フォトブックで作品集

フォトブックで作品集

今日はカメラ屋さんへ

FUJIFILMのフォトブックを作りにいってきました。

新しいカメラと自分のiMacの

ジェネレーションギャップ問題の末、

展示に作品集(ポートフォリオ的な)をおくつもりだが

どうしようか?

そんな時にたどり着いたのが「フォトブック」




a0205596_064523.jpg


作ってきたのはこんな感じ。

いろいろ選べて、ハードカバーとかかっちりしたのもあるのだけど

今回のものだけの構成であって、めくりやすいこと

そしてリーズナブルなのでA5サイズのリング製本タイプの

透明カバーにしました。

写真の背景色もちょっと選べたし、レイアウトもちょこちょこ選べた。

お店に行ってこれから作ろうという方にはアドバイス!


写真はとった順番での構成になる。

この写真が前がいいとおもってもページは動かせなかった。



ちなみにこれ15ページでコメント(作品ごとに)いれて

2000円でおつりが来る。

自宅でファイルを作ればこだわれるけど、

価格的にも写真のきれいさもあり、これもいい選択肢なのかもしれない。


30分で出来上がるのも買い物ついでで助かりました。




a0205596_0125429.jpg



・・・ただ、受取り時の、

「ご確認くださ〜い」は自分の作品なんですが

まいった。

店員さんに見守られ、

「かわいいですよね〜どうしたんですか?」

そんなことを言われるものだから、ま〜恥ずかしかった〜!024.gif

この話はまたこんど。





FUJIFILM フォトブック(フォトブックリング)
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21070235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamada330 | 2015-04-01 00:27 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧