クリエイターEXPO

クリエイターEXPO


a0205596_13323023.jpg

やっと部屋も片付いたかなという具合になり、
でも、昨日はすごいどしゃ降りで、
外出は躊躇しそうでしたが気合いで行ってきました!

私には勉強になる!と出展される方に
友人が招待券をいただいて、
二人でビッグサイトへ。

イラストレーターから写真家、作家、映像系や、デザイナー
自分のブースに、自分の作品を飾り営業活動。
次回の、ブースもほぼうまっているようで、
それだけ、展示とは違った仕事につながる場なんだと思いました。

制作系や出版系の方がメインに来場してブースを回って
話したり、アピールできるのだから、
なるほど仕事につながると見てました。

その分、3日間を有効に活動できてるなって方と、
もったいないよ!と思わずにいられない方もいたりしましたが、
もしここに参加するならば、「自分はコレ」という色とか
テイストとか「芯」に自信をしっかりもってからだな。



見せ方とか営業ツールを回りながら勉強、勉強。
私は比較的立体ですが、
立体は少なかったかもしれない。
でもやっぱり立体には写真のうまさがカギだなと
改めて感じた。

クリエイターEXPOだけじゃなく、キャラクターライセンスとか、出版系のスペースもはいれたのでいろいろ見てきました。
こもって考えるより、やっぱりいろいろ見るのは、刺激になる。

間をあけすぎないで作っていこう。
写真をうまくなろう。
ファイルのまとめ方、見せ方。
今、HPと、blogだけど、他もやってみるか?

そんなふうに、刺激された1日でした。
雨に負けてたらもったいなかった。



HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21411894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamada330 | 2015-07-04 13:31 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧