いざ!中山骨董市

いざ!中山骨董市

今日はずっと行きたかった、市原の中山骨董市へ
行ってきました!


a0205596_22074655.jpg

法華経寺にはこれで3回目かな?
門がどっしり。
桜の季節はほんとにキレイなんだけど、
もうひらひら舞う花びらと、ほぼ葉桜。

それでも、垂れ桜や八重桜に時折
春の色を見ながらわくわく散策


a0205596_22121960.jpg

やっぱり桜はいいな。

さて、中山骨董市は4月と11月と決まった日に
毎年行われるのですが、なかなかタイミングあわず、
今回やっと来れたのだけど、
なぜそんなに来たかったかっていうと、
雰囲気と店の数。おいしそうな露店も011.gif

そして今日は探したいものも決まってた。
それは、

布袋様~!!

ちょっと作りたいもののイメージが
布袋様ってのがあり、気になった末
一つ欲しくなった。

荒れるかと、心配された天気もまさかの晴れ058.gif
これは行くしかない!
そして、出店されてる店をまわりまわり、
高いのは無理、こわいのもイヤ
くるくるまわりよし!ときめて、

「すいませ~ん、もう少~しさがりませんか?」

そして、1000円まけてもらう。
いつ天気崩れるかってのと、布袋を欲しがる女が
珍しかったらしい。
「あなた、若いのに珍しいわ~!」と言われた。
確かに着物目当てにきてる女性もいるけど、
布袋様を探す女…いないか。

価値のあるなしはわからないけど、顔が気に入った。
彩りもなんとなく。

ただ、気になることが、
私は絶対布袋様だとおもいたのだが、
店の主人は達磨さんだよっていう。
うーん。039.gif

皆様の目にはどちらにみえるだろう。

a0205596_22284023.jpg

「えへへ~」

達磨さん?布袋様?


a0205596_22300063.jpg

「あんま難しく考えんでも、俺は俺」

どっちかわからないが、
それでいいかな?

とりあえず、着物や鉄便、茶碗やキセル
いろいろ面白かった。
なんかすごい剥製もあったな。たしか…
そう!センザンコウ!
いろいろ見いっちゃいました。


とりあえずこれでまた
いろいろ想像がふくらむ!


HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21124408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamada330 | 2015-04-15 22:05 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧