人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛をこめてネコクッキー

ネコクッキー

今日はバレンタインデーですね。

いろんなところでステキなプレゼントや

ステキなスウィーツをご紹介してるんだろなぁ

ここは気合いを入れて『デコごはん』といきたいとこですが、

ちょっと時間的に、無理。



今日は気合いいれたくても時間や余裕ない人いますよね?

なんでちゃちゃっとアイスボックスクッキーをこさえましたよ。

アイスボックスクッキーは、プレーンと例えばココア生地を

組み木のように組み合わせれば

あとは金太郎飴のように同じ柄がパパパパンとできる。

でも、一枚一枚が微妙にちがうからおもしろい。

今日は可愛らしく簡単にネコちゃんにしましたよ。






愛をこめてネコクッキー_a0205596_17203694.png



ブチネコ~(*´∇`*)

目と鼻はは黒ごまをいれてみた

口元はチョコの白いデコペンでくいっと。

材料もシンプルだし、組み合わせた生地は冷凍保存で

二週間くらいもつから、生地をつくっといて

あとで焼けばいいから、助かるね~






愛をこめてネコクッキー_a0205596_17243570.png


お世話になった方へ。





ちなみに、なんだかつまらないなと

こんなことをしてしまった。








愛をこめてネコクッキー_a0205596_17261735.png


題して、

泣き虫おじさんクッキー!

手抜きでちょっと崩れたし(笑)


七三ヘアに、泣き崩れた顔。

濃い目のひげを黒ごまで、嫌みなほどに!

もう少しちゃんと作ればよかったかなとも思う。

でも、楽しかったから、よしってことで!



●食材●小麦粉200g、砂糖80g、卵1個、バター100g、ココア適量→成形作業後冷凍庫へ30分→オーブン170度約18分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-02-14 17:36 | 絵日記

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame