年末はかけあし

年末はかけあし


a0205596_17132959.jpg

「たすけてくれ~」

年末になるとやりたいことと
やらなくてはならないこととが多く
バタバタしがち。

わたしも昼もとれないような日が数日あったなか
ストレスもあって眠れないのもあったのだけれど、
母が欲しがったマフラーが編みたくて
夜な夜な編むこと数日。

時々ちいさいおじさんを巻き込みながら、
毛糸を転がして、






a0205596_17173970.jpg

「あったかいのできたなぁ!」

マフラー完成!
モコモコ毛糸は編み目が見失いがちでしたが、
久しぶりにさわる毛糸は楽しかったですね。

意外にマフラーが編み上がってからのほうが、
眠れない夜の気持ちの行き場もなくて、
年賀状も例年より早く着手!






a0205596_17212503.jpg

「俺もあいつに書くんだ~」

私が年賀状作るかたわら
ちいさいおじさんも年賀状かいてました。
アバウトな宛名だけど、
ちいさいおじさんの世界ではこれで大丈夫なんですって
どんな配達人なんだろ。


そんなかんじでちょっと不眠状態で
動いていたら…







a0205596_17270441.jpg

「クスリのじかんだぞ?」

帰省してすぐダウン
正確には帰省前から弱っていたところ
実家にきて気が抜けて一気に崩れたというのが
正しい。


でもそこは実家、
寝ていてもめんどうみてもらえる。
ありがたやありがたや。
おかげでもう回復!
スッキリと新年を迎えられそうです。

師走だからってむりしちゃいけないって
ことですね。




●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/22039622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 47nori at 2015-12-31 17:45
kamadamameさんこんばんは☆
こんな素敵なマフラーを編めるなんてすごいですね!お母様喜ばれたことでしょうね〜(*^^*)
体調の方は大丈夫ですか?小さいおじさんがお薬の管理をしてくれるんですね!さすが〜(^^)
実は私も実家に帰った途端に体調を崩してしまいました。なんとか持ち直して寝正月にはならなそうで良かったです。本当に実家はありがたいですよね(T ^ T)
あっ、もしかしたら近くにいるのかもしれないですね( *`艸´)
それでは良いお年をお迎えください☆
Commented by milk--love at 2015-12-31 18:07
こんばんは(^-^*)/
アイデア満載の楽しい記事を毎回楽しく
見て、読ませて頂いていつも笑顔をもらいました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by kamada330 at 2015-12-31 19:30
>noriさん
こんばんは(^-^)
ちかくでみるとあらばかりのマフラーですが、ちょっとグダグダに私が弱った状態で渡したせいかうるうるさせてしまいました。健康第一ですが、甘えられる実家のありがたさかみしめてます。
良いお年をお迎えください!
ちかくでちいさいおじさんをつれている人がいたらわたしです。(笑)
Commented by kamada330 at 2015-12-31 19:31
>milk--loveさん
こんばんは(^-^)
いつもみていただきありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください( ´∀`)
by kamada330 | 2015-12-31 17:10 | 絵日記 | Trackback | Comments(4)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧