人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ、またひとつ

ひとつ、またひとつ



ひとつ、またひとつ_a0205596_18505885.jpg
「鼻がムズムズする〜!!002.gif

こねて、こねて作りためた粘土たち。
乾燥したところで一生懸命やすりがけ。

こねるというゼロから形にする作業や
色つけのような作業に比べて、
本当に根くらべのような作業。

粉は舞うし、飽きやすい。
でも大事な作業。

小さいおじさんにも参加してもらって
ひとつ、またひとつやすりました。

そして、色つけにようやく取りかかれます。









ひとつ、またひとつ_a0205596_18512017.jpg
「できたな!よろしくドラゴンちゃん」


今朝、ようやく作ったもの全てに色がつきました。
私の能率が歩いのかもしれませんが、
時間がかかる分、達成感を感じますし、
一気にほっとします。

これからまた仕上げ作業も入りますが、
色がついたものをちょっとづづアップしていきたいと思います。
ちなみにこのドラゴンさんは以前作ったものの、
再制作。引っ越しで折れてしまった角が
気になって気になって、作り直しました。
これからまだ小さな翼やら付け直してあげなくては。

そして今回作りためたもので、
ちょっとこの はチャレンジしたいものがあるのですが、
それはまた別の機会に。




●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2016-02-26 19:30 | 絵日記

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame