わんちゃんとおじさんと秋

わんちゃんとおじさんと秋


a0205596_21085079.jpg

「お散歩、お散歩~」

わんちゃんがきてから
いつも一緒の二人。

気持ちよく晴れた秋の庭で、
なかよくお散歩






a0205596_21125437.jpg

「柿…食い放題だな」

おじさん柿の木を見上げて
ぶつぶついいながらあるいてる。
柿ばかり見てたら、あぶないよ!
と、いいかけたそばから…








a0205596_21150766.jpg

「あいた~っ」

ほら転んだ~。
下ばかりむいてるのもよくないけど、
食い気ぜんかいで上ばっかりってのは
よくないなぁ




むくっとおきあがり再び歩きだす二人。



すると、庭の一角で、
万両が真っ赤に色づいているのを発見!






a0205596_21215409.jpg

「赤くて、ツヤツヤ…うまそう」

また、食い気!

万両っておいしいのかな?
でも、小さいおじさんには
おいしいリンゴみたいにみえるのかな?



ワンっ!



おじさんが万両に夢中な間に
わんちゃんいいところを見つけたようです。
おじさん呼んでるみたいだよ。







a0205596_21283735.jpg

「ほぉ~フカフカだなぁ!」

ちょっと雨が続いたせいか、
庭の一角に苔が美しくはえてました。
これはきれい!

フカフカしてて、美しいグリーン
私も小さいおじさんくらいなら
この苔庭を散歩なんてすてきな体験できたのに
わたしの足では一歩で終わっちゃう。

なんだか羨ましい。







a0205596_21330202.jpg

「気持ちいいとこみつけたなぁ~」

おじさんもわんちゃんをほめてます。
わんちゃん万両の実をここで二人で食べたかったみたい。
食べれるのかはわからないけど…ね

ほんとにおりこうなわんちゃんだな。



さあさあお二人さん
もう夕日がお山に隠れます。
秋は日が暮れるのはあっという間、
おうちに帰ろう。


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21877500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2015-11-28 22:52
こんばんは☆彡(*^-^*)
散歩に行くと、腕を後ろで組んで、
ワンチャンのリード無しで散歩してる
おじさんがいるんですよー
後ろ姿とかそっくり!です(^▽^笑)
今度会ったら笑ってしまいそうです。
こちらのおじさんはこけましたね(笑)ナイス!
いつのまにか、マフラーもしてますね。
しかし、ナイスなコンビですね。
この先の二人の暮らしぶりが楽しみです(^▽^笑)
Commented by kamada330 at 2015-11-28 23:11
>milk--loveさん
こんばんは。
日向はあったかいけど、夕方には急に冷えて寒いので、
ちゃっかりマフラーをまくおじさん。
二人になってちょっと哀愁がうすまりました(笑)
Commented by miel12 at 2015-11-29 05:13
おはようございます♪
おじさんがお召しになっているのは多分ジャージの上下だと思うのですが、パッと見がサーファーが来ているウエットスーツに見えました(笑)
おじさんにいつか海で波乗りしてほしいですが、おじさんにはタライの舟が似合いそうです(笑)
おじさんとわんちゃん、なかなか良いコンピで見ていると心がほっこりします。

Commented by kamada330 at 2015-11-29 09:36
>カモミールさん
おはようございます。おじさんが海デビューしたらお椀の船に箸もって、一寸法師みたいになりそうてす。
( *´艸`)
by kamada330 | 2015-11-28 21:06 | 絵日記 | Trackback | Comments(4)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧