人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩師

ありがとうございました。

恩師_a0205596_1692839.jpg



恩師が天国へ旅立ってしまいました。
美術のない高校で
美大に行きたいといった私含め数人に、
デッサンの基礎から、
平面構成など受験に必要な基礎を
たたきこんでくれた人です。
先生は校長先生なんで、
校長室に毎日通った日々を今おもいだしています。
使っていない教室を、部室のようにして、
毎日描いて描いて、
どこがでみつけてきた、おきにいりの竹の棒で
指導してくれました。
わがままもたくさんいいました。
卒業後に合格したわたしは一番お世話になりました。

茶目っ気があって、
楽しい人で、
好物はかっぱえびせんとカルピス。
卒業式にお世話になったみんなで、
かっぱえびせんおくったのも楽しい思い出でした。

卒業後も展示を観に来てくれたり
いろいろ思い出したら
辛いですね。

一番辛いのは
恩をかえせなかったこと。
いろいろダメ出しされたけど、
色使いはいつもほめられました。

忙しいとか、時間がないとか
いっていたけど
もっとがんばると
今更ながら心に決めました。

今日はお通夜
最後に感謝とお別れを言ってきます。


●アクリル絵の具・キャンバスボード

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2011-10-09 10:14 | 絵日記

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame