小さいおじさんと実りの秋

小さいおじさんと実りの秋


a0205596_18230633.jpg

「たまんないねぇ~」


秋、実りの秋!
実家にいた間にいろいろ食べました。
豊かな実りに感謝、感謝です!

焼きいももその一つ
ほくほくの甘いお芋、
皮ぎりぎりのちょっとこんがりしたとこが好き。








a0205596_18205842.jpg

「でかいな!これ!!」

父がもらってきた名前もしらない梨。
青梨系らしいのだけど、15㎝くらいあり
つるんとしてて、みたことない。
大人四人でも満腹だった。








a0205596_18214605.jpg

「なんか親近感わくなぁ…」

小さいおじさんとおなじく
ずんぐりした冬瓜。
冬瓜は夏野菜だけど、冬までもつからありがたい
今回はシチューに入れて食べました。
じゃがいもの代わりに冬瓜だったのだけど、
あっさりいただけておいしかった!
冬瓜カレーとかシチューとか好き。









a0205596_01473705.jpg

「とろとろ卵…たまらんねぇ」

田舎ではちょっとした物々交換もあり、
畑の冬瓜と、さつまいもをおすそわけしたら
たくさん卵をもらってきた!

黄身が鮮やかなオレンジ色で、
オムハヤシにしたけど、とろとろ卵が
すごい鮮やかオレンジ色で
みとれました。



で、秋の実りに満たされ帰る時、
お土産にとりんごもらってきた。





a0205596_01520798.jpg

「赤は健康にいいんだよぉ~」

小さいおじさんの赤パンより真っ赤
りんご。秋映
しゃきっとして、酸味が爽やかで
おいしいりんご。
食卓にフルーツがあるって幸せ~。




実りの秋というか、食欲の秋というかんじですが、
おいしいって、元気になりますね。


●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/


トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21718400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamada330 | 2015-10-08 09:35 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧