はじめての人間ドックレポ☆5

はじめての人間ドックレポ☆5

さて、日帰りドックのレポ

ラストとなります。



フロア移動して胸部エックス線

待合室には検査服の私と母

あとは普通の外来患者。

ちょっとだけ恥ずかしい

でも、すぐよばれて終わる。

ちなみにTシャツに検査服を

重ねてきていても、

そのまま脱がずにできる。

技術って進歩してる。

ついでに担当の検査技師さんが

かわいらしい声だった。関係ないけど(笑)

さて、ささっと次の腹部超音波

これがすめば終わったも同然。

が、

私テレビとかでしか見たことなく

ヌルヌルした上を滑らせるような

生ぬるい検査と思ってたんですが、



痛い!痛いよ!




a0205596_21372849.png



ゴリゴリゴリゴリくるわけですよ。

で、息を吸ってとめてが基本なんですが、

何度かに一度吸ってのあとのとめてがない。

あれは息をすいつづける?

予想外の痛さと戸惑いに苦しむ私。

とりあえずこのゴリゴリは

私の腹肉のせいなの?と思い

終了後スレンダーな母に確認。

これが普通らしい。

思い込みで甘く見た私がわるいだけ。

さて、検査は以上!

検査服さようならです。

だが、まだ続きまして、

昼食がつくんですよ。

病院食?食堂?ちがいます。

私が受けた病院にはレストランがいくつか

そこの一つでランチがつく!

しかも




a0205596_21465064.png


オーシャンビュー!

さわやかな気分。ただ疲れて眠い

でも、お腹ペコペコですから







a0205596_2149331.png


パスタを食らう!

ヘルシーな和風御膳やがっつりステーキなど

選択肢はあったけど、

食欲と身体測定の反省とが戦った末

和風パスタ。

これだからいけないのよね。



昼食を済ませ

眠気MAX状態で最後に





a0205596_21524926.png


再びしおしおとした内科の先生による

簡易検査結果説明

詳しい結果は後日郵送です。

で、説明はというと、

「若いからたいした問題ないねぇ」

また、問題ないねぇなの?

でも、中性脂肪気を付けてと、

「これは夕食後に運動が一番いいんだ、

で、歩くのがいいけど、女の子が

夜は危ないからおすすめしないの。」


えっと、どうしたらいいんだ?

まぁ運動する。なんかする。


あと、「年末受けると、1月じゃ

結果全然ちがうから、気にしなくていい」

だそうです。

お正月の影響でみんな脂肪やら肝臓やら

数値影響受けまくりらしいですよ。

こんなふざけた私ですが、昨年体調崩し

未だ若干通院中ですが、

そちらも経過よく、ドキドキしたが、

受けてよかった。

懐に余裕があったり、気になる方は

オプション検査つけたほうがよいと思うが、

会社でないとか、ちょっと区切りだしとか

ちょっとしたタイミングで

とりあえず日帰りドックからでもちょっとうけるか

てのありですよ!


また、結果届いたらつづく、かな?

とりあえずはじめての人間ドックレポ これにて!






●コピック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/17184249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Kamada330 | 2013-01-20 22:08 | 絵日記 | Trackback

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧