人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての人間ドックレポ☆2

はじめての人間ドックレポ☆2

いよいよ病院でのながれに。

あくまでも私の受けた病院での流れ

参考までに。



さて、病院につくと

真面目に採取した便と尿を提出。

そしてロッカーで着替えになります。





はじめての人間ドックレポ☆2_a0205596_925616.png



改めて母と受けましたが、

検査により待ち時間などちがいますが、

比較的一緒にまわれます。

着替えは作務衣風のよくあるやつですが、

なんだろう。私の違和感のなさ…すぐ馴染む。


さて、ドックはほぼ専用フロアで行われました。

別フロアは腹部超音波やレントゲンくらい。

まず、問診と血圧から






はじめての人間ドックレポ☆2_a0205596_99547.png



なんだか聖母のようなオーラの看護師さんに

自宅で書いてきた問診票をわたし

あくまでも確認くらい。

そして血圧をはかってもらう。

当然のように朝食抜きできてるので、

事前の採便やら渡してやりきった感と空腹と、

目の前の聖母オーラに

眠気を感じる。



が、次は採血。

一気に目がさめることになる。



私はなかなか血管が見つからない方で、

これは母ゆずりだが、過去両腕刺してだめで

手の甲でとるという合わせて三点刺されたのもあった。

もちろん今回も…見つからない。






はじめての人間ドックレポ☆2_a0205596_9174965.png



女の看護師さんに手をひねって、手を振ってと両腕きつめに

縛りつつ血管探してもらい、一度トライ。

そして看護師さんギブアップ!男の看護師へタッチ

そしてまた両腕をひねり、振り、サワサワと血管を探す。

まさかのまた同じ腕に二度目のトライ(T0T)

もう、苦笑いしかでかない。

そして、指したまま針をグリグリ。

私はよくやられてなれているが、昔私の採血をみて

近くにいた友人が泣きかけていたっけ。


で、やっと採血できたら

母はもうだいぶ検査が進んでいた。

何してたの?といわれたが、

採血だけなんだけど




つづく、






●コピック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Kamada330 | 2013-01-16 09:30 | 絵日記

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame