人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の準備

新年の準備


新年の準備_a0205596_17432103.jpg

「いい出来だっ!」

体調も回復して、
年末の私の仕事である
黒豆を煮ました!


「親方、味見お願いしますっ!」

と、おじさんにお願いしましたが、
今回は例年に比べほんとによくできました!

ふっくら皮も破けずできたので、
なんだかいい新年を迎えられそうです。
大掃除したり、
黒豆の他煮豚や松前漬けなど仕込む実家での
年末。


おじさんは何してる?とおもったら






新年の準備_a0205596_17543649.jpg

「まだみちゃダメだってぇ」

何やら新年の準備はしているようです。
ちょっと見えてるけど、
見なかったことにしましょう。




ちなみに今年は例年より暖かいからか



新年の準備_a0205596_17572505.jpg

「春みたいだな~」

房総の実家の畑で食用菜花が満開です。
ちいさいおじさんたちもキャッキャッとはしゃいでます。







新年の準備_a0205596_17591790.jpg

「春を呼ぶ妖精さんだぞっ!ふははは」

ちいさいおじさんもご満悦です。
ちょっと冬らしくないけど、
こんな穏やかな年もいいのかな?


皆様も穏やかに新年を迎えられますように。
良いお年を!


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-12-31 17:42 | 絵日記

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame