おもひでぼろぼろ

おもひでぼろぼろ

金曜日におもひでぽろぽろが
テレビで放送されているころ。


a0205596_01385236.jpg


わたしは前日木曜日のダメージでぼろぼろでした。
1日の中でいろんな小さなダメージが蓄積した結果ですが、
ありますよね、
「なんて日だっ!」
っていうやつ。
とりあえずはきだしたいので書きますと、

だいぶ前から決まっていたことで、
私はきっちりスタイルで出かけたのです。


a0205596_01461033.jpg

夏だけど長袖ジャケット、
ペタンコ靴に慣れすぎた足にほどほどのヒール
(最近は履いてもちょっとのウェッジソールくらいだったのでね。)
そしてちゃんと化粧して。

普段どれだけ女を怠けているんだというところですが、
とりあえずしっかりしたかっこうで出発。

そんな私を待ち受けていたのは、
ムシムシとして雨がポツポツ降るよう嫌な天気 057.gif
そして、女子には避けられないブルーデイで、
おまけに電車は遅延…そして
快速電車が各駅どまりになる。予定時間に遅刻が避けられない。

約束した先方には、お詫びの電話を途中いれたり、
そして湿度もあり髪が自らの癖を主張しだしたり
予定を済ます前から ブルー

そして予定がすんだときにはもう、ぐったり…


a0205596_01591274.jpg

焦っていったのもあるし、緊張感もあり
普通に暑いのもあるが、しっかり蒸しあがった私。
という感じと、ちょっとづつヒールが足にダメージをあたえてる。
蒸し物になった私の視界に、リクルートスーツの初々しい女子が一人。
黒いスーツに白いシャツ、ひとつにまとめた黒髪
10年前の自分も着てたけど、夏はほんときつかった。
それでもちょっとはもちこたえてたけど、
あの娘はさわやかさんだなぁ~と感心し、
我にかえり、今の自分…ダメだリクルートスーツでもないのに
とよけいにぐったりした。


いろいろ寄り道しちゃおうかな~012.gif
なんて前日まで思っていた気分はどこへやら、

すぐ帰った!


帰りの電車はスムーズだったけど、一時間たちっぱなしで
足の痛みがましていった。
やっぱりヒールとか、履きならさないとだめなのねと
女子力の低さゆえにあらためて足の痛みに学びながら
最寄り駅に着き、
足痛いけど、ちょっと癒されてから帰ろう~016.gifと、

駅前のイオンのペットショップに
かわいい子犬と子猫に癒されにいったのだけど…





a0205596_02133020.jpg

着いてすぐ目にしたのは、
モフモフで真っ白な子犬が一生懸命ふっばって
だした排泄物を出たそばから、食べ続ける黒い子犬…

ちょっとびびっていた間に完食してしまった。


で、我にかえりおうちに帰った。


木曜日の予定そのものが、うーんという悩ましいところもあり、
帰ってからいろいろもやもやもやもや考えることもあり、
そのもやもやした気分と、体のいろんなダメージで
金曜日丸一日、…つぶれてましま。
そしてぼろぼろな私が、そのへたったまま
おもひでぽろぽろをみて、私のおもひでって…と
いろいろ思い出してちょっと卑屈になるのでした。


a0205596_01385236.jpg



もやもやもはきだしたいけど、
それは近くに穴があったら叫ぶことにする。



●コピック
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

元気がでるので、ぽちっとして…
ブログランキング・にほんブログ村へ


たぶん。
天気悪く、ブルーデイで、電車も遅延て時には
よいことないよなぁとはなんとなく気付いてたんだよなぁ。

トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21573060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamada330 | 2015-08-23 01:35 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧