こねる日々



こねる日々

ぽっかり一ヶ月以上
ブログをサボっておりました。

写真も撮っていたのですが、
ちょっと集中して作業していたもので、


そう、『 粘 土 』


一定の間隔てこねてこねておりました!
手のひらサイズのものを中心に
何点か、ただいま乾燥中です。







a0205596_03050366.jpg
「カエルさんか...でかいな!」

カエルぴょこぴょこ3ぴょこぴょこって感じのカエル三匹












a0205596_03095149.jpg
「かぁちゃん??」

小さいおじさんとと同じくらいの人、数人。
これはおばあちゃんなんだけど、
おじさんのマザコンスイッチ入っていたけど
母さんじゃないよ。


あと、犬やら猫やら。



一つだけ大きいものもこしらえている。













a0205596_03142383.jpg
「雪まつりみたいだな!」

小さいおじさんは雪像気分で楽しんでおりますが、
不慣れな『ドラゴン』です。

以前にも作ったものが、
引っ越し中にツノやら折れてしまい、
ちゃんと直そうと思っていたものを
一から作り直しました。
手が慣れないのと、大きさで時間作業して
終わってから指先の痛みに
久々に苦しみました。

冷えなのか、粘土による摩擦とかによるものか
連続作業は5時間までにしたいと痛感しました。

さて、プランから成形まできて、
現在部屋で乾燥中。
乾いたものから、ヤスリ、着彩、仕上げ確認
と流れていくのですが、

現在部屋に白い粘土がゴロゴロしてて
夜には・・・












a0205596_03145018.jpg
「か、金縛りか?!」

違うよ!お腹にわんちゃん乗ってるだけだよ。
小さいおじさんが勘違いして怯えるくらい
ちょっと怖い

これだけまとめて作ってどうするか?ってところは
仕上がった頃にまた。

一番手間なこねる時間が終わったので
まめに更新できるようにしたいと思います。

でも、久しぶりに連日こねていて
終わった時に解放感よりも
「もっと作りたいな」とそんな気持ちになっています。
手はかじかんでるし、指も痛くなって、
肩こりもひどかったり、食事もあいたりしても
忘れてしまうくらい作る事に集中している自分。


不思議だけど改めて好きなんだと思いました。
改めてゆるゆるなブログですが、また覗いてくださいませ。





●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/22486602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2016-02-18 10:43
こんにちは(^^♪
新しいキャラが随分増えましたね。
どんな感じに色付けされるのか、そちらも
とっても楽しみです♪
金縛りか?←このフレーズ楽しませて頂きました(^^♪
今後のストーリー展開も楽しみです(*^^)v
Commented by kamada330 at 2016-02-18 14:54
>milk--loveさん
こんにちは!久々に更新しました。
けっこう作りましたが、小さいおじさんとは
あまりからまないかもしれません(^ω^)
まず完成までがんばります( ゚∀゚)ノ
by kamada330 | 2016-02-18 04:00 | 絵日記 | Trackback | Comments(2)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧