ボンサイ

ボンサイ!

早速、企画展に出した作品で

夏の生き生きした緑のようなこちら





a0205596_19151227.jpg


「ボンサイ」


そう、ボンサイ。

だから全体はというと、





a0205596_19164247.jpg


こうなる。

盆栽であり、ボンボンもったチアリーダーの万歳であり

自分的には凡才も含む。




緑が好きだからこういうのやりたかったのもあるのだが、

盆栽は鉢の中で巨木も四季も表現できる不思議な世界

凡才な今の自分のもつ鉢の中で、それでも精一杯に

自分を、自分の作りたい物を表現したい!

そんな気持ちで作ってみました。


ちなみに、後ろのうっそうとしたものは、

わたくしのベランダ鉢植えコレクションたち

美しいボンサイとはほど遠い。

でも、今日大きい鉢へ植え替えてあげたんだ

そのために、片道10分のホームセンターから

25ℓの土を担いで歩いた女・・・。

そう、人力。

人間、けっこうがんばれるものですね。




おうちに緑が足りない、なんか暗い・・・

そんな時、けっこう元気くれそうな作品です。

展示でもけっこう人気者でした。

ちょっとこれからこういうのも

もう少し作りたい気分です。




a0205596_19245559.jpg


外のグリーンともベストマッチ!

でも、防水じゃないから外は勘弁なヤツです。






a0205596_19562519.jpg






●石塑粘土・アクリル絵の具・鉢・ソフトパウダー
HPもよろしくお願いします。↓
http://kamada.choitoippuku.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/18123194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamada330 | 2013-07-18 19:30 | 作品 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧