人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至でカメに柚子

冬至でカメに柚子

なにやら物思いに耽るカメ様。






冬至でカメに柚子_a0205596_1818494.jpg


「はぁ。寒いし、ひが短い…」


コガネちゃん

今日冬至だからねぇ







冬至でカメに柚子_a0205596_18205366.jpg


「冬至ねぇ、てっきりマヤのほうのかと思ったわ」


マヤって、よくご存知で;^_^)

世界の終わりじゃないようだよ。







冬至でカメに柚子_a0205596_18233999.jpg


「冬至ならあれを用意して!」


あれとは?

かぼちゃ食べたいとか?







冬至でカメに柚子_a0205596_18245611.jpg


「柚子湯よ!あったまるってやつよ」



柚子湯は……

コガネちゃんはだめと思う(;´Д`)

見るだけなら






  
冬至でカメに柚子_a0205596_1828610.jpg


「見るだけって、あなた…」


でも、はじめてみるでしょ?

よい香りでしょ?





 
冬至でカメに柚子_a0205596_18292796.jpg


「まったくなんの感動もないのだけど…」


あぁ、水中だもんね (;´Д`)

でも、これをお湯に浮かべて

今日はあったまるんだぁ








冬至でカメに柚子_a0205596_18313487.jpg


「あなた、見せびらかしてるの?
性格悪いわ( ̄^ ̄)」


そんなぁ

ちょっと、ちょっとでも冬至らしい

気分をとおもってぇ…







冬至でカメに柚子_a0205596_18341360.jpg


「十分冬至らしい寒さよ!お下げなさい!」


失礼しやしたっ!( >_<)






ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by kamada330 | 2012-12-21 18:36 | カメ様とプーちゃま

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame