人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辰年

辰を作ってみる

日付は24日

クリスマスイブ!

みなさん楽しい予定たってますか?

私は気分が晴れない日が続いて、続いて
イブとかだからとかも関係なく溜め息ばかりになってしまい。

久しぶりによるから粘土をこねてこねて、

辰年の辰製作!
辰年_a0205596_404219.jpg



例年ならば、餅やらで干支を作り、年賀状作りなんですが
ちなみに丑年はコレ
喪中なのでそれもなかったので、
干支を作ってみました。
ただい形は完成。

辰年_a0205596_412256.jpg


シッポはさりげなくハートとか
後は乾燥。そしてヤスリ、そして着彩は来年かな?

せっかくの辰なので、やっぱ宝玉みたいのもたせたいな〜と
思ってます。

わたくし、石好きなもので着彩後、水晶を抱かせる予定。
しかも、女性の見方、紅水晶(ローズクォーツ)を抱かせようと思ってます。
ちょっと縁起もよさそうではないか!ってね。

とっても気持ちが落ち込みきっていたんですが
粘土作業後はちょっとすっきり。

やっぱりつくるのが好きなのかなと思います。
それにしては、なんだか疲れすぎちゃって久しぶりの製作だったですがね。
もう少し、ゆとりが欲しいな〜来年は・・・

仕上がり次第またアップします!
たぶん来年!!




●石塑粘土

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2011-12-24 04:09 | 作品

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame