節分メモリー

節分メモリー

今日は寒いですね。

都心は雪らしいですが、こちらは雨です。

たまたまテレビつけたら『ザ・リング』やってて

しかもビデオのシーン。

ヤバいです。



さて、ヤバいというつながりで、今更節分の話。

豆まきしましたか?

豆まきしたとこはきっと






a0205596_1471637.png


福がおうちにきているころかとおもいますが、

我が家はというと節分の朝






a0205596_1493418.png


これは( ; ゜Д゜)

鬼のパンツというやつか?

というものが、おかれていた。

実際は





a0205596_14112913.png


母のお気に入りポカポカズボンなんだが、

今日これをチョイスするのですか?

とりあえず

「これはいてたらちびっこに豆まきされちゃうよ」

と言ってみたが、鬼のパンツより高級だい!とはねのけられ

結果的に、






a0205596_14142893.png


鬼っぽいかっこで豆まきする母。



私やっぱり我慢できず、

そっと、そぉ~と







a0205596_14161576.png


母のお尻へ豆まきしてみた。

ばれて鬼よりこわく睨まれた(T0T)





夜もしっかり恵方巻きたべました。が、

母、「かじれない!」といって






a0205596_1421783.png


まさかのスライスです。




はじめからかじるきがないので、

こんなばかでかいのも買ってたしね。






a0205596_14224299.png


でかすぎだよ。



一応自分の恵方巻きだけは

かじるため死守しました。




a0205596_1429229.png


1人だけ、南南東をむきかじる。いいのだろうか?




とりあえず鬼がでていったかわからないけど、

豆まき、恵方巻きと節分の思い出です。









a0205596_14255421.png




●コピック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/17273524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Kamada330 | 2013-02-06 14:31 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧