カテゴリ:作品( 39 )

夏の食材


夏の食材


a0205596_23453383.jpg


毎日うだるような暑さの中
畑やハウスは汗だくになりますが、
夏の野菜たちが実ってきました。


そんな夏野菜のナスのナス子さんたち
暑くても元気で我の強い方たちもいれば、





a0205596_07541652.jpg


昼間っからへべれけ〜
みたいな、梅酒で酔っぱらいすぎた、
酔っぱらい梅さんたちなど

ささやかながら販売サイト(iichi)に出品しました。



と、すでに在庫は少ないですが、
昨日からサマーキャンペーンで10%割引券もプレゼントされているので
覗いてみてください ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!


by kamada330 | 2017-07-04 07:59 | 作品 | Trackback | Comments(0)

こどもの日にむけて

こどもの日にむけて


a0205596_02223736.jpg

鯉のぼりをつくりました。

と、ちょっと変?





a0205596_02232889.jpg


ごろごろ ごろごろ

金太郎が入ってました。






a0205596_02245791.jpg


そんな鯉のぼりに入った金太郎だけじゃなく







a0205596_02254842.jpg


手のひらサイズの凛々しい金太郎くんも作りましたよ。
金太郎を作ってみると改めて思うのは・・・・







a0205596_02273884.jpg

背中の無防備さ (*^◯^*)
なんて大胆なんだろう。








a0205596_02292219.jpg

で、眠ってる金太郎も作りました。
お気に入りの小さいくまちゃんがあれば
いつでもスヤスヤ眠れるみたいです。




a0205596_02305220.jpg

そしてやっぱり
背中は無防備でスースーしちゃうね (⌒-⌒; )


●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!


by kamada330 | 2017-04-19 02:33 | 作品 | Trackback | Comments(2)

たまごさん

たまごさん




a0205596_02134081.jpg


新鮮で元気なたまごさんたちが出来上がりました。

完成は、いつもほっとする瞬間です。




a0205596_02130121.jpg


後ろから見たら普通のたまごかな?

でも前を向いたらお話しできそうなたまごさんたち





a0205596_02220567.jpg

「僕はお話しないよ」






a0205596_02222266.jpg

「投げキッスでがまんしてね053.gif






a0205596_02230290.jpg

「そんなことより頭にヒビが〜っ!!」




みんなそれぞれ個性的。

大きなたまごさんだけじゃなく、
小さいウズラのたまごさんもいますよ



a0205596_02232716.jpg

大きくても小さくてもたまごはたまご。
もうすぐ4月
イースターもあるけれど、4月はたまごの季節だと思う。
4月は新しいことを始めたり
進学や仕事など新しいスタートの季節だと思う
多くの人がたまごになる。
私もそうかもしれない。
すぐに羽化できなくても、
せめて元気なたまごでいたいと思います。



a0205596_02240089.jpg

「ビシッとね053.gif


●石塑粘土・アクリル絵の具


072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!

にほんブログ村



by kamada330 | 2017-03-21 02:34 | 作品 | Trackback | Comments(0)

桃の花のお雛様

桃の花のお雛様

だんだん暖かい日も増えてきて
春らしくなっってきました
もうすぐ3月ひなまつりですね。

今年は私も雛人形を作りました。

小さいお雛様を作ろうと思って
でもただ小さいんじゃなくて
その小ささに意味が欲しいなと思い


桃の節句ということで
桃の花のお雛様です。


a0205596_22275228.jpg

二組を作りました。
どうでしょうか、桃の花のお雛様



a0205596_22291815.jpg

桃の花らしく見えますか?

お雛様は可憐に咲いた桃の花をイメージして
お内裏様はホコロンが蕾のイメージです。




a0205596_22305426.jpg

いつもいつもですが
行事に対して遅い私のスピード
今回も反省・・・
それでもお迎えしてくださる方々に
本当に感謝です。



a0205596_22342037.jpg
お届けする前に
ささやかだけど
桃のお雛様たちで、桃の節句

もう女の子とは言えないけれど
女性としてもう少し成長できますように
お願い・・・(#^.^#)


●石塑粘土・アクリル絵の具



072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!


by kamada330 | 2017-02-21 22:43 | 作品 | Trackback | Comments(2)

もうすぐ節分 (アート・デザイン部門)


第一回プラチナブロガーコンテスト

もうすぐ節分 (アート・デザイン部門

あぁ〜もうすぐ1月が終わろうとしている。
ちょっと忙しかったり、寒かったり、
先週末は絶不調で3日くらい何もできませんでした。
もう、自分には冬眠が必要だったのか??
そんなくらい寝ました。

そんな不調が良くなる頃




a0205596_18144377.jpg

こんな二人組。




a0205596_18154010.jpg


つのつの1本、赤鬼どん!




a0205596_18165583.jpg

つのつの2本、青鬼どん!

な〜んてこのフレーズがわかる方は、
どれくらいいるかな?



こんな小さい鬼さんたちがお部屋に。
だから不調だったのかな? (;゜0゜)



a0205596_18195047.jpg

小さいからってほおっておいたら
すぐに大きくなっちゃうのかな?

不調もそう、気づかないうちに・・・ってね。

もうすぐ 節分 、いろんなところで
豆やヒイラギ、メザシに追いやられたのか
なんだかもう反省してるみたいな鬼さんたちだけど。
ここは心をオニにしてちゃんと豆まきしよう (=゚ω゚)ノ

●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!




by kamada330 | 2017-01-28 18:29 | 作品 | Trackback | Comments(0)

楽しいお正月に (アート・デザイン部門)

楽しいお正月に (アート・デザイン部門



今日はお正月に向けて制作したものを紹介します。



a0205596_06005192.jpg


『小さいみかん』

Sサイズより小さいサイズのみかんです。
ちなみにこれは後ろ姿、前はというと



a0205596_06030432.jpg

やっぱり顔が入ってます。
何で小さいみかんを作ったかというと、



a0205596_06040280.jpg

市販の小さい鏡餅にぴったりのみかんを
作りたかったからです。
金柑じゃ小さすぎるし、普通のみかんじゃ重そうですからね。
小さい鏡餅でもいいお顔のみかんがのっていたらちょっと
楽しいでしょ?なんて 012.gif



続いては、




a0205596_06062861.jpg

『鏡餅どり』

また鏡餅ですが、今度は鶏さんが鏡餅みたいになっている
そんな小さい作品。
ちょっとお茶目な微笑む鶏さん、いい年にしてくれるかな。


鏡餅ばかり気にしてはいませんよ、
ちゃんと干支らしいものも作りました。




a0205596_06104886.jpg


『トサカ さん』

どこが干支らしいいんだ??と言われそうですが、
よ〜く見てください。



a0205596_06130549.jpg

頭の赤毛、鶏冠っぽいんです。
それに口はくちばしみたいで、そう言われるとスカーフも・・・
だんだん鶏みたいに感じてきませんか?
ダメですかね (^◇^;)

ちなみにトサカさん禁句があって、
それが「鶏(チキン)みたい」って言われることだそうです。
いつも「チキンじゃない。トサカです!!」って拗ねてるらしいです。


そしてもう一つ、




a0205596_06170796.jpg

『タカオ さん』

トサカさんに比べてなんだかワイルドな方
そして私にしては珍しくふさふさと思ったら
ちょっと待ってください。
よく見てくださいね。




a0205596_06182747.jpg

ふさふさと思ったら頭の上に鷹がのってるんです。
大事に抱きかかえるかのようにふわりと。

この鷹はタカオさんの相棒だそうです。
タカオさん曰くもう『恋人』みたいのものだそうで、
鷹の下の頭はどうなっているのか二人の愛の力で
わかりません。

そんな二人の小さいおじさんで酉年の干支らしいものを
つくってみました。
普通に酉年らしいものは?というと、


a0205596_06245728.jpg

『鶏のブローチ』

普通に酉年らしいのはこの二つのブローチくらい?
鶏冠がハートの子とちょっとイケメン風な子。


ありがたい事にこの中で今残っているのは
タカオさんだけ。
あとはみんな良いご縁で旅立って行きました。

今回時期もギリギリになったし
ちょっとだけしか用意できなくて、
申し訳なかったし、残念だったし・・・
来年はもう少し早くやろうと心に誓いましたよ!


早いもので今年も今日を入れて
あと4日ですって
早いな〜早いよ!早い!! (>人<;)
来年の制作をちょっとがんばっておこうとか
あれもこれもやっておこうと思ったのに・・・
ぜんぜん手が付いてない
反省が活きていない今現在。
だけど、ヘロヘロ状態なので
来年の自分に期待!!と
年賀状仕上げたらもう何もしないと決めました!

来年の私、頼んだよ!! (>人<;)


●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



by kamada330 | 2016-12-28 06:42 | 作品 | Trackback | Comments(0)

焼きもち焼けた? (アート・デザイン部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

アート・デザイン部門


焼きもち焼けた?(アート・デザイン部門


早いものでもう冬至も過ぎてしまいました。
バタバタと年末年始の準備も進めていますが、
ちょっと休憩に『焼きもち』いかが?


a0205596_14144162.jpg

ぷう〜っと膨らんだ膨らんだ
焼けたかな?






a0205596_14160677.jpg


っと!!Σ(・□・;)
やっぱり粘土でした。


お餅を焼いたおいしい瞬間を
作ってみたくて、
ふくれたおじさんと
ふっくら鶏さんの焼きもち作ってみました(^ω^)060.gif




a0205596_14192488.jpg
美味しそうにこんがりできたかな??







a0205596_14203369.jpg
ふっくら美味しそうな瞬間て魅力的なのよね053.gif
ちょっとお腹すいてきちゃったな(^ω^)
でもカチカチの粘土なのよね。





a0205596_14243407.jpg
小さいおじさんも残念ね
食べられないよ〜♪(´ε` )



a0205596_14280938.jpg
「俺、期待しちゃったよ …」



a0205596_14333511.jpg

本物かなって引っかかってくれるかな
うふふ(^ν^)




●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



by kamada330 | 2016-12-22 14:35 | 作品 | Trackback | Comments(0)

ポセイドンの『ポセイどん』

ポセイドンの『ポセイドン』


a0205596_03173349.jpg
「箱から出てもいい?」

さて、現在横浜の赤れんが倉庫で展示に参加中ですが、
私の出した作品です。

海の近くということで、
海にちなんだものを作りたいな〜と思ってできたのが
この作品。


海の神様ポセイドンの『ポセイどん』と海の仲間たち



a0205596_03240273.jpg
タイトルは
ポセイどんのお話

ポセイどんはとっともポジティブでキラキラ目をして
いつもいろんな夢を語ります。
それを聞いて驚く子供の魚、
また始まったと嘆くタコ、動じないウミウシさん。

ポセイどんが話してくれることという意味も
そんなポセイどんについてのお話という意味も
両方見る方に想像してもらいたくて
このタイトルにしました。

ポセイドンは外国の神話に出てくる神様だけど、
このポセイどんは福耳で福を呼びそうな笑顔でとても日本人ぽい
そんな和洋合わさった雰囲気が横浜に展示するのにいいかな?と
そうして誕生しました。
自慢のキラキラの鱗はスパンコールを一枚づつ貼り付けました。
ちなみに後頭部には海藻がついています。
詳細はまた別の機会に紹介します。



●石塑粘土・アクリル絵の具・スパンコール・防水ニス・シーグラス・貝殻等


072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

by kamada330 | 2016-07-13 03:40 | 作品 | Trackback | Comments(0)

アサリ売り

アサリ売り


a0205596_10004198.jpg

アサリ~アサリっ!
アサリはいらんかねぇ~060.gif

先日完成したものの一つ
アサリ 』たち
昨夜、iichi に出品しました!

昨夜と言えば、
風邪は喉から、鼻、
鼻から咳へかわって、
寝てたら咳き込み、呼吸ができない!
と苦しかったぁ~
腹筋がプルプルして、
鍛えられてたらうれしいのに…



さて、アサリですが、
ブローチかマグネットにしてお届けです。




a0205596_10045085.jpg


ちょうど潮干狩りシーズン!
全部つけたら
めちゃくちゃやる気を感じる



a0205596_10055956.jpg


おぬし、素人じゃないな?!

って感じ(*´∀`)



a0205596_10072541.jpg

気になったら是非
iichiを覗いてみてください( ≧∀≦)ノ


●石塑粘土・アクリル絵の具

072.gif『iichi』にて粘土作品販売しております!



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

by kamada330 | 2016-04-20 09:59 | 作品 | Trackback | Comments(2)

白い貴婦人 カリフラワー

白い貴婦人 カリフラワー



a0205596_2156973.jpg


この春に出来上がった作品の中でも

一番のマダムカリフラワーです。

先日まで後ろ姿のみアップしていました。

072.gifこちらです。072.gif

メイクもばっちり!

かごに乗せて収穫バージョンというところです。

展示後にできれば畑で撮影といきたいところです。




a0205596_21584194.jpg


「私を何で召し上がるおつもりかしら?」


明日で3月も終わり、

今日で一つまた年を重ね・・

マダムのように自信を持った女性になりたいと思う

です。



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2015-03-30 22:06 | 作品 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧