大事な預かりもの

大事な預かりもの


a0205596_18410101.jpg

「預かりもんした。」

おじさんが預かりものをした。
大事に座蒲団にのってる
だいふく?漬物石?








a0205596_18423030.jpg

「ネコちゃ~ん」

……ネコちゃん、ね。
丸い。とにもかくにも丸い。


このネコちゃんは、
ほとんど動かなそうに見えるんだけど、
私は見た……








a0205596_18451639.jpg

「……?」

お腹が減ると音もなく動き
あわよくばおじさんをも襲いそうな
ハンターの顔を!




そんな私も、






a0205596_18464756.jpg

「……ニャ」



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

なかなかこわいネコちゃん。
おじさんエサは忘れずにあげてください!




でも、








a0205596_18482187.jpg

「ネコちゃんおあがり~」

って、餌がなんか……
どこからとってきたんだろう……




預かりものでも、
おじさんは動物が好きらしい
お腹空くとこわいし、ほとんどなつかないのに






a0205596_18503668.jpg

「おいしいか?」

一緒にいるだけで、
楽しそうだった。




続く?


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21807338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miel12 at 2015-11-05 19:37
こんばんは~♪
お座布団に置かれた石を見たとき私はおじさんのおうちで家宝になっている宇宙から落ちてきた隕石かと思いました~(笑)
それにしてもこのネコちゃん、ちょっと怖いかも。おじさんが見てるときは普通だけどおじさんが目を離した瞬間には別のお顔。おじさんとネコちゃんのツーショットはシュールな感じがしてすごくツボです。
そしてもっとツボだったのがネコちゃんの餌の魚。普通はグレーとかに塗るところを池から盗ってきましたような色つきの鯉!!最後の写真でネコちゃんが色鮮やかな鯉を食べてるシーンもすごく非日常でシュール感満載!!おじさんが元上司にそっくりなのでなんだか元上司の日常の生活を盗み見てるような気分になりました(笑)
主人にこのブログを見せたらすごくウケてました。
kamadaさんのセンス、最高です!!
Commented by kamada330 at 2015-11-05 19:42
カモミールさん
ありがとうございます。
ネコちゃん裏表が激しい感じです。
小さいおじさんたちの飼うペット
餌ってどうかな?と考えたらこんなことに(笑)
元上司さんも家ではこんな生活かな??(о^∇^о)
Commented by milk--love at 2015-11-05 20:11
こんばんは☆彡(#^.^#)
最後の写真、しみじみとしていいですね~
Commented by kamada330 at 2015-11-05 21:39
milk-loveさん
こんばんは(о^∇^о)
なつかないなぁとか、いうこときかない!
そんなでも側でみてるだけで、
一緒にいる幸せってありますよね。
家族とか(*´ー`*)
by kamada330 | 2015-11-05 18:40 | 絵日記 | Trackback | Comments(4)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧