人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかないふりがマナー

気づかないふりがマナー


気づかないふりがマナー_a0205596_20120136.jpg

「……。」

買ってきたエリンギの傍らで
身動きしない小さいおじさん。
なにをしてるのですか?









気づかないふりがマナー_a0205596_20133039.jpg

「ん~っ…」

頭にのせてるのは、
かわいいので名の知れた
カファレルのチョコの瓶の蓋
かわいいからとっておいたキノコ

小さいおじさんがかぶると、
かわいそうな中年キノピオ…
勝手にかぶってなにをしてるのですか??










気づかないふりがマナー_a0205596_20155351.jpg

「マナーがなっとらん!」


…怒られた。
知らないキノコには、
触れないのがマナーだそうです。
最近触っただけでも猛毒なキノコも
ニュースにあがってますし。

あと、あたまに『のせてる』人を
ふれるのもマナー違反だそうです。
見て見ぬふりが良しとのこと。


気を付けましょう。
(一番苦手だけど~)


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


by kamada330 | 2015-10-13 20:09 | 絵日記

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame