秋の海で、

秋の海で、


a0205596_18110442.jpg

「これが海。」

クッキーで少しだけ覇気をとりもどした
小さいおじさんを につれていきました。

夏と違って静かな秋の海。
ちょっと暖かな陽気に、
波も珍しくおだやかで、
おじさんは癒されるかな??




波打ち際は怖すぎるといい、
砂浜をとことこ散策していると、
立派な流木






a0205596_18172288.jpg

「お?!なんかいる!」

おじさんがなにか見つけたみたい。
虫?ねずみ?
おじさん食べられちゃうかもよ
気をつけなよ~!



私が言っても、知らんぷりでゆっくりゆっくり
近づいて行く。








a0205596_18203671.jpg

「こわくないよ~、優しいおじさんだよ。」

しらないおじさんが
こどもにこんなん言ってたら
絶対あぶない。
そんな感じで近づいて行く小さいおじさん。


私にも少しだけみえてきた。
虫ではないみたいだね。









a0205596_18235012.jpg

「お~!おすわりか!いいこだ~!!」

小さいおじさんの目の前に、

小さい…

わんちゃん?!


小さいわんちゃんだ!


ネコちゃんもいたわだし、わんちゃんもいるか。
なんとなく納得しながら、
おすわりしてちぎれそうなくらいしっぽをふる
お利口そうなわんちゃんとおじさんを見守ることにしました。







a0205596_18272308.jpg

「わんちゃんもひとりか?」

小さいおじさんとわんちゃん。
首輪とかしてないけど、
わんちゃんが人馴れしているのか
すぐに仲良くなり、
砂浜で二人海をながめてました。


なんかもうずっといっしょにいた家族みたいだなぁ…
二人の後ろ姿を見ながら、
昨日までの傷心おじさんがうそみたいに思えました。







a0205596_18272308.jpg

「いっしょにかえるか?」

おじさんがいうとわんちゃんの尻尾が
パタパタ嬉しそうにゆれました。


あっという間に仲良くなった二人。
あっという間に家族になった!


これが運命の出逢いってやつなのかな?
私はただぽかんとみつめてました。



わんちゃんはお行儀よくして
おじさんについて我が家にきました。










a0205596_18373927.jpg

「オレのわんちゃん!!」

家についたらおじさんがあらためて
わんちゃんを紹介してくれました。
それはもうほんとにデレデレでした。




秋の海で一人と一匹が家族になりました。
これから小さいおじさんとわんちゃん
仲良く楽しい日々になりますように。




秋の海はちょっとさみしいけど
ちょっとあったかい出逢いもあるのかもね。



●石塑粘土・木粉粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21858892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miel12 at 2015-11-22 20:08
こんばんは~♪
今日は海までロケにお出かけされたのですね!お疲れさまです。
広い海を前にしてきちんと正座しているおじさん、面白すぎ( ´艸`)
そしておじさんのところにもようやくマイペットとなるわんちゃんが現れたのですごく嬉しくなりました。
おじさんの顔がにやけてます。
さみしい1人と1匹の海での出会いを見て心がほっこり。
そしておじさんが寒そうな海では下着姿だったのに、おうちでは服をしっかり着込んでいるのが妙にツボでした(笑)
Commented by kamada330 at 2015-11-22 21:36
>カモミールさん
こんばんは!海につれていってから1ヶ月ほどたってしまい、10月はまだ暖かな陽気だったのに、アップした今は寒い寒い~ (^_^;)
おじさんとわんちゃんは、1ヶ月仲良く過ごしてます( ´∀`)
Commented by milk--love at 2015-11-24 14:39
こんにちは(#^.^#)
小さいおじさん、秋の海を見に行ったんですね。
ちょっと丸い背中に哀愁が......
かわいいワンちゃんが現れてよかった。ほっ。
お互いにしみじみと感じ合うものがあったんですね。
今日から家族。幸せ家族。
小さいおじさんも、海老反りして嬉しさを表現してますね。
哀愁が温かい愛に変わって、家族の始まり。
これからの二人の暮らしが楽しみです(#^.^#)
ワンちゃん、めちゃかわいいですカワ(・∀・)イイ!!
おじさん、タンクトップ以外に青い服を持っていたんですね(笑)
よく似合ってます(#^.^#)




Commented by kamada330 at 2015-11-24 16:27
>milk--loveさん
ありがとうございます。おじさんはわんちゃんにデレデレの生活です。おじさんタンクトップと緑ジャージのヘビロテです(^-^;
Commented at 2015-11-25 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamada330 at 2015-11-25 17:58
>noriさん
ありがとうございます!とてもうれしいです。
( ´∀`)
房総出身なのですね、私も普段は県内ながらちがうとこにすんでいますが、ちょこちょこ南下しては海に自然にふれています。
by kamada330 | 2015-11-22 18:10 | 絵日記 | Trackback | Comments(6)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧