初詣のお決まり

初詣のお決まり

a0205596_15164708.jpg

元旦初詣にいきました。
毎年家族と行く清澄寺。
山の上の方なので、
眺めがいい。

暖かいお正月
海も穏やか
一年こんな穏やかなとしだといい。



で、お参りをすませたあとの私のきまりは





a0205596_15202293.jpg

これ、これ~!(*≧∀≦)

『焼きだんご』

屋台とかじゃなくおみやげ物屋さんかな?
そこで毎年やかれてる大きい焼きだんご
炭火で焼けた香ばしいタレが甘くてあったかくて
たまらない!



a0205596_15234403.jpg

この串にかじりつくまでおまいりした気に
ならないんだよね~


ちなみに、我が家の玄関。

前に作った鏡餅と、
今年用の申と
ちいさいおじさんと製作物集めたら……





a0205596_15262358.jpg

なんかすごい空間になりました。
とりあえずちいさいおじさんは雰囲気におされ
撤退(*≧∀≦)


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/22055994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2016-01-02 17:18
こんにちは(^-^*)/
いい眺めですね~
お団子が美味しそうですね。
醤油のこんがり香ばしい香りまで
伝わってきます。
団子3兄弟ですね♪
手前の人は新キャラですか(*^-^*)
Commented by kamada330 at 2016-01-02 17:41
>milk--loveさん
こんばんは( ´∀`)
お団子かなり大きいのですが食べきってしまいます。
出前の鏡餅は二年前くらいに作った
父似の鏡餅です。
あまりの粘土でつくりましたが、
母のおきにいりです。
by kamada330 | 2016-01-02 15:15 | 絵日記 | Trackback | Comments(2)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧