めてただただ反省する。




夜中にこんな作品を作る人もいるんだ。

五月病なんてふっとばそうじゃないか!






●木粉粘土・アクリル絵の具・造花(松)
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2014-05-10 00:10 | 作品 | Trackback | Comments(0)

しれっとカタツムリ

カタツムリ

だいぶ放置しました。

ちょっとPC環境や自分の環境に難ありで

放置!

去年の展示の作品もあげずに

年を越した・・・・

で、新たな展示計画スタートするので

しれっと更新!




a0205596_23431471.jpg



「カタツムリ」


昨年の立体イラストレーターのグループ展のモノ。

ちょうどというか、社会生活の重なったストレスで

療養することになった私と重なる感じ。

社会生活に必要なもの、武具というべきか?

スーツや靴、鞄など

そしてほろ苦い思い出等自らの殻にして

固く固く重ねてまいていく殻。

気づくと重たいものしょっていたり、立派になっていたり

でも脱ぐこともある。

それがすっきりするのか、不安にかられるのか十人十色。

いままででできた私の殻は

きっと立派でも、きれいでもないな〜





a0205596_23484219.jpg




殻もいいけど、羽作りたいや!









●アクリル絵の具・石粉粘土

※告知です※
来年春にまたまた企画展参加のためまた作品制作がんばります。
一人でも多くの人に「ぷっ」と楽しんでもらえればと思います。

HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2014-05-09 23:53 | 作品 | Trackback | Comments(0)

ボンサイ

ボンサイ!

早速、企画展に出した作品で

夏の生き生きした緑のようなこちら





a0205596_19151227.jpg


「ボンサイ」


そう、ボンサイ。

だから全体はというと、





a0205596_19164247.jpg


こうなる。

盆栽であり、ボンボンもったチアリーダーの万歳であり

自分的には凡才も含む。




緑が好きだからこういうのやりたかったのもあるのだが、

盆栽は鉢の中で巨木も四季も表現できる不思議な世界

凡才な今の自分のもつ鉢の中で、それでも精一杯に

自分を、自分の作りたい物を表現したい!

そんな気持ちで作ってみました。


ちなみに、後ろのうっそうとしたものは、

わたくしのベランダ鉢植えコレクションたち

美しいボンサイとはほど遠い。

でも、今日大きい鉢へ植え替えてあげたんだ

そのために、片道10分のホームセンターから

25ℓの土を担いで歩いた女・・・。

そう、人力。

人間、けっこうがんばれるものですね。




おうちに緑が足りない、なんか暗い・・・

そんな時、けっこう元気くれそうな作品です。

展示でもけっこう人気者でした。

ちょっとこれからこういうのも

もう少し作りたい気分です。




a0205596_19245559.jpg


外のグリーンともベストマッチ!

でも、防水じゃないから外は勘弁なヤツです。






a0205596_19562519.jpg






●石塑粘土・アクリル絵の具・鉢・ソフトパウダー
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2013-07-18 19:30 | 作品 | Trackback | Comments(0)

カガミモチヘビ

カガミモチヘビ

クリスマスイブですが、

来年2013年の巳年をお迎えする

粘土の作品を。





a0205596_1718030.png


「カガミモチヘビ」


白蛇をつやっと

夢見るヘビさんの

大事に抱える橙。

ベタな感じですが、

こちら贈答用なんで、

かわいらしさ重視しました。





a0205596_17235147.png


巳年を迎えるこちら

裏側は、





a0205596_17244352.jpg


角度しだいでただの鏡餅。

ヘビが苦手な人もいますからね。






a0205596_17264333.jpg



来年もイラストに粘土アート、デコごはん

がんばれるといいなぁ。








●石塑粘土・アクリル絵の具

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-12-24 17:28 | 作品 | Trackback | Comments(0)

新年をお迎え『猫と蛇』

新年をお迎え

先日こねた粘土が乾燥したんで、

やすって、着彩して、デコって

完成しました。

数点できましたが、

今日はこちらの紹介を。







a0205596_20171280.jpg


2013年、巳年

楽しくお迎えする『猫と蛇』です。




これは、母への貢ぎ物。

母は、猫っぽくて

ノリのよいデレと、

気乗りしなこれば冷たいツン。

外では猫をかぶりがち( ´艸`)

だから時々『ねこちゃん』と呼んでみますが、

気分により、ツンかデレで反応してくれる。




そんなねこちゃんへ

来年も元気でいてほしいから、

大きな白蛇を捕まえるねこちゃんを

作りました。

だからねこちゃんの顔は、

母にちょっと似せた(´▽`)






a0205596_20235297.jpg


ヘビは、ラメできらめき

ウロコをイメージしてスパンコール

来年はキラキラした年になるように。







a0205596_20263147.jpg


がっちり捕まえて、

素敵な新年をお迎えしてください。

さて、喜んでくれるかな?



他の作品も

後日アップ予定です。










●石塑粘土・アクリル絵の具・スパンコール・・ラメパウダー・ガラスビーズ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-12-19 20:30 | 作品 | Trackback | Comments(0)

制作中

制作中

12月なんで、

来年の干支的なものを制作中。








a0205596_17172459.jpg




いろいろ混ざって写ってますが、

年末までヘビやらにいろいろ完成予定。

お正月にはできてないとね。

今回使った粘土は扱いやすかった

いつものフォルモより

ちょっと高いけどプルミエリピートしたいかも。






a0205596_17193863.jpg


余った粘土で、

カメさんも作ってみた。

できあがったらまた、コガネちゃんに

対面させてみようかな……

やっぱり威嚇されるかな ;^_^)





  






●石塑粘土・アクリル絵の具

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-12-05 17:25 | 作品 | Trackback | Comments(0)

キラキラのカエルも完成!

セナキラケロ

さて、先週コチラも完成しております。
何となく命名「セナキラケロ」
深くは考えずお願いします039.gif

a0205596_23172365.jpg


ドラゴンに使おうかと思っていたけどやめたため
持て余したラインストーン。

a0205596_2320637.jpg


カエルの背中につけてみたのでした。

今回のカエルさんはブルーとグリーンの2匹
表情はというと・・・

a0205596_23205563.jpg


ぽかんとしたブルー

a0205596_2321348.jpg


はにかみグリーン

フォルムはやっぱりコロンコロンです。

a0205596_23271746.jpg


a0205596_23274939.jpg


次はどんなこにしようかしら〜
でも結局材料次第〜037.gif

こんなゆる作品でもいいじゃないか!といってくれるなら
ぽちっとください。



●石塑粘土・アクリル絵の具・ラインストーン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-01-28 13:00 | 作品 | Trackback | Comments(0)

桃色ドラゴン 完成!

桃色ドラゴン

粘土をこねたのが、昨年末。
本日やっっっっっっと色づけまでおわりました。042.gif


a0205596_238920.jpg



遅くなりましたが、本年も気が向いたらお越し下さい
よろしくお願いします029.gif

辰年なのでドラゴンつくりました。
で、やっぱお宝かませなきゃってんで、
おうちにあったローズクォーツをお口にぱくりと。
ついでに胸元に抱かせました。


a0205596_2382425.jpg



ローズクォーツ、愛の石、恋を呼ぶ。
心の傷を癒し、感情のバランスを保ち、コンプレックスの解消
美肌などなど。女の子におすすめの石ですよね。
ちなみに目はブルーのスパンコールがもとになってます。


あとは背中に金のスパンコールで翼(とべないであろうコンパクトサイズ!)

a0205596_2383922.jpg



そしてながめの尾の先はハート053.gif

a0205596_2385072.jpg


ちょっと疲れて体調崩し気味の私。
寝付けなかったのもあって土曜に徹夜で完成です。

早速いやしてくれたらうれしい限り。なんて思います。
今年は昨年よりも描き、作れる年になりますよう
がんばります!

がんばれよ!という方ポチッとしてくれたらありがたや〜

●石塑粘土・アクリル絵の具・ラメ・スパンコール・天然石

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-01-22 23:04 | 作品 | Trackback | Comments(2)

やっぱりカエル!

余った時はカエル

メリークリスマス!
みなさまクリスマスいかがお過ごしでしょう?
すてきなプレゼントもらっちゃったり?
この歳になってもまだサンタは信じていたいマユメです。
今のとこ、プレゼント届いてないです(爆)

昨日の辰づくりで余った粘土。

この粘土『石粉粘土』なんで乾燥すると
もうかちかちになっちゃうので、毎回使いきりが
私のもっとうで、
余ったときつくるのが、カエルってのが私の定番。

なもんで今回もつくりました。


a0205596_416188.jpg


このこと

a0205596_416433.jpg


このこ。

まだ真っ白いからなんのこっちゃという雰囲気しかないですが、
ほんわかさんと、さけび!ってとこですかね。
こちらも辰同様、乾燥後、着彩します。


●石塑粘土

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2011-12-25 13:00 | 作品 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧