宿泊客

宿泊客

新しい部屋に引っ越して
約1ヶ月。

7月に入ってからベランダに毎夜お客さんが来る。
怪しい人とかじゃなく、

鳥。


a0205596_12172599.jpg




6月のうちはオレンジと青が美しいイソヒヨドリのオスがたまにきて
鳴き声もかわいい感じで感動ものだったのだけど、

今きているのはよくわからないけど
くすんだ茶色の鳥で、たぶんイソヒヨドリのメス
濁った風に 「カコカコカコ」 と不思議な声。

夕方に来て、隣とのベランダの間仕切りにとまり
鳴いた後、そこで就寝。

いくら近づいても、動かない。
しかもこんな顔される。



a0205596_12201671.jpg



夜だからよけいに愛想が悪い感じ。
そして、朝方4時前にまた「カコカコカコ」と騒いだ後
飛び立っていく。

それが毎日で、つられて早起きになってしまった。
(朝の4時から「暴れん坊将軍」が放送されていてそれもびっくりしたものだけど)


夕方のが「おやすみ!おやすみ〜!」とか仲間にいっているのか?
朝のが「おはよう!」なのかな〜
と、思っていたが、調べてみると、

威嚇されてるらしい…(泣)


こんなお客さんだけど、
今日も夕方泊まりにくるのだろうか。
泊まるというよりもう同居かルームシェアなのかもしれない?!
私がシェアされてるのかな~025.gif




●コピック・フォトショップ
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21472356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamada330 | 2015-07-22 12:30 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧