小さいおじさんペットロス?

小さいおじさんペットロス?


a0205596_00303686.jpg

間が空いてしまったのだけど、
妹と帰ってしまったネコちゃん。(こちら)

おじさんは見送りもせず
なんだかしんみりしてる。



でも、その日は私も法事で帰省予定。
とりあえず同行した小さいおじさんだけど、
元気なし。



あいにく電車が遅延で、途中下車して
車で迎えに来てもらうことになり、
降りた駅が、御宿駅。


「おじさん海女さんだよ~」
なんてほらほらとみせたものの…








a0205596_19422447.jpg

「…。はぁ」

うわぁ、だめだ。






a0205596_19440536.jpg

「……ネコちゃん。」

うわごとのようにつぶやく。
完全に 傷心小旅行 だ。





家にようやく夕方つき、夕飯時。
母の具だくさん豚汁






a0205596_19461507.jpg

「…………ヒック。」

いつものように興味をしめさず、一人酒。
なるとがなかったからと、かわりにいれられた
どらちゃんかまぼこが満面の笑みを浮かべるなか
痛々しい。


妹さんのネコちゃんだったけど、
少しの時間でも大好きになったんだね。




その夜いつまで一人飲んでいたやらわからないけど、
翌日昼まで寝てました。








a0205596_19511039.jpg

「ぐぅぅ…zzz」

ずっとこのままもかわいそうだから
明日はなにか元気づけてあげよう。


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21841200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miel12 at 2015-11-16 20:28
kamadaさん、こんばんは~♪
今日はおじさんよりも母の具沢山豚汁の中に出現したどらちゃんかまぼこに目が釘付けでした。このピンクにゆであがったようなどらちゃんはすごく不気味でナイスです(笑) なんだか沼から上がろうとしている半漁人のようで。
不気味で怖いけどよく見ると可愛いというのはすごく好きなコンセプトなのでkamadaさんのセンス最高に好きです。
おじさんの元に新しいペットが現れますように(カッパとかだったら面白そう 笑)
Commented by kamada330 at 2015-11-16 21:23
カモミールさん
ありがとうございます。どらちゃんかまぼこが浸ってて母が「ドザエモン」とかいってました(汗)さて、おじさんにすてきな出会いがおこるかな??
Commented by milk--love at 2015-11-17 09:48
おはようございます(*^-^*)
法事だったんですね。
お母さんの豚汁、凄く美味しそうです。
お袋の味ですね。美味しいんですよね、
母の味って。
おじさんが大好きな真ん丸の可愛い猫ちゃん、
また来てくれるよ。きっと。
元気出してね、おじさん(*^-^*)
Commented by kamada330 at 2015-11-17 10:27
milk--loveさん
おはようございます。
身内だけの7回忌でしたが、いつの間に時間てすぎるんだなぁと思いました。母の味はやっぱり落ち着きますね。だいたいきのこがたくさん入っていて、麻婆豆腐とかもシイタケ入りです。
小さいおばちゃんもまたくるっていってたし、小さいおじさんそろそろたちなおるかな??
by kamada330 | 2015-11-16 19:36 | 絵日記 | Trackback | Comments(4)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧