サクラモチでもいかがかしら

桜 餅

以前桜色のかわまでできていた
粘土の桜餅。
かかせないあれを
そう、桜の葉の塩漬けは
直に描くか、粘土で作るか、
紙がいいかと
迷っていたのだけど、
描いてもおもしろくないし、
粘土だと、厚みがでそうで
紙に決めて仕上げました!



a0205596_19195490.jpg

ちょっと漬け込みが浅そうな緑になったかな?
ちょっと艶をつけて、生っぽさをだしましたが、
それにしても、微妙なことに長く悩んだ
葉っぱ問題でした。

メインの桜餅とどうやってレイアウトして展示するか
またまた、微妙なことに長く悩みそう。

そんな時間もないんだった!
それにしても、桜餅食べれないからこそなのか
「またつまらぬものを巻いてしまったぜ。」


a0205596_19243468.jpg



●石塑粘土・アクリル絵の具
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/21031734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamada330 | 2015-03-22 19:15 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧