桜にホーホケキョッ

桜にホーホケキョッ


a0205596_23253292.jpg

「ホーホケキョってかぁ~♪」

寒い寒いと思いながら過ごしていた一人暮らしのお部屋から
先日実家へ帰省してみたら、
庭の畑の 河津桜 が満開!

小さいおじさんはどんどん木に登って
枝の上でご機嫌にウグイスのまねごと。

でも、まねごとじゃなくて
裏山からはウグイスの声もする。





a0205596_23311288.jpg

「…春、きてたんだなぁ。」

そうだね。
目の前の満開の河津桜、どこからか聞こえる
ウグイスの声。
枯れた草のしたには小さな草花。
目から耳から一気に春の訪れをかんじました。






a0205596_23342921.jpg

「春っていいよな!」

春っていいね。
でも、なんだか鼻がむずむずする…


私、花粉症だった~ (>_<)
春は好きだけど、これだけはつらいなぁ (;´ω`)


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/22553503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2016-03-03 00:53
こんばんは☆彡(^^♪
桜と鶯の写真かなって思って
見てたら、おじさんが桜の木に
いましたね(^^
おじさん、特等席で花見ですね。
ピンクと白マフラーもよくお似合いです。
春ですね~明日からは暖かくなるとか。
Commented by kamada330 at 2016-03-03 08:31
>milk--loveさん
おはようございます(^_^)
桜はほんものだけど、ウグイスはまねっこでした。
房総はポカポカで、花粉症のくしゃみはとまりませんが、やっぱり春はいいですね
by kamada330 | 2016-03-03 00:00 | 絵日記 | Trackback | Comments(2)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧